進撃の巨人・七つの大罪・弱虫ペダル「ジャンプで連載したい」編集部「ボツ」・・・・・(画像あり)

ジャンプマーク

1: 2017/04/17(月) 17:24:59.53
ジャンプ編集部「こんなヘタクソな絵で掲載できるわけないだろ!漫画を舐めるな!」

10年後

進撃「ワンピと同じくらい売れてます」
七つの大罪「マガジンの看板になりました」
弱虫ペダル「チャンピオンの看板、自転車ブームの火付け役です」

ジャンプ「助けて!人気漫画が次々に終了して売上低下が止まらないの!!!!!」

8: 2017/04/17(月) 17:27:03.81
編集部「はい、池澤くん採用!」
no title

9: 2017/04/17(月) 17:27:15.85
その無能ジャンプが関わってたら多分全部売れてなかったし
むしろ世のためにはなった

11: 2017/04/17(月) 17:27:32.26
こいつら切ったからハイキューとか連載してる可能性とかもあるだろ
no title

12: 2017/04/17(月) 17:27:59.44
ジャンプ化されてたら全部打ち切りなってたやろ

13: 2017/04/17(月) 17:28:37.15
雷句「せやせや」

14: 2017/04/17(月) 17:28:43.52
左門くんすこだ
no title

15: 2017/04/17(月) 17:28:47.53
ジャンプはデビューまでに時間がかかるからな
他雑誌の方がさっさと書けるからろくな新人が集まらん

25: 2017/04/17(月) 17:29:51.65
>>15
弱虫ペダルの作者ジャンプで塩漬けにされて40まで連載持てなかったんだよな
no title

499: 2017/04/17(月) 18:03:50.33
>>25
これまじ?怖すぎやろ

550: 2017/04/17(月) 18:06:33.17
>>499
メルモみたいなくっだらねえ漫画書いてりゃ出れる訳ないだろ
それまで出ていかない馬鹿が悪い
出ても売れる為に保喪全開でま~んに媚びるだけだしジャンプには無理

600: 2017/04/17(月) 18:08:49.52
>>550
もしかしてるるものことか?
no title

16: 2017/04/17(月) 17:29:00.43
鬼滅ええぞ
no title

19: 2017/04/17(月) 17:29:04.81
七つの大罪ジャンプで連載したら今より酷いインフレだろうし助かった

98: 2017/04/17(月) 17:37:37.64
>>19
むしろあのインフレ芸はマガジンのお家芸やろ
no title

437: 2017/04/17(月) 18:00:01.38
>>98
GetBackersとかいう超インフレマンガ
なお、普通の人間でありながらインフレに付いていく菱木竜童と一般ヤクザ

21: 2017/04/17(月) 17:29:09.25
ジャンプのアンケートシステムじゃ
進撃なんて3週目で打ち切り決定して10週突き抜けだろう
だいたい講談社でも週マガに拒否られて、載せるの許可したのはあの殺人犯の別マガだったんだし

大罪もペダルも、それまで作者がクソつまらんものしか描いてなかったんだから当然の対応

64: 2017/04/17(月) 17:34:24.27
>>21
ウルトラレッド面白いだろ
いい加減にしろ

22: 2017/04/17(月) 17:29:16.17
山下たろーくんとか燃えるお兄さんとか下手でも面白い漫画いっぱいあったのに

28: 2017/04/17(月) 17:30:17.04
ヒロアカの担当編集とかマジで遊んでるだけやろ
素人でも分かるぞ

31: 2017/04/17(月) 17:30:26.44
やっぱDRマシリトってすごかったんやね
no title

35: 2017/04/17(月) 17:30:37.32
ヒロアカも他誌の有効編集・担当がきちんとリード取ってればこんなんならなかったかもしれない

38: 2017/04/17(月) 17:31:12.71
ジャンプ編集部「こんなヘタクソな絵で掲載できるわけないだろ!漫画を舐めるな!(今のジャンプに来たらアカン…!)」

127: 2017/04/17(月) 17:40:34.45
>>38
やさしい世界

40: 2017/04/17(月) 17:31:21.83
ニセコイみたいなのまたやれや
ベッタベタなラブコメでもええしツッコミどころ満載でもええ
no title
no title

43: 2017/04/17(月) 17:31:39.37
なおサンデーは間に合わん模様

45: 2017/04/17(月) 17:31:47.89
それでも少年雑誌会ダントツ一位なんだな

51: 2017/04/17(月) 17:32:46.94
>>45
ワンピースだけで全部ごぼう抜きやし

65: 2017/04/17(月) 17:34:25.10
アカン…
no title

77: 2017/04/17(月) 17:35:45.10
ガモウひろしでも連載できたんだから画力でなく
編集部へのアピールが足らなかったんや

79: 2017/04/17(月) 17:36:11.95
でもジャンプがこの作家たちを育てたわけやからね?

82: 2017/04/17(月) 17:36:32.56
師匠新作
松井新作
ワートリ復帰
冨樫復帰

これで50万部は増えるやろ

89: 2017/04/17(月) 17:37:01.12
>>82
下2つは実現できるんですかね…?

105: 2017/04/17(月) 17:38:16.89
ワートリ読めなくて狂う

118: 2017/04/17(月) 17:39:39.91
連載は出来なかったけど契約で金は貰えてたんやないの
賞取った有望株だったやろ

27: 2017/04/17(月) 17:30:10.21
「ジャンプで採用されなかった悲運の作品!!」
みたいな触れ込みは卑怯だと思う


引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492417499/