「盛り上がる無双シーン」と「盛り下がる無双シーン」の違いって何だと思う?????(画像あり)

1

1: 2017/04/15(土) 20:03:54.935
最近だと刃牙道の武蔵の無双は評判悪いけど
4
5

2: 2017/04/15(土) 20:04:45.370
前半ボロボロにやられた上での無双は盛り上がる
7
8
9

6: 2017/04/15(土) 20:06:47.912
>>2
瀕死での無双とかは確かにかっこいいな

4: 2017/04/15(土) 20:05:57.150
一度消えたり倒れた後に戻ってきたキャラの無双
10
11

5: 2017/04/15(土) 20:06:12.824
面白くない作品とレッテルが貼られた作品は全部盛り下がる

10: 2017/04/15(土) 20:07:50.082
納得できる理由付けと演出がされてるかされてないか
13
14

15: 2017/04/15(土) 20:09:31.613
悟飯のセルジュニア無双はいい無双
15
16

25: 2017/04/15(土) 20:12:24.423
>>15
あれはスカッとした

19: 2017/04/15(土) 20:10:30.707
キャラの思考が見えて双方が全力で戦ってるかどうか
無双に限った話じゃないけど

21: 2017/04/15(土) 20:11:04.281
増援が無双するのは盛り上がる
18
19

27: 2017/04/15(土) 20:12:54.178
>>21
キングダムの山の民増援は盛り上がったな

34: 2017/04/15(土) 20:16:36.877
>>21
ブラゴの無双シーンかっこよかったな
12

22: 2017/04/15(土) 20:11:26.912
敵キャラをもっと憎たらしく書かないと

28: 2017/04/15(土) 20:13:07.328
シチュエーションの熱さとその土台にになる描写の積み重ねだと思う
唐突に強いからだけで無双されても良くてギャグシーンがいいとこだしどうしてそこまで立ち回れるかの理由付けは欲しい後は敵がマヌケじゃないのも必要
 
45: 2017/04/15(土) 20:21:34.236
強いジジイが無双
20

39: 2017/04/15(土) 20:18:20.117
キャラの魅力って大事だと思う

40: 2017/04/15(土) 20:18:51.978
俺が無双しててもつまらないもんね

48: 2017/04/15(土) 20:22:02.511
ゾロの100人斬りやザブザの最期の特攻とかも好き
23
24

62: 2017/04/15(土) 20:28:58.424
>>48
好きです!
突然ですが私と付き合ってください!

55: 2017/04/15(土) 20:26:08.431
HELLSINGのアーカードの無双とかはキャラ人気になるのかな
6

58: 2017/04/15(土) 20:27:25.605
登場と同時の無双は盛り上がる

64: 2017/04/15(土) 20:29:44.811
>>58
未来トランクスはかっこよかった
17

66: 2017/04/15(土) 20:31:24.248
ルキアの死刑阻止した時の一護はカッコ良かったのに……
21
22

69: 2017/04/15(土) 20:32:21.331
敵なのに無双シーンがクッソかっこいい
キングブラッドレイとかいうおっさん
26

79: 2017/04/15(土) 20:37:55.025
盛り下がる典型みたいなgifあったけどどっかいった

106: 2017/04/15(土) 20:53:23.615
>>79
あったよ!GIF画像が!
no title

112: 2017/04/15(土) 20:54:16.766
>>106
ひどすぎて笑った

117: 2017/04/15(土) 20:57:15.066
>>112
あまりに演出が適当過ぎて原作者すらガッカリしたらしい

98: 2017/04/15(土) 20:45:58.436
主人公の師匠とかならかっこいいと感じる
33

104: 2017/04/15(土) 20:51:45.161
>>98
主人公の師匠や親父や兄貴あたりはムチャ無双してもわりと許されるイメージ

100: 2017/04/15(土) 20:49:59.721
パンプキンシザースのソードブレイカー持ってた人の奴がすごい好き
34
35
36

135: 2017/04/15(土) 21:19:44.641
うちはマダラの無双すき
25

138: 2017/04/15(土) 21:21:56.767
勇次郎が刃牙ボコって絵美ぶっ殺した後の無双が印象的
悲しいシーン
2

143: 2017/04/15(土) 21:26:13.261
>>138
ヘリに乗った勇次郎がなんともいえない寂しそうな顔をしてたな
3

145: 2017/04/15(土) 21:26:53.028
>>143
そう!
刃牙屈指の名シーンだと思う

139: 2017/04/15(土) 21:22:30.459
武器は現地補充も好き
37

144: 2017/04/15(土) 21:26:30.878
>>139
雑兵から武器ひったくる→ショボい剣とか槍ですぐ折れる→また別の武器を奪う
みたいなのいいよな

149: 2017/04/15(土) 21:35:02.388
>>144
横山三国志で典韋がやってた
最終的に矢でハリネズミになったけど
38
39

140: 2017/04/15(土) 21:22:41.667
戦国妖狐の剣豪将軍無双ほんと好き
27
28
29
30
31
32

147: 2017/04/15(土) 21:28:51.524
ブラックラグーンの無双シーンは敵の弾あたんねーなって感じること多いけど
ボウリング場でレヴィと銀次がDQN軍団に無双するとこは痛快だった
40

150: 2017/04/15(土) 21:35:12.536
アスカが量産機ぶっ殺すとことか
41
42

153: 2017/04/15(土) 22:01:41.018
南門は俺一人でいいとか頼もしいの好き

154: 2017/04/15(土) 22:02:38.811
リヴァイ兵長すこ
43

164: 2017/04/15(土) 22:55:43.112
ジークハルトはエリー助けに来た時も村で嵌められた時もイケメンだったな
44
45

93: 2017/04/15(土) 20:44:20.756
無双する展開は気持ちいいからもっとやっていいよ。


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1492254234/