「僕のヒーローアカデミア」の単行本修正までの流れwwwww(画像あり)

001

1: 2017/04/17(月) 23:39:15.891
作者がおかしな日本語を使う
        ↓
アンチがめちゃくちゃ馬鹿にする
        ↓
信者が必死に反論する「これは普通!」「おかしくない!」
        ↓
作者がアンチの指摘を気にして単行本で修正する
        ↓
擁護してた信者たち死亡

作者が信者を殺すってなかなかないよな

4: 2017/04/17(月) 23:41:28.673
画像でみたい

5: 2017/04/17(月) 23:42:20.723
>>4
作ってみようかな

7: 2017/04/17(月) 23:43:55.948
ミステイクだって作品の一部だろ
c0613b26

11: 2017/04/17(月) 23:48:13.971
んで何が修正されたの?

13: 2017/04/17(月) 23:49:01.115
>>11
例えばブローバックが瞬間二撃になったり

15: 2017/04/17(月) 23:53:34.012
補強シューズはさっぱり意味が分からなかった

17: 2017/04/17(月) 23:56:51.955
>>15
正直意味はわかったが表現が雑だった
マジで何が言いたいかも予想できないって頭悪いんかな?
日本はそういう人が多数何かな?と思った

18: 2017/04/17(月) 23:57:50.422
急いで作ってみた
no title

20: 2017/04/17(月) 23:58:59.561
>>18
つまり二重の極みシューズってことが

23: 2017/04/17(月) 23:59:18.123
>>18
もうちょい頑張って

25: 2017/04/17(月) 23:59:44.115
>>18
作者ってか編集だろ修正したのは

76: 2017/04/18(火) 01:21:51.935
>>18
こんなことでああだこうだ言い争ってるのかよ…

21: 2017/04/17(月) 23:59:05.053
ガンガガンで十分伝わるけどな
044

26: 2017/04/18(火) 00:00:47.931
あんま責めんなよ
言い過ぎるとまたああああああ!ってなるぞ

31: 2017/04/18(火) 00:03:40.502
>>26
でも責めたら修正してもらえるようだし

38: 2017/04/18(火) 00:08:49.668
綺麗な日本語よりも少し変な日本語使った方がインパクトがある

42: 2017/04/18(火) 00:10:48.042
>>38
漫画は正確さよりインパクトの方が大事だしな

39: 2017/04/18(火) 00:08:51.109
もう二重の極みって言っちゃえよ
脚で二重の極みをする、ガガン!で良いじゃん

43: 2017/04/18(火) 00:10:59.018
ガガンより「ブローバックのような」ってところ、これ絶対感覚で言ってるだけだろ

46: 2017/04/18(火) 00:12:52.897
>>43
修正後の「威力と脚の引きを補強してくれる~」もひどいな
威力はまだわかるけど脚の引きを補強してくれるって

48: 2017/04/18(火) 00:13:16.759
わざわざ修正しないでジョジョみたいに独特の言葉選びを売りにすりゃあいいのに
CjnUf-1UkAAB9xV

55: 2017/04/18(火) 00:18:48.211
>>48
かなりのセンスがないとただうすら寒いだけになりそう

58: 2017/04/18(火) 00:19:46.164
>>48
というかヒロアカって
あえてジョジョっぽい変わった言葉選びを狙ってそうだけどね

73: 2017/04/18(火) 00:52:40.072
>>48
鬼滅の刃とかナルトとかは良く分からん台詞回しに味があるよな

66: 2017/04/18(火) 00:27:30.333
10000%かなんかで読者に説明するやつで発狂してるの見てドン引きしたわ

69: 2017/04/18(火) 00:42:07.741
>>66
伝説のああああああああ!だろ?
no title

71: 2017/04/18(火) 00:51:17.842
>>69
そうそう
普通に「気合いの表れみたいなもんです」って答えて終わればいいのに

70: 2017/04/18(火) 00:49:00.532
脳みそ固いやつばっかだな

74: 2017/04/18(火) 00:54:25.142
正直どっちでも大して変わらんっつーかどうでもいいだろ
漫画読む時にそこまで気にしてねーわ

79: 2017/04/18(火) 01:29:16.792
コレとか
no title

68: 2017/04/18(火) 00:34:47.990
出川哲朗や狩野英孝だったらいじられまくってる日本語だな


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1492439955/