のび太「わわっ、大変だ!タケコプターの電池切れだ!」 ←これ・・・・・(画像あり)

b9c23e37b7d26a90422addddd7eeceec_600


1: 2017/05/03(水) 21:40:06.16
ひどすぎやわ
あまりにも危険極まりないやろ

2: 2017/05/03(水) 21:40:42.32
なんでや!
せいぜい死ぬくらいやん!
40521985
3: 2017/05/03(水) 21:40:47.61
電池くらいポケット入っとるやろ


4: 2017/05/03(水) 21:40:50.58
上から人が降ってくるかもしれない下の人の気持ちも考えろ
f343246f0afb0e6b1f1e78fa42822b73_400
5: 2017/05/03(水) 21:41:13.51
未来は落下しても地面の方に安全対策取られてるんやで
過去で使う青狸が悪いんや
waUKzqv
81: 2017/05/03(水) 21:58:18.95
>>5
そうやぞ

6: 2017/05/03(水) 21:41:56.18
普通にトラウマやろ
なに何回も使ってんねん。なんで何回も電池切れすんねん

7: 2017/05/03(水) 21:41:56.81
安全性が疑われる

8: 2017/05/03(水) 21:42:41.79
てか自動で予備電源に切り替えて低空飛行になるとかないんか

10: 2017/05/03(水) 21:43:15.00
ちゅうか今のヘリコプターかて燃料切れ起こしたら落ちるやろ
title
14: 2017/05/03(水) 21:44:41.21
>>10
たし蟹

16: 2017/05/03(水) 21:44:49.58
>>10
ヘリってエンジン止まっても着陸できるんやなかったっけ

43: 2017/05/03(水) 21:49:46.77
>>16
一応空気抵抗でブレードが空回りしつつ落ちるけど落下しとる事にはかわらんで
34: 2017/05/03(水) 21:48:00.61
>>10
浮力あるから墜落はせんで
ゆっくりと降下していくだけや

11: 2017/05/03(水) 21:43:21.99
のび太ばっか無能言われるけどあの青狸も大概無能だよな
a3c42ff7f71b9b68ef2d1ab3ab0defe6_400
17: 2017/05/03(水) 21:44:50.72
>>11
同じ年齢らしい

88: 2017/05/03(水) 21:59:45.22
>>11
そもそも青狸自体落ちこぼれ設定やん

12: 2017/05/03(水) 21:43:50.85
そもそもやけどなんで頭に装備してケツも持ち上がっとるんや

28: 2017/05/03(水) 21:47:10.05
>>12
まず首の関節が逝きそうよな
8e7aa030a7a56ad7cacc002c13634b80_400
39: 2017/05/03(水) 21:48:37.10
>>12
体全体を反重力で持ち上げとる設定らしいで
プロペラは飾りや

15: 2017/05/03(水) 21:44:45.51
あんな空飛んでて怒られないんか

18: 2017/05/03(水) 21:44:57.95
そもそもどうやってくっつけとるんや
全体重支えられるんか

19: 2017/05/03(水) 21:45:23.60
ドラカスは安物しか買わんからしゃーない
高価なやつならソーラー電池型とかあるんちゃう

20: 2017/05/03(水) 21:45:36.59
なんでプロペラだけ回って体は回らないんや?

22: 2017/05/03(水) 21:46:13.56
>>20
あれ体も超高速回転してて止まってるように見えるだけなんやで

38: 2017/05/03(水) 21:48:35.74
>>20
二枚の翼があって逆方向に回転してるんだろ

23: 2017/05/03(水) 21:46:27.37
タイムマシンあるし(死んでも)へーきへーき
img_1
24: 2017/05/03(水) 21:46:44.14
>>23
透明になりそう

32: 2017/05/03(水) 21:47:41.30
ドラえもんの矛盾みたいな本で見たけど、もしリアルにタケコプターのような道具を頭部に装着したら、
首が耐えきれずに千切れて首だけ飛んでいくらしい
BjVJlM_CUAA8QB7
79: 2017/05/03(水) 21:58:13.46
>>32
作用・反作用の力やな 本体は羽の回転とは逆に回ろうとする
ヘリにテールローターが付いとるのもそれを抑制してバランスを取る為やな

35: 2017/05/03(水) 21:48:19.62
碌に充電してないタケコプター渡す癖に
自分に命の危機が迫るとひーとーごーろーしーだもんな
6af41b652bde04d637159d9334c47695
37: 2017/05/03(水) 21:48:26.57
ヘリトンボの方を使うんやで
c99f9dc960bc9e025ef2e97a5eeacacf_400
133: 2017/05/03(水) 22:07:38.49
>>37
懐かC

53: 2017/05/03(水) 21:54:01.53
こいついつも劇場版で切れてんな
b9c23e37b7d26a90422addddd7eeceec_600
66: 2017/05/03(水) 21:55:49.68
>>53
今回も切れてたん?

55: 2017/05/03(水) 21:54:11.16
最初期は頭じゃなくて背中につけてたよな
3PvxK
56: 2017/05/03(水) 21:54:19.38
未来は規制緩和が進みまくっとるからなんの問題もないで

57: 2017/05/03(水) 21:54:20.71
タケコプターに限らずドラカスの出す未来の道具て安全性が考慮されとらん道具多いよな
未来の法律どうなっとんねん

62: 2017/05/03(水) 21:55:09.57
>>57
だってタイムマシンでどうとでもなるし……

59: 2017/05/03(水) 21:54:30.10
アニメで見たけど未来だと高いとこから落ちてもゆっくり落下する仕組みになってる

64: 2017/05/03(水) 21:55:20.51
タケコプターってよく実際あり得ないとか飛べないとか言われるけどどこでもドアとかタイムマシンは言われないのは何で?

70: 2017/05/03(水) 21:56:35.09
>>64
タケコプターは何となく実現できそうだからやろ

73: 2017/05/03(水) 21:57:23.69
>>64
そこらへんはもう明らかに無理って分かるやん
でもタケコプターは一見出来そうに感じるやろ
実際は風圧やばすぎて死ぬけど

67: 2017/05/03(水) 21:55:58.77
no title

80: 2017/05/03(水) 21:58:15.36
>>67
軸先にコンピューターをつけるってなかなか危ないことしとるな
小型化競争のデメリットや

69: 2017/05/03(水) 21:56:16.30
no title

身体のどこにつけても問題はない模様

78: 2017/05/03(水) 21:58:12.88
>>69
初期ドラえもんの畜生顔ほんとすき

72: 2017/05/03(水) 21:56:46.96
タケコプターって空を飛ぶ道具の中で一番ランクの低い道具なんやないの?

もっと性能の良い上位互換の道具があるやろ

77: 2017/05/03(水) 21:58:00.40
>>72
航空法とかでアウトなんちゃう?
小学生やし

85: 2017/05/03(水) 21:59:15.61
>>77
大人になったらもっとええやつ使えるんかな免許制とか

つーか未来の道具を現代で使うとかタイムパトロール的にアウトやんけ

93: 2017/05/03(水) 22:00:39.13
>>85
のびカスとドラカスは時間犯罪者を何人も捕まえたりしてタイムパトロールに恩を売っとるからな
タイムパトロールもあえて見逃しとるんや

106: 2017/05/03(水) 22:02:38.17
>>93
ドラカス汚いな

今の子達って絶対友情テレカとか知らんやろ
BiJd9sSCUAAp1aC
76: 2017/05/03(水) 21:57:59.90
もしもボックスこそが究極のひみつ道具
original
142: 2017/05/03(水) 22:09:16.92
>>76
自分に都合の良いパラレルワールド作成とか色々一線踏み越えてる

84: 2017/05/03(水) 21:59:12.04
ドローンがでてきて現実味がでてきたよな
141126DJIPhantom
92: 2017/05/03(水) 22:00:38.49
漫画だぞ
アニメだぞ

94: 2017/05/03(水) 22:00:45.68
一番チートなのはタイム風呂敷やろ
あれあったら死体でも生き返らせられるし
m_E382ADE383A3E38397E38381E383A3-7e147
99: 2017/05/03(水) 22:01:28.92
>>94
未来世界って人口どうなってるんやろな
実質不老不死やぞ

121: 2017/05/03(水) 22:05:25.59
>>99
定められた年齢になったら強制安楽死とか
もしくは地球外に植民星作りまくってどんどん送り込んでるとか

107: 2017/05/03(水) 22:02:39.94
>>94
タイムふろしきを生物に使うのってなんかものすごいヤバいことになりそうで怖いわ
SCPだったら【検閲済】になってそう

122: 2017/05/03(水) 22:05:40.87
>>107
タイムふろしきは一度のび太に使われてるんだよなぁ…
無人島にのび太1人が取り残されて10年間生活してた話で、ドラえもんが助けに来た後のび太がタイムふろしきで10年ぶん若返ってタイムマシンで10年前に戻ってめでたしめでたしや
1280x720-kbK
108: 2017/05/03(水) 22:02:53.16
未来世界やと四次元空間あるしエネルギーも資源もバイバインある限り無尽蔵やから人口どんなに増えても平気やな
97fc1386bc6318feb115680a7517661d
112: 2017/05/03(水) 22:03:31.81
>>108
バイバインで倍にするエネルギーってどっから来てんだよ

109: 2017/05/03(水) 22:03:18.14
23世紀舐めすぎやろ
普通に考えて安全に着陸できる電池は残してもしそこに達した場合は強制的に着陸させるシステムくらいついてるわ

123: 2017/05/03(水) 22:06:10.67
>>109
のび太とドラカスは墜落してるんですが…

110: 2017/05/03(水) 22:03:20.55
ソノウソホントってやりたい放題できるよな
sonousohonto_1
114: 2017/05/03(水) 22:04:05.41
プロペラはただの飾り説

116: 2017/05/03(水) 22:04:27.02
疲れても道具ですぐ治せるから先発は連投という風潮
ええな

125: 2017/05/03(水) 22:06:28.60
そういやドラえもんは落ちこぼれやったな
ドラミとかなりスペック差あるし

132: 2017/05/03(水) 22:06:58.87
地球破壊爆弾とかいうガンギマリ秘密道具
maxresdefault
139: 2017/05/03(水) 22:08:19.39
>>132
原作では原子爆弾だったのが修正されて破壊力上がったんやで

156: 2017/05/03(水) 22:11:53.81
>>139
編集部「いやーやっぱ原子爆弾はまずかったっすよー」
F「そっすかー単行本ではもっとマイルドな表現に変えておきましょう」

アレ

138: 2017/05/03(水) 22:08:12.08
スモールライトが大手メーカーで
o0415041511881008195

ガリバートンネルが弱小のイメージ
Cn9gkv7UIAA9VY2
140: 2017/05/03(水) 22:08:46.60
>>138
わかる

141: 2017/05/03(水) 22:09:07.89
>>138
ちょくちょく使い道被ってたり
どう見ても上位互換の道具あったりするのわりとリアルですき

143: 2017/05/03(水) 22:09:20.40
今の子供ですら知らないやつが多い竹とんぼが未来で道具のネタになってる謎
take
152: 2017/05/03(水) 22:11:16.77
のび太のせいで今でも宇宙のどこかには永遠に増え続けるおまんじゅうが漂っているという事実
100321_2
168: 2017/05/03(水) 22:14:44.29
>>152
あの饅頭って恒星で溶けたりしないんかな
ていうか理論上は約1日で宇宙の体積超えるで

173: 2017/05/03(水) 22:15:06.64
>>152
もうブラックホールになって崩壊してるだろう

157: 2017/05/03(水) 22:11:55.90
着陸する余裕あるうちに警告だせよ・・・
何いきなり止まりかけてるんや

164: 2017/05/03(水) 22:13:51.49
タケノコプターとかいう意味不明な道具
0136f7f4638428f150a73f8b001ff6a4_600
177: 2017/05/03(水) 22:15:57.92
>>164
大昔にアニメで見た記憶があるけどなんやったかな…

181: 2017/05/03(水) 22:16:34.86
>>177
あべこべの星に行くやつ

166: 2017/05/03(水) 22:14:13.08
劇場版のイートーマキマキで惑星文明が滅びる話恐ろしすぎて逆に好き
「昔の文明でも生きれるぞ」じゃないやろ他の人困るぞ

171: 2017/05/03(水) 22:15:02.92
>>166
あの星ってあの街しかないんかな

172: 2017/05/03(水) 22:15:06.19
>>166
あれって自我のあるロボットだけを
破壊するウイルスちゃうんか?

180: 2017/05/03(水) 22:16:22.58
>>166
ブリキのラビリンスは色々怖かったわ
ドラえもんが拷問されて壊されるシーンとか
大迷宮の入り口の語りとか
draemon_movie_trauma-2
185: 2017/05/03(水) 22:17:36.60
>>180
迷路で路頭に迷うところが1番怖かったわ
その分後半の道具使って楽々攻略するシーンが気持ちええんやけどな
20160712110237
194: 2017/05/03(水) 22:19:18.12
>>185
あんだけ苦戦してた迷路を復帰したドラえもんが秘密道具でいとも簡単に攻略するの堪らないぜ~

183: 2017/05/03(水) 22:16:55.35
死んでもタイム風呂敷で戻せるぞ
000028
187: 2017/05/03(水) 22:18:01.19
フエールミラーが欲しいンゴねぇ
o0480034213891159629
188: 2017/05/03(水) 22:18:07.66
あれ羽根飾りだからな
重力を制御してるだけだから
電池が切れてもゆっくり落ちていくだけ

193: 2017/05/03(水) 22:19:13.84
空想科学読本の皮がめくれあがり首はとびみたいなやつは
柳田理科雄の傑作やと思う


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1493815206/