お前らが個人的に好きなアニメ漫画ゲームの設定ある?????(画像あり)

cats

1: 2017/04/15(土)20:20:54
教えてクレメンス

3: 2017/04/15(土)20:21:53
ハイスクールDxD
71EaA9-MdWL
4: 2017/04/15(土)20:22:10
24時間以内に死んだ仲間のレベルが自分のレベルに加算される能力

6: 2017/04/15(土)20:23:16
>>3
DxDの何?わいは悪魔と堕天使が内輪揉めしとるのがそこそこ新鮮やったけど

>>4
kwsk

8: 2017/04/15(土)20:24:12
>>6
人間から悪魔になるってのがもう中二病?ぽくて好き

9: 2017/04/15(土)20:24:39
>>6
コレメンス
すごく面白いで!しかも無料や
cats


7: 2017/04/15(土)20:23:48
なんもかんも子供に押し付けて、大人も死ぬほどがんばって何とかしようとして、結局子供犠牲にした上主人公まで騙してました。
「イリヤの空」
iriya4
10: 2017/04/15(土)20:25:29
>>7
そのタイトル久々に見たンゴ
18の時読んだわ。イリヤを10代で読まんのは損しとる
「南の島」は狂おしいほど好き

13: 2017/04/15(土)20:28:50
ビッグオー
機体が乗り手を選ぶ感じ好き。
blu-raybox
14: 2017/04/15(土)20:29:10
ちなみにワイはガンダム種のコーディネーターの戦艦の名前が過去の学者の名前ってのが好き
中二病と意識高い系と学歴コンプの合体みたいでそれっぽい

15: 2017/04/15(土)20:29:30
桐生翼、どこにでもいる普通の高校生だ。
彼はこの春、零冥高校という進学校に入学した。彼は天才児なのだ。

19: 2017/04/15(土)20:30:18
>>15
ググったら野球やってて草

18: 2017/04/15(土)20:30:15
ぼくらの
圧倒的な力を持ったロボットを命と引き換えに操縦できる
子供が操縦した方が強いロボットになる
DSC_0500-1DSC_0498-1
20: 2017/04/15(土)20:30:54
なるたる
地球そのものが使い魔とかぶっ飛びすぎてる
201101301147276d0
22: 2017/04/15(土)20:32:37
二足歩行ロボットだけど、バランサーのおかげで何とか重機として使えました。
あんまり大きくはできません、重力で動けないから。
装甲もFRPが限界です、重いから。
対犯罪者用に警察に導入しますが、やっぱり戦車よりは弱いです。
それでも勇気と技術(柔道とか)で何とかします。

って二足ロボットの矛盾を上手く解釈したパトレイバー。
maxresdefault
25: 2017/04/15(土)20:33:29
>>22
あの世界の20年後とかレイバー廃れたらしいし悲しいンゴ

26: 2017/04/15(土)20:34:04
ガンソードのヨロイ
二足歩行できるのがオリジナル7だけ
他のヨロイは車輪とかで動いてる
dann
32: 2017/04/15(土)20:38:23
記憶消失の主人公が椅子に拘束されている状態からスタート
周りにいる人に尋問されて記憶を思い出していくやつ

33: 2017/04/15(土)20:39:11
>>32
これも教えて欲しいンゴ
面白そうなのどんどん出てくるンゴ

60: 2017/04/15(土)20:52:40
>>33
codboってゲームや
codbo_01_01
35: 2017/04/15(土)20:40:14
設定というか世界観なら新世界より
もとは小説やけど
main_image
38: 2017/04/15(土)20:42:22
>>35
あれも徹夜で読んだなぁ
和製SFは良作多いのに話題に上がんなくて悲しいンゴ

39: 2017/04/15(土)20:43:11
>>38
アニメ化もしたで

36: 2017/04/15(土)20:41:48
太陽ないから人工太陽を機関士(オペレーター)が毎日上空を一周させる。
しかしコンピューターの進化で機関士達はリストラされ・・・!

「太陽機関士物語」
・・・知らんよな。
taiyou01
44: 2017/04/15(土)20:45:30
>>36
サンクス。今ポチったで
2000年ぐらいの電撃はほんといい

40: 2017/04/15(土)20:43:14
どんなに強い能力を持っていようと
カラテ(格闘能力)が戦闘の勝ち負けを決める
ニンジャスレイヤー
20160229112007
41: 2017/04/15(土)20:44:35
ワイは新世界よりとちょっと似たるが、ヴェルコールの『人獣裁判』やなぁ
41511499
43: 2017/04/15(土)20:45:12
地球を脅かす侵略者に差し出すためにそいつらの細胞を元に生まれた究極の生命体だったが、実は侵略者に対抗するための製作者の最後の希望だったってやつ

68: 2017/04/15(土)20:55:10
ちなみに >>43 はシャドウザヘッジホッグのつもりで書いたんやけど他にもこういうのないか?
hqdefault
74: 2017/04/15(土)20:57:46
>>68
エンダーのゲームは時間稼ぎの捨て駒のつもりだったけど主人公が演習で天才すぎたから
「演習や」って嘘ついて駄目元で本物の指揮させたら勝っちゃった
って話やで

48: 2017/04/15(土)20:49:05
悪役に作られ、破壊し尽すために生まれたはずのロボットだったが
最終的には世界を救って壊れてしまった

51: 2017/04/15(土)20:49:49
>>48
これ系の作品はもれなく泣くからヤバい。

52: 2017/04/15(土)20:50:15
>>51
ちなみにゼロのことや
ロックマンシリーズや
zero
57: 2017/04/15(土)20:51:42
>>52
・・・あ、そうか。涙で画面見えなくなったのに忘れてたわ。

59: 2017/04/15(土)20:52:12
>>57
いやまあゼロ以外にも該当するのあると思うけどな

61: 2017/04/15(土)20:53:02
>>59
パッと思いつかんがクロノ・トリガーのロボットとかそっち系やろ
robo
67: 2017/04/15(土)20:54:13
>>61
あー、確かに。
ソルティレイとかも似たような感じか。

50: 2017/04/15(土)20:49:42
敵と共闘して真の敵と戦う

53: 2017/04/15(土)20:50:22
ナウシカ(漫画版)
巨大産業文明あとの汚染された大地
星まで言ってた船たち
エンジンはロストテクノロジー
それを使ってなんとか飛行機作る
2240b6d1e0adf80e5530d095ca74e40b
58: 2017/04/15(土)20:51:54
タイムトラベラーズみたいな
主人公達の行動や選択肢が無自覚のうちに他のキャラの危機を救っていたり行動を変えていたりする

63: 2017/04/15(土)20:53:06
ルパン三世は敵がカッコイイこと多いわ

パイカル
恐らくどんな物理攻撃も利かない。指に火炎放射器仕込んで炎ぶわー

ヤエル奥崎
国中の監視カメラと自分の目を繋いでどこにいるか把握。標的を殺す弾数をサイコロで決める

73: 2017/04/15(土)20:57:39
スペースコブラ

自分の身を隠すために記憶まで消しちゃう辺り。あと←腕がサイコガンとかシンプルながらも痺れる
img_2_m
86: 2017/04/15(土)21:07:05
ダブル主人公ものはそれだけで好きや

87: 2017/04/15(土)21:07:09
fallout3のリバティプライム
昔のアメリカ軍で使われるはずだったスーパーロボットが今度はアメリカ復活を目論む集団を攻撃する
アメリカのプロパガンダをしながら圧倒的な火力で粉砕する
8646
90: 2017/04/15(土)21:09:24
名作の条件は
狂気
成長
少年
リアル
これだと思う。

92: 2017/04/15(土)21:09:53
>>90
バーロー思いついたけどちょっとちゃうかな?

101: 2017/04/15(土)21:15:36
>>90
これ解説すると
狂気:文字通り、狂っている要素がある。常人では思いつかない要素があるか。
成長:登場人物が成長する。成長してなくても何らかの形で登場人物たちが大切なものを手に入れているか?
少年:子供の目線のアイデアを取り入れているか。もしくは子供がワクワクする要素が詰まっているか。
リアル:リアリティ。絵空事ではなく実際に作り手が題材に関して調査及び取材をしているか?

という意味だったんだが。

93: 2017/04/15(土)21:10:22
洋画のベンジャミン・バトンは凄いありそうな設定だけど、あれ考えられたのは天才やと思う。


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492255254/