能力バトル漫画って「どうしてこういう攻撃しないの?」って思うことあるよな・・・・・(画像あり)

1

1: 2017/04/16(日) 18:40:08.360
瞬間移動させる能力持ちが敵の体内に何か送り込んだりしなかったりとか
6

4: 2017/04/16(日) 18:41:10.796
そんなことしたら命に関わるだろ正気かよ >>1 ……

7: 2017/04/16(日) 18:42:54.377
>>4
ごめんなさい

5: 2017/04/16(日) 18:41:47.195
絶対反射出来ない物質を作らない未元物質とか?
20100314212858152

6: 2017/04/16(日) 18:42:15.374
主人公側の場合殺人を辞さない立場や主義なのかって問題もあるし
常に最適解が思いつく人間なんて逆におかしい
5

8: 2017/04/16(日) 18:43:59.275
能力ものじゃないがドラえもんが賢かったら大長編序盤で終わるの多い

13: 2017/04/16(日) 18:46:59.400
>>8
まあドラえもんも冒険感を楽しんでるうちにポケットなくしたりするし
a4a4d681

15: 2017/04/16(日) 18:47:13.928
>>8
宇宙小戦争でビッグライト使えや!は誰もが思うところだな
8
7

28: 2017/04/16(日) 18:55:04.092
>>15
実はビッグライトは当時は未登場だったんだけどな

9: 2017/04/16(日) 18:45:16.246
スモーカー大佐は煙に紛れて敵の体内に入り込んで
能力解除すれば大抵の敵には勝てるよな
011

11: 2017/04/16(日) 18:46:23.693
>>9
ルフィはゴムだから効かないんじゃね?
10

12: 2017/04/16(日) 18:46:49.292
>>9
肺で能力解除すればまあ相手は殺せるだろうけど自分も肋骨刺さってズタズタになるんじゃね

17: 2017/04/16(日) 18:48:32.916
出来杉をハブらずに同行させるだけで
たいていの大長編ドラえもんは25分の通常放送に収まりそう
9

18: 2017/04/16(日) 18:48:37.925
中古ロボットのドラえもんの道具は未来デパートからの試供品やリースなので
別に常時それまでに出てきたすべての道具を持ってるわけじゃないんだよ
大長編のときはたまたまクソみたいな道具ばっかりの時に事件が起こってしまってる
miraidepart_manga

23: 2017/04/16(日) 18:52:04.384
>>18
それでもおそらく常備してるであろうメジャーな道具使えよって場面も多いけどな

19: 2017/04/16(日) 18:50:08.919
水を操る系の能力は敵の体液などは操ったりはしない

25: 2017/04/16(日) 18:53:32.930
>>19
喰鮫さんは相手の体内の水分操るけどな
c7EDe
12

20: 2017/04/16(日) 18:50:10.104
ドラえもん見てるとやっぱり能力無効は必要なんだな

26: 2017/04/16(日) 18:53:39.863
重力操る奴が相手を軽くして無力化するとかやらないな
0b79eb05-s
3dbbacd5-s

32: 2017/04/16(日) 18:56:13.423
>>26
重力キャラは押し潰す→根性で耐えられちゃうのイメージ
7a1bd88b-s

宇宙にサヨナラーとか地味に鬼畜攻撃になりそう

31: 2017/04/16(日) 18:55:50.135
ゲームでMP消費激しい魔法温存してたりするあれだろ
使うと疲れるんだよ多分

33: 2017/04/16(日) 19:02:13.569
そんな事言ったらDIOだって時止めて遠くから
フライパンとかナイフとか投げてたら承太郎に勝ってたぞ
14

34: 2017/04/16(日) 19:16:11.755
進撃とかさ
巨人の足元あたりに誰か1人行ってさ
巨人がかがんで下に手を伸ばした時に別のやつが斬ればいいじゃんと思う

37: 2017/04/16(日) 19:33:20.051
>>34
囮作戦はよくやってないか
15
16

50: 2017/04/16(日) 19:49:58.155
そういうのなしで登場人物有能だらけの作品ないかな


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1492335608/