【機動戦士ガンダム】割とマジで1stを今の作画でリメイクした方がいいと思うんだが・・・・・(画像あり)

952e9ebd-72f9-42f1-833a-439ac5f54216

1: 2017/04/23(日) 12:56:41.396
勿論話は一切変えずに
そうすればもっと新規取り込めるのに

80: 2017/04/23(日) 16:26:07.835
>>1
1stはそこそこ面白いから、駄作を作るよりは楽しめる作品になりそう
けど、今の作品と違って、作画だけじゃなくシナリオが甘いからな

本腰入れて面白い作品を作って欲しい
できればアナザーで

2: 2017/04/23(日) 12:57:07.852
たしかに
見てみたい

5: 2017/04/23(日) 12:57:47.503
新規なんか要らんよね

9: 2017/04/23(日) 12:58:37.502
>>5
そう言ってると
ほんとうにガンダム終わるぞ

6: 2017/04/23(日) 12:57:50.844
声優が残念なことになるからやめた方がいい

11: 2017/04/23(日) 12:59:04.215
>>6
これが唯一の懸念

7: 2017/04/23(日) 12:58:06.587
ガンダムって歴史が繋がってるから最初見たら全部みなきゃいけないじゃんスターウォーズみたいに
めんどくさいんだよね長すぎる作品って
no title

13: 2017/04/23(日) 12:59:40.574
>>7
でもUCシリーズは1st見なきゃ始まらんでしょ

18: 2017/04/23(日) 13:01:09.091
>>7
1stは意外と映画三部作ぐらいしか見てない奴もいる
というか映画三部作すら見ていない奴も結構いる
no title

22: 2017/04/23(日) 13:04:13.913
>>18
大体そんなもんだろ

20: 2017/04/23(日) 13:02:47.020
>>7
F91以降の時代は初代見なくても大丈夫よ
no title

76: 2017/04/23(日) 14:31:27.865
>>7
最後のを見るためには最初から見なきゃいけないけど、最初のを見たら最後まで見なきゃいけないことはない

14: 2017/04/23(日) 12:59:41.830
オリジンでいいじゃん
1stリメイクとかいらんわ
no title

15: 2017/04/23(日) 12:59:42.946
ガンダム好きだけど別に終わってもいいと思う

16: 2017/04/23(日) 13:00:12.233
ガンダムというコンテンツは必ずファン同士での争いが起こる厄介なものだから下手にいじらない方がいいと思う

19: 2017/04/23(日) 13:02:33.399
絶対余計なエピソードと描写が入る

21: 2017/04/23(日) 13:03:47.152
ガウ真っ二つやぞ?
no title

23: 2017/04/23(日) 13:06:28.077
今風の作画ならミライさんがモテるのにも説得力が出るかも・・・?
no title

24: 2017/04/23(日) 13:07:17.868
1話のザク斬り着地ポーズとかCGでカッチリ描かれても迫力が無い
no title

25: 2017/04/23(日) 13:07:42.675
リメイクされるとゲームで大抵新しいほう使われてなんか違和感すごいからやめてほしい
未だにカミーユは慣れない

35: 2017/04/23(日) 13:13:49.123
>>25
大抵どころか1stのリメイクは10年以上前のPS時代からゲームが先行してるわ

26: 2017/04/23(日) 13:09:21.579
声優はアムロとシャアさえいれば他はどうとでもなる
no title

29: 2017/04/23(日) 13:10:15.775
ザクのムチムチした太腿がシュッと細く描かれちゃうんだろ?
やだな

30: 2017/04/23(日) 13:10:46.170
最初のガンダムで感心するのは冒頭で徹底的に軍人を殺すところ
子供が兵器を扱うしかないという異常事態に最小限の辻褄合わせしてる

34: 2017/04/23(日) 13:12:56.221
>>30
富野は細かいところしっかりしてる
逆にアニメだからで済ませるザブングルもあるが

31: 2017/04/23(日) 13:11:06.512
必ずしもリメイクがいいわけではないと思うな

33: 2017/04/23(日) 13:12:13.500
リメイクしたらガンダムが硬くなりそう

37: 2017/04/23(日) 13:14:08.397
マッハ5のドップやマッハ12のホワイトベースの作画が大変そうだ

38: 2017/04/23(日) 13:14:30.326
俺1st好きだけどあの作画は今の若い子からすると少しつらいものがある
だからUCシリーズに新規が入りにくいんじゃないかな

41: 2017/04/23(日) 13:17:53.980
テレビアニメでは富野が死なないと無理そうだな
オリジンは富野無関係だからアニメ化は出来たんだろうけど

44: 2017/04/23(日) 13:19:28.350
種やったじゃん

45: 2017/04/23(日) 13:20:02.983
リメイクするより新作作れよ
でもシードとか00とか鉄血とか全部ガンダムっぽくない
キャラデザが嫌い
なんかもっと普通のガンダム作って

49: 2017/04/23(日) 13:22:24.704
声や効果音はそのままで新規絵を当てはめれば良いだけなのにな

79: 2017/04/23(日) 15:47:19.733
ギレンの野望くらいの作画で見てみたい
もちろん故人の声は全部ライブラリ出演で

66: 2017/04/23(日) 13:36:30.666
ストーリが暗いから素人には受け付けない


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492919801/