【食戟のソーマ】ネタバレ 212話 簡易 文字バレ 感想まとめ

ee64543c-s

480: 2017/04/19(水) 13:36:45.25
カラーは着物姿の寧々、手には天ぷらそば

実食開始、先手は寧々
寧々の九割そばに舌鼓を打つ3人
続いてかき揚げを食べるとこちらも絶品
もう一口そばを食べようとした3人だが目の前には空の器
自分たちでも気づかないうちに完食してしまっていたらしい
寧々におかわりを要求するがこれも無意識のうちに完食
アンによる寧々そばの解説
桜えびの上品な甘さとそばの繊細な風味が融合した一品
一度食べたら食べ終わるまで止まらない、天上に昇るようなそばの喉ごしと
海の妖精と讃えられる桜えびの風味で食べたものを包み一瞬で完食させたと錯覚させた
秘訣は「太白ごま油」ほとんど加熱せず生のごまをしぼって作る油で無味無臭なれど上品な旨みがある
その油を使うことでそばや桜えびを邪魔しない軽やかな衣に仕上がる
紀ノ国寧々が積み上げてきた「時間」と江戸そばの「伝統」の力によってなされた一品

解説終了後審査員のリアクション芸が始まる
学生服姿のアンが空に向かってジャンプ
―そう、このそばはぶっかけそばや山かけそばならぬ、時かけ蕎麦!
※食戟のソーマは映画「時をかける少女」を応援しています

創真も調理を終え次週創真の審査開始

481: 2017/04/19(水) 13:39:17.50
やっぱりリアクション芸開始かよ

482: 2017/04/19(水) 13:49:47.17
まぁ、寧々の品を絶賛するのは予想通りすぎる
大体先行が絶賛されて、それを後攻が超える流れが基本になってるし
例外もあるけど今回はいつも通りのパターンだろうな

483: 2017/04/19(水) 14:00:20.87
料理も平凡なら解説も平凡でリアクションも平凡だな
ほんとかませオブかませの寧々が可哀想

489: 2017/04/19(水) 14:09:44.97
>>483
最近はおはだけのネタがなくなりつつあり
女を全裸にする事に頼ってるから
誰の料理食っても平凡なリアクションだよ

484: 2017/04/19(水) 14:02:02.76
スペシャリテとは何だったのか

485: 2017/04/19(水) 14:05:01.69
まだまだ序盤なのにおかわりして大丈夫かよw

486: 2017/04/19(水) 14:05:55.27
ソーマって定食屋でそんな待たせたら客が皆帰っちまうよ!とか言うキャラだったのに
勝敗の都合とはいえ毎回調理遅いよな

488: 2017/04/19(水) 14:08:48.36
え?蕎麦食っただけで時をかけるのw

490: 2017/04/19(水) 14:11:24.21
時かけネタ遅すぎだろ

491: 2017/04/19(水) 14:12:37.42
まあソーマの圧勝にはならないか
勝ってもギリギリだろうな

492: 2017/04/19(水) 14:15:46.63
ソーマが初戦で負けるわけないから寧々がかわいそうだなとしか思えん

493: 2017/04/19(水) 14:24:48.31
ソーマ負ける可能性あるなこれ

494: 2017/04/19(水) 14:26:57.77
今回のソーマは創作にし過ぎて
美味さが足りないパターンだと思う

496: 2017/04/19(水) 14:40:30.23
ソーマが勝つのはいいけど大勝は困る
寧々が葉山ごときより下だと思われるのは屈辱

497: 2017/04/19(水) 14:44:33.10
>>496
いつものパターンなら寧々にもフォロー入るだろ
叡山にすらスペシャリテ出してなかったとかしなくていいフォロー入れてたんだぞ

498: 2017/04/19(水) 14:51:33.10
別に3対0でソーマの勝利でいいと思うけど
2対1なら納得すんの?

495: 2017/04/19(水) 14:39:42.53
寧々がどう頑張っても脱がされる運命にあるって知ったら半泣きになりそう


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491570555/