「闇金ウシジマくん」を読んで真っ先に思ったこと・・・・・(画像あり)

ushizima-718x434

1: 2017/04/03(月) 22:54:05.877
作者頭おかしいんじゃねえの?
ushijimakun-manga

2: 2017/04/03(月) 22:54:27.959
殺し屋1読んでから言えよニワカ
no title

4: 2017/04/03(月) 22:55:50.030
>>2
何に対するニワカだよwwwwww

8: 2017/04/03(月) 22:57:19.394
>>2
最後の追いかけっこ好き

3: 2017/04/03(月) 22:55:17.608
本となった話があるらしいし、主人公の本となった人もいるから、作者じゃなくて、闇金に手を出すやつの頭がおかしい
20130321_itano_20

6: 2017/04/03(月) 22:56:08.208
フィクションとは分かっていても異常に借金するのはやめよう……とか思う
寝て起きるとすっかり忘れてるけど

7: 2017/04/03(月) 22:56:28.071
普通にすげーリアルだし書きたいものも伝わってくる漫画だろ

9: 2017/04/03(月) 22:57:38.690
反面教師になるから読んどいた方がいいかもね。
あそこまで落ちたら搾取されるだけの人生だって分かる
89ab08b4

10: 2017/04/03(月) 22:59:50.873
むしろあれがリアルだと思ってるやつの方が頭がおかしい

11: 2017/04/03(月) 23:00:48.020
話は割と面白かったけどヤクザ戦争みたいのはいらねぇな、借金苦の話を淡々とするのかと思ったけど全然そんな事なかったし
34

12: 2017/04/03(月) 23:00:48.718
映画だとちょうど良い感じにありそうなんだよ

14: 2017/04/03(月) 23:03:31.380
盛りまくってる部分もあるけどヤミ金が存続できるのは
落ちてくる人間のおかげだしな。
000018

過剰な表現は読者向けのサービス

16: 2017/04/03(月) 23:05:05.072
でもいざ読んでみると意外と良い感じの終わり方も多いよね
そこに作者の良心を感じられて少しほっこりする

19: 2017/04/03(月) 23:06:31.159
>>16
そういう意味では殺し屋1ってマジでイカれてるね

17: 2017/04/03(月) 23:06:07.073
胸くそ悪いだけだと疲れるからな

18: 2017/04/03(月) 23:06:10.275
DQNの書き方とかすげーリアルだと思うんだが
ウシジマくんの18巻あたりの厨房時代の話大好きだわww
LAtZp6rUrn_100

厨房の喧嘩ってあんな感じだよなって思う

22: 2017/04/03(月) 23:08:19.072
ヤンキーの力関係って腕力だけじゃなくてもっと別のとこできまんじゃん?

ウシジマくんはその辺の描写がとてもリアル

23: 2017/04/03(月) 23:08:46.782
>>22
爆音列島でも読みなよ
no title

21: 2017/04/03(月) 23:07:26.967
ウシジマくんってしっかり取材とかしてるらしいから
わりと実際ある話に近いらしいけどな

28: 2017/04/03(月) 23:14:30.371
>>21
15年以上前、闇金って言葉じゃなくて
サラ金って呼ばれてた時の事だけど
あの漫画に近いことは普通にあったよ!
C1rMSd2UUAAz9-s

25: 2017/04/03(月) 23:09:09.467
クズがダメ人間を追い込んで商売をする話
興味ないから読むのやめた

35: 2017/04/03(月) 23:21:15.804
>>25
もったいないよ、ちゃんとタイトル通り闇金ウシジマくんの話してる序盤より、ウシジマがチョイ役にひいてる中盤のエピソードのほうがすごいし面白いよ

29: 2017/04/03(月) 23:16:44.415
たまに妙にリアルなやつあるよな

31: 2017/04/03(月) 23:18:55.828
パチンコとかも普通の感覚の人なら50万くらい失ったらもうやらないけど
100万なくなっても500万なくなっても1000万なくなってもやり続けるバカって本当にいそう
20110511_2115486

34: 2017/04/03(月) 23:20:52.707
そもそも商材買っちゃうバカって本当にいそうだし
パチンコ雑誌の後ろに載ってるパワーストーンとか買ってる奴本当にいそう
本当に頭が悪い連中が本当にいるんだよおそらく

36: 2017/04/03(月) 23:21:48.162
人間追い詰められると何かにすがりたくなるからな


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1491227645/