冷静に考えたらワンピースで最強なのエネルだよね?????(画像あり)

0aef35fc3ad391c32cee1d91ddfe8d4e

1: 2017/04/18(火) 19:11:25.602
ありえないほど広範囲の声を聞き分ける雷の体で使う見聞色
海上で接近した船に超遠距離から雷落とせるエルトール

一瞬で能力者海に落ちて終わりじゃん

3: 2017/04/18(火) 19:12:14.163
エネルは基礎戦闘力が弱すぎるからな~
序盤のイーストブルーの奴ら並だろ
no title

7: 2017/04/18(火) 19:13:25.949
>>3
基礎戦闘力もやばいだろ
まあまずマントラとエルトールの組み合わせで戦闘にすらならないんだが

4: 2017/04/18(火) 19:12:30.717
藤虎に瞬殺されそう
no title

5: 2017/04/18(火) 19:12:55.386
覇気で受け流すんじゃね
というか公式で「下界に降りてきたらもっと強いのも居る」とか言ってるからね

6: 2017/04/18(火) 19:13:19.373
エネルは早すぎた

8: 2017/04/18(火) 19:13:54.899
エネル再登場しないの?
no title

9: 2017/04/18(火) 19:13:55.945
強いのは絵寝るじゃなくて実の方

11: 2017/04/18(火) 19:14:35.495
>>9
これ
エネル単体なら絶対サンジの方が強い

13: 2017/04/18(火) 19:14:59.246
>>9
実が強いのは確かだけど雷迎やらママラガンやらMAX億ボルトなんたらやら
最強クラスの技ばかり作り出すエネルのセンス

10: 2017/04/18(火) 19:14:10.854
強い能力者自身はエルトール落とされても対応できるかもしれないが
船ごと破壊されたら世界に5人だっけ?しかいない空飛べる能力者以外終わり
no title

14: 2017/04/18(火) 19:15:07.422
ペコムズ理論で覇気上級者に瞬殺されるよ

16: 2017/04/18(火) 19:15:25.464
ルフィに負けた時点で最強ではない件wwwww
no title

20: 2017/04/18(火) 19:17:13.643
>>16
確かにそうだな
だがあれはフィールドが悪かった
海賊である限り海上での戦闘最強こそがあの世界の最強なんじゃないか?

17: 2017/04/18(火) 19:15:44.345
体術でゾロ圧倒してたからな

22: 2017/04/18(火) 19:17:43.072
>>17
ゾロもサンジも瞬殺されてたよな
戦闘センスも半端ない

18: 2017/04/18(火) 19:16:01.964
マントラはエネルの素の強さだろ
no title
少なくとも海軍中将レベルの地力はある

21: 2017/04/18(火) 19:17:30.126
エネルはぶっ壊れだけど、雷は覇気で弾けるから余裕よ
そういうことやたぶん

23: 2017/04/18(火) 19:18:05.380
エネル「エルトール!!!ママラガン!!!」

バルトロメオ「はい。バリア」

24: 2017/04/18(火) 19:18:57.797
サンジですら空飛べるんだし回避余裕だろ公式的にも下界にエネル以上はいるって設定だし
no title

25: 2017/04/18(火) 19:20:11.478
青雉倒せるの?あいつ海落ちないし島丸ごと凍らせられるからエネルより攻撃範囲広いと思うけど

29: 2017/04/18(火) 19:21:54.289
>>25
攻撃範囲というより島中の声を聞き分ける索敵範囲が作中最強だから
攻撃範囲も空島全体にエルトール落とせるレベルだから普通に青雉より広いと思うけど

27: 2017/04/18(火) 19:20:50.777
昔のゾロの剣術も怪力も軽く捌かれてたから
雑魚はないと思う

33: 2017/04/18(火) 19:24:46.624
四皇の連中がエネルに負ける姿が微塵も想像できんのだが

36: 2017/04/18(火) 19:27:10.654
見聞色に関しては最強クラスだと思ってたが未来見えちゃうやつが出てきたしな
no title

41: 2017/04/18(火) 19:28:42.173
>>36
未来見えるといっても目の前の見えてる人間のだからな
見えない位置から声を聞き見えない位置から雷を落とすエネルこそ最強
まずなんであれまともに戦ったんだっけエネル
神の力がどうたらとかなめぷしたからでしょ
一度負けたエネルはもう慢心しないよ

37: 2017/04/18(火) 19:27:18.937
そもそもルフィがゴムじゃなかったら終わってたし
エネル自身も言ってたがまともに対応せず熱球だっけ?
あんな感じのをつけてあしらっとけばええんや

39: 2017/04/18(火) 19:28:22.958
エネルの見聞色は微力の電磁波を使ってるからたぶんそこらへんの見聞色より強い
ひこうタイプはかみなりに弱いからエネルがひたすらに強い
ゴムはズルい

63: 2017/04/18(火) 19:38:22.558
四皇とか普通に雷とか我慢しそう
雷なんてナミでも出せるしな


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492510285/