【食戟のソーマ】ネタバレ 212話「温故vs知新」絵バレ 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

食戟のソーマ

542: 2017/04/19(水) 20:15:00.54
ソーマの料理では君の名はを応援するのかな?

no title

カラーは着物姿の寧々、手には天ぷらそば

『江戸前に 凛として咲く乙女椿──
十傑 紀ノ国寧々』

no title

実食開始、先手は寧々。

no title

寧々の九割そばに舌鼓を打つ3人
続いてかき揚げを食べるとこちらも絶品

no title

no title

no title

もう一口そばを食べようとした3人だが目の前には空の器
自分たちでも気づかないうちに完食してしまっていたらしい

寧々におかわりを要求するがこれも無意識のうちに完食

アンによる寧々そばの解説
桜えびの上品な甘さとそばの繊細な風味が融合した一品

no title

no title

一度食べたら食べ終わるまで止まらない、天上に昇るようなそばの喉ごしと
海の妖精と讃えられる桜えびの風味で食べたものを包み一瞬で完食させたと錯覚させた

no title

秘訣は「太白ごま油」
ほとんど加熱せず生のごまをしぼって作る油で、無味無臭なれど上品な旨みがある

その油を使うことでそばや桜えびを邪魔しない軽やかな衣に仕上がる

紀ノ国寧々が積み上げてきた「時間」と江戸そばの「伝統」の力によってなされた一品

no title

no title

解説終了後審査員のリアクション芸が始まる
学生服姿のアンが空に向かってジャンプ

―そう、このそばはぶっかけそばや山かけそばならぬ、時かけ蕎麦!
※食戟のソーマは映画「時をかける少女」を応援しています

no title

no title

ソーマも調理を終え、次週審査開始

http://onepiece-naruto.com/blog-entry-2475.html

544: 2017/04/19(水) 20:32:08.08
寧々は負けた後の処遇どうすんだろな

550: 2017/04/19(水) 21:25:40.66
>>544
叡山がノーペナルティなのに寧々が追い出される筈がない

545: 2017/04/19(水) 20:34:13.75
no title

546: 2017/04/19(水) 20:34:55.57
寧々は一色が極星寮においでって言えばくるでしょ

547: 2017/04/19(水) 20:35:50.50
セントラル十傑のメンバー全員負けた寧々に温かくしてくれそうな人がいねーな
全員シカトしそうな感じ
唯一叡山だけ煽ってくれそうではある

548: 2017/04/19(水) 21:13:57.51
>>547
竜胆ちゃんは励ましてくれるだろ
ジュリオですらフォローしてるのに

551: 2017/04/19(水) 23:27:09.10
モブどもが掌返して寧々を叩きまくるのだろうか

552: 2017/04/19(水) 23:39:53.16
そんなモブの代表をセントラル十傑がやってるからな
寧々を批判するモブにキレる味方(いないだろうけど)いても、十傑が寝返らなきゃまずこんな事にもならなかっただろとか
自業自得だろとか読者に言われそう

一色とかがキレるならまだありそう

553: 2017/04/19(水) 23:58:11.44
一色がフォローに入る展開はありそう
そういう意味で世渡り上手だなあの裸エプロン

554: 2017/04/20(木) 01:12:32.94
2回戦は、キャラ小出しにすると、だらだらしそうだし、
残り5人一挙に出して、総当たりかな

555: 2017/04/20(木) 02:05:37.86
これ一回戦終わるまでに何ヵ月かかんだよ…

556: 2017/04/20(木) 03:50:17.84
ソーマ実食で1週、判定で1週
一色戦で1週、女木島戦で1週ってところじゃね?

2ndにソーマやえりな出ないなら2ndは早いと思う

557: 2017/04/20(木) 04:43:37.26
味っ子の七包丁との蕎麦対決回は面白かったけどソーマのそば対決はどうなるんだろ

558: 2017/04/20(木) 07:02:15.04
一戦に時間掛け過ぎて後の方はまた適当に巻く展開になりそう

561: 2017/04/20(木) 10:13:24.84
今の創真に勝てる1年はえりなしかいないだろ
主役補正を舐めたらいけない

562: 2017/04/20(木) 11:48:34.93
一色がフォローとかしたら軽蔑するわ
散々精神攻撃しておいて

563: 2017/04/20(木) 12:09:43.66
>>562
寮が大事なのになかなか動かなかったり
普段から他人の私室を無断で天井から顔出したり
女の子がいる前で平気で裸エプロンになったりする人だぞ
元々好感度高い行動してない

564: 2017/04/20(木) 14:28:48.45
24巻表紙は反逆者8人の後姿らしい
附田曰くかっこいいらしいが見るのが楽しみではる

566: 2017/04/20(木) 15:23:33.93
ハンタの十二支んの後ろ姿みたいになるのか?

567: 2017/04/20(木) 15:43:54.20
ソーマWGOの評価員になんちゃってカップ焼きそばで大絶賛で勝利したらもう3っ星すら未だ取れない四宮程度の雑魚は完全に超えたなww

568: 2017/04/20(木) 16:03:57.73
一瞬で完食させたと錯覚させたって褒めてるつもりなんだろうけど
食べてる途中に印象に残らない微妙な一品としか思えない

569: 2017/04/20(木) 16:12:28.84
>>568
君は印象に残らないようなものを2度も3度もお代わりするのかね
じぶんならお代わりは無い

570: 2017/04/20(木) 16:15:26.56
蕎麦を食ってるんだけど何を食べたかもわかってない可能性


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491570555/