【食戟のソーマ】ネタバレ 211話「WGO」絵バレ 簡易 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

食戟のソーマ

356: 2017/04/13(木) 16:26:49.31
日本のミシュランはうさんくさ過ぎるだろ
本場のはどうか知らんけど

no title

時間は少しだけ巻き戻り、ソーマが鉄鍋を取り出したところから。

鴨肉とねぎを炒めるソーマ、最後の仕上げとその中にそばを入れる
慌てだす反逆者たち。

焼きそばを作っているのでは?というアリスの発言を否定するえりな。
焼きそばは小麦粉を使った中華麺を使っているのでそばとは違うとの事

no title

no title

no title

no title

ここで麗が審査員を紹介する

分厚い本を何冊も持った黒髪のお姉さんが会場にやって来る

本を見た丸井が泡を吹いて卒倒。

丸井による解説、今回の審査員はWGO(ワールド・グルメ・オーガニゼーション)の執行官

no title

WGOとは世界の美食店全てに最高三ツ星で味の評価を付け、
年に一度その結果を書籍で発行することを活動のメインに置く組織。

一ツ星でも獲得すればその料理人の地位は跳ね上がり
また逆に…莫大な営業利益を上げていながら、星を失ったことから自信喪失し店を畳んだ料理人も存在する

すべての料理人が尊敬し畏怖する組織

WGOが発行した本は教典(ザ・ブック)と呼ばれ、現場で活動する実務メンバーは執行官(ブックマン)の異名をとる

審査員の名前
黒髪のお姉さん:WGO一等執行官アン
白人の男:WGO二等執行官シャルム
黒人のメガネ:二等執行官イストワール

ソーマがゆきひらで働いていると知ったアンが教典をめくるも、ゆきひらは載っていなかったらしく
ソーマに哀れみの視線を送る

no title

教典に載っていなければ料理人ではないと言う輩もいますが
そんなの気にせずこれから載れるように頑張りなさいとエールを送る

あの人たちが審査員で大丈夫なのか?と疑問を口にするソーマにギャラリーから激しいブーイング

no title

「お前が作っているのはB級グルメだ!」
「思いつき料理でセントラルに勝とうと思うな!」
などの罵声が飛び交うが

アンの「お黙りなさい」の一言で会場が静まり返る

アンはソーマをバカにしたのはあくまでも0星であることのみ、これから出すソーマの料理とは無関係と発言
残りの二人も絶対的正当裁定を神と教典に誓うとのこと

no title

アン「というわけで食事処ゆきひらのあなた、今日は良き皿を作って下さいね」

no title

ソーマが鉄鍋に何かのタレを投入、絡めながら一気に焼き上げる
対する寧々も調理を終える

no title

no title

寧々が作ったのはもりそば、『紀ノ国寧々の九割そば桜えびのかき揚げを添えて』

no title

次週実食開始

http://onepiece-naruto.com/blog-entry-2444.html

357: 2017/04/13(木) 16:29:13.58
おおWGOの女性審査員、なかなかいいキャラデザじゃないか、気に入ったw

ところで公開されてる画像では田所の姿が一切無いな
存在感までモブ並になったか?

359: 2017/04/13(木) 16:35:48.38
もう一人ぐらい女にしても良かったんじゃないか?
どうせ男が脱ぐのはギャグだし
まぁ選抜でも基本お色気要員の女一人にギャグ枠の男複数だから一緒か?
葉山戦は女二人出したが

365: 2017/04/13(木) 16:47:34.47
>>359
まあ寧々も脱ぐだろうから・・・

360: 2017/04/13(木) 16:38:04.10
噛ませ十傑もどきの片方が女だろうがどうでもいいだろ
どうせすぐに噛ませになるだけだからさっさと展開進めて

362: 2017/04/13(木) 16:40:54.14
>>360
っで、メギーの許嫁だったとか演ったら笑えるね

363: 2017/04/13(木) 16:44:50.20
あんなぽっと出の新十傑でもしっかり応援してやる竜胆ちゃんはマジ天使やな
残りの連中の影の薄さと薄情さよ

364: 2017/04/13(木) 16:46:07.23
てか、審査員3人中2人男かよ
腐女子が歓喜してしまうね

366: 2017/04/13(木) 16:50:22.43
>>364
腐女子が喜ぶのはタクミや四宮みたいな美男子がイチャイチャしてる様子だからなぁ
堂島ニキみたいなガチムチが脱いで喜ぶのは保喪だけだよ

369: 2017/04/13(木) 16:52:50.97
>>366
確かにそうだな

370: 2017/04/13(木) 17:00:19.23
>>366
タクシーはいいけどソーマじゃ愚呂いね!

371: 2017/04/13(木) 17:12:48.91
>>366
ガチムチキャラ好きな腐女子結構いるぞ
某ゴリラとか

368: 2017/04/13(木) 16:52:10.27
女性審査官のキャラデに妙な既視感を感じる

361: 2017/04/13(木) 16:38:58.00
アンデルセン神父がいらっしゃいますね


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491570555/