【Dr.STONE -ドクターストーン-】ネタバレ 8話 簡易 文字バレ 感想まとめ

1773e78b03cee6f8d3ca74c6a95420c4

111: 2017/04/19(水) 14:00:46.63
バレ

温泉にて告白の続きを聞こうとする杠だったが大樹は
逃げ場のないこの世界でそれを言うのは卑怯な事だ言い切る
文明が戻ったら改めて続きを聞いてほしいとお願いし杠も快諾する

火薬の材料が揃ったのでさっそく調合開始、温泉で手に入れた硫黄と
事前に用意しておいた木炭、硝酸カリ、さらに隠し味に砂糖を混ぜ合わせ火力を上げる
※本当に危険なので良い子は真似しないでねの注釈あり
仕上げに叩いて固める段取りで大樹が勢いよく叩きすぎたせいで火薬が大爆発
あわてて避難する3人

杠がこの火薬を使って司を攻撃するのか尋ねると千空は取引材料にすると告げつつも内心では
取引が決裂したなら殺すしかないと決意を固める
一方の司も火薬が完成していたら千空を殺す気でいた

司が来る前に爆発で出来た火と煙を消そうとしていた時、遠くの森から狼煙が上がっているのを発見した3人
先ほどの爆発に反応して上げられたことから自分たち以外にも生存者がいる事を確信する千空
司に見つかる危険を考慮した上でこちらも狼煙を上げようと提案する

次週へ

112: 2017/04/19(水) 14:06:12.85
生存者きたー

113: 2017/04/19(水) 14:06:31.12
バレ乙
ここで別の生存者が出てくるのか!?
司かもしれないけど

115: 2017/04/19(水) 14:09:23.75
大樹はほんま真っ直ぐやな
司の罠とかじゃなく本当に別の生存者いる方が話的に面白くなりそう

117: 2017/04/19(水) 14:23:00.00
現代まで文明戻るの待ってたらかなりおっちゃんになってるだろw

120: 2017/04/19(水) 15:13:35.22
>>117
出産のリスク考えたら杠が高齢出産になったとしても文明が戻るまで待った方がいいけどな
現代の医療技術ですら母子の死亡率は決して低くないから

118: 2017/04/19(水) 14:40:07.25
司にバレるかもって
もう追跡されてることは計算済みだったか

122: 2017/04/19(水) 15:45:53.62
バレおつです
最終回で告白確定か

>>118
レースって言ってたしね
想定済かと

121: 2017/04/19(水) 15:42:36.36
砂糖はどっから取ったんだろ
調味料は塩だけかと思ってた

127: 2017/04/19(水) 16:28:48.04
>>121
砂糖を加えると火力がアップすると説明してる場面見直したら
加えているのはブドウから採ったブドウ糖だった

116: 2017/04/19(水) 14:14:04.18
お、やっと別の生存者が来たか
司の罠でなければだが


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491617454/