【美味しんぼ】富井副部長「タイ米は人間の食い物じゃなく家畜の餌」・・・・・(画像あり)

9j

1: 2017/04/17(月) 20:39:17.52
no title

83: 2017/04/17(月) 20:54:49.85
>>2
こんな飲みの場で新聞協会離脱まで追い込まれるとかありえんやろ

123: 2017/04/17(月) 20:59:24.37
>>2
この回むしろトミーアゲの話やなかったっけ

3: 2017/04/17(月) 20:39:58.38
サンキュートミー

4: 2017/04/17(月) 20:40:00.47
でもこれが蛇ッぷの本音だよね

5: 2017/04/17(月) 20:40:31.87
米が無くて送ってもらったものを食わずに捨てたんだから

99: 2017/04/17(月) 20:56:34.66
>>5
抱き合わせ販売でな
もったいない精神(笑) 世界で唯一(笑)

2: 2017/04/17(月) 20:39:56.25
no title

6: 2017/04/17(月) 20:40:36.92
当時はガチでコレ言うジジイばっかやったし

8: 2017/04/17(月) 20:41:55.60
へぇ後進国にもコメを作る文化があるんだな
no title

9: 2017/04/17(月) 20:42:34.15
でもタイ米普通に美味いよな
ジジババに不評の理由がわからんのやが炊き方のせいなんか?

17: 2017/04/17(月) 20:44:57.74
>>9
本来は日本の米みたいに炊くんじゃなくて
煮る方が正しいみたいだから、米が芯まで煮えたら水を捨てて蒸らすらしい

11: 2017/04/17(月) 20:42:53.81
no title

12: 2017/04/17(月) 20:43:07.07
まぁ冷害のときはホントマズい思いながら食べてたししゃーない
ピラフとかだとまぁまぁだった記憶

13: 2017/04/17(月) 20:43:08.96
ぶっちゃけあの時の日本国民みんなそう思ってたろ

14: 2017/04/17(月) 20:43:48.65
ヨーロッパ留学中にパラパラ米にハマった
日本米と同じくらい好き

19: 2017/04/17(月) 20:45:48.72
当時のタイ米と今売ってるタイ米は質が違うと思う
タイ米とジャポニカ米を半々にして炊くと旨いぞ

20: 2017/04/17(月) 20:45:54.12
米騒動のせいでタイ料理が流行るのが15年遅れた

22: 2017/04/17(月) 20:46:01.92
そもそも輸入したのがタイ米の中でも低級な奴やったんやろ

25: 2017/04/17(月) 20:46:31.70
東西新聞社って差別主義者おるよな

45: 2017/04/17(月) 20:49:01.11
>>25
差別主義者しかおらんぞ定期

51: 2017/04/17(月) 20:49:36.85
>>45
「まあひどい!最低だわ」

26: 2017/04/17(月) 20:46:34.81
そもそも、向こうだってそのままじゃ不味いから炒めて食べてるやんけ

48: 2017/04/17(月) 20:49:20.85
二期作三期作の品種らしいし美味さは追及してないやろうな

55: 2017/04/17(月) 20:50:08.89
なんでアメリカから輸入しなかったんやろなぁ

71: 2017/04/17(月) 20:52:32.07
>>55
当時米輸入解禁するかしないかで揉めてたとかじゃなかったかな
だからアメリカからはしないけど緊急事態だからタイからならOKとかやったとか聞いた

60: 2017/04/17(月) 20:50:50.67
これが日本を代表する新聞社の文化部の副部長
no title

61: 2017/04/17(月) 20:51:06.03
水気の強い日本米とは勝手が違うんやろなあ
食べてみたい

63: 2017/04/17(月) 20:51:19.91
ピラフならうまい定期

69: 2017/04/17(月) 20:52:15.80
トミーのキチガイエピソードで打順どころか紅白戦ができるという事実

(紅組)
1左 安上がりな食べ物自慢大会 にて「貧乏ったらしいものを食べたもう十分だ!」と言いだし酔っ払って暴れる。
2遊 人間国宝の作品の写真を左右ひっくり返して新聞に掲載。
3三 タイ米を「人間の食うモノじゃない、不味すぎて食えやしない」とタイ人の前で散々こき下ろす。
4一 法事でお銚子2本を一気飲みし、奥さんの親戚と喧嘩。頭にネクタイを巻いてパンツ一丁でテーブルの上で踊る。
5右 会社の机の上に立ってパンツ一丁にネクタイ姿で一升瓶を一気のみ
6指 酔っ払って帝都社員を前に帝都新聞を痛罵・嘲笑。
7中 ベトナム人グェンさんをスリと勘違いして交番に突き出す。
8二 韓国人の客人との会食の席で真っ先に酒に口を付け揚句タバコをふかす。
9捕 酔っ払って大勢の目の前で大広告主の平川会長の首を絞める。
*投 ふろふき大根と大根のおでんを間違え、ウズラの肉を判別できず、秋刀魚とサヨリを間違える。

87: 2017/04/17(月) 20:55:23.61
>>69
四番がやばすぎんよぉ

97: 2017/04/17(月) 20:56:25.02
>>69
リーグは流石に無理か

70: 2017/04/17(月) 20:52:31.40
(白組)
1中 反省している大原社主に対し「しかし世の中には煮ても焼いても食えない人間もいますからねえ」と軽口叩き譴責処分。
2右 酔っ払って小泉局長に絡む。「紅ショウガが怖くて赤信号が渡れるかってんだおう!」
3指 会社の中で酒を飲み泥酔、注意した小泉局長に逆上し首を絞め暴行・無理やり酒を飲ませる。
4一 酔っ払って居酒屋のテーブルの上で子牛音頭を踊る。「♪モォモォー森の子牛ー子牛跳ねればああ愉快ときたもんだー」
5遊 トウモロコシ畑でトウモロコシを食べ、バーボンを飲み、山岡一家と三谷一家のいる前で全裸に。
6三 ラーメンを食べたくて金銀亭へ行くも閉店中→常識皆無のシャッターめった蹴り。
7捕 駅でねずみを見て大騒ぎし、定期入れをすられたと騒ぐが実は落としただけ。お茶を吹き出し氷岩人事局長の顔にぶちまける。
8二 ケーキ食べ放題の店で食べすぎでぶっ倒れて店内のショーケースを大破し、病院へ担ぎ込まれる。
9左 電話をかけてきた作家・山尾先生を山岡と勘違いして暴言を吐く。
*投 太っているのを気にしているオペラ歌手を妊婦と間違える。

105: 2017/04/17(月) 20:57:15.96
>>70
原作者のキチゲ消費役やぞ

111: 2017/04/17(月) 20:57:59.24
>>105
なお消費しきれない模様

107: 2017/04/17(月) 20:57:48.23
>>70
投手ほんとすき

89: 2017/04/17(月) 20:55:39.69
このタイ人もタイ人が最近米煮ないのは日本の炊飯器が悪いとか言ってるししゃーない

90: 2017/04/17(月) 20:55:46.33
日本の炊飯器は日本米を炊くためにできているから仕方ない

116: 2017/04/17(月) 20:58:28.98
美味しんぼの絵を描くほうは感情のない作画マシーンという風潮

31: 2017/04/17(月) 20:47:07.16
ワイ味音痴、正直どっちでもいい


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492429157/