【ONEPIECE -ワンピース-】ネタバレ 862話 「頭脳派」絵バレ 詳細 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

ワンピース

114: 2017/04/13(木) 15:17:14.10
ケーキヤバいなw

no title

扉絵リクエスト:
『若かりしバギーとシャンクスが花札をしているところ』

no title

四光を揃え、大笑いするシャンクスにバギーが涙目で掴みかかる。
その後ろにはレイリーとロジャーの姿も。

■魚人平手!!

パン! パン!! パパパン!!

ジンベエ「起きろォ ルフィ!!!(怒)」

ルフィ「ぐーーーっ ぐーーーっ」

今度はルフィを床に叩きつけるジンベエ。

no title

「サンジを見捨てる気か!!?」ガンガン!!
「おい!! どうやったら起こせる!?」

ナミ「寸前まで森を走り回ってたから…!!」
「──これは食べ物でしか起きないわね」

チョッパー「おい肉あるか!? 時間がないんだ!!」
兵士「…え!? 今から朝食を!?」

ジンベエ「式が始まったぞルフィ~~~~~!!!!!(怒)」
「起きろォ~~~~!!!!」

耳元で怒鳴るも、いい笑顔で寝言をもらすルフィ
「まらくえるってー」

【お茶会会場】

ルフィを起こしている間にも会場では式が進んでいた。

ゼウスに乗って会場の上を飛ぶサンジとプリン。
ケーキや飴、樹のホーミーズ達の歌声が場内に響き渡る。

プリン(この曲がお前の鎮魂曲(レクイエム)さ…!!)
(サンジ!!)

「サンジさん……!! 私…幸せ♡」

サンジ「!」
「プ…プリンちゃん♡ おれ…おれもだよ!!」

no title

(ダメだダメだ!! 理性を保て!!)
(ボーーッとしてると殺されるぞ!!)

料理長シュトロイゼンが歌いながら登場。

料理長「つらい恋も──♪」
コック「ありました♫」

料理長「苦しい恋も──♪」
コック「ありました♫」

料理長「ホレた~~ハレたで傷ついて♪」
コック「辿り着いたよバージンロード♫」

料理長「雨が降ろうが♪」
コック「槍が降ろうが♫」

料理長「──もうその手を離すなよ」ドン!
コック「料理長―――――!!」

料理長「いでよ!! 祝福の~~」
「ウエディングケ〜〜〜キ!!!」

no title

ドクロや十字架をあしらった巨大なケーキが登場。

「おお〜〜〜!!!」
「ウオ〜〜〜ブラボー!!」
「美しい!! ブリリアント!!」
「何と巨大かつ荘厳!!」

ビッグマム「うんまそ〜〜〜♡♡♡♡」

モルガンス「素晴らしいウエディングケーキだ!!」
ビッグマム「すんごいじゃないかシュトロイゼン!!! ホメたげるよ♡」
シュトロイゼン「勿体なきお言葉!!」
ビッグマム「早く食べたい♡」

プリン「素敵♡ 甘いケーキが誓いの祭壇なんて♡」
サンジ「えへへ キミの方がステキさ♡」

プリン「やだもうサンジさんったら(死ね早く)」

2人を乗せたゼウスが巨大なケーキの中に備えられた祭壇へ。

ステューシー「プリンちゃんキレイ…昔の私を見てる様だわ」
フェルド「何十年前やネン」

ステューシー「死にたいみたいね」ドスッ
フェルド「痛いネン」

ビッグマム「ハ〜〜〜ハハハ…ママママ…」
(楽しんどくれよ客人達 一瞬の出来事だ)

(さァ 始まるよ!!)
(殺戮ショーが…!!)

(悪いね!! 消えてくれヴィンスモーク家!!!)

案内人「どうぞよい席で 結婚をお祝いください」

ケーキのすぐそばの席に案内されるヴィンスモーク家。

ヨンジ「いいなァ サンジの奴」
「あれだけ美人ならおれが結婚してもよかった」

ニジ(ビッグ・マムの娘と?バカいえ)ヒソヒソ
イチジ(生贄だ 忘れるな)ヒソヒソ
(結婚すれば生涯をビッグ・マムに支配されるぞ)

周囲を見渡すレイジュ「……」
(成程……シャーロット家の兄弟達に囲まれて)
(ずいぶん狙いやすそうな席 武器もない私達は終わりね…)

(それでいい…ジェルマは必要のない国)

(──だけどサンジ……)
(あなただけは逃げて!!)

(何か良い策がある…!! 信じていいんでしょ!?)
(ルフィ君…!!)  

怪しそうな神父が登場。

no title

神父「病める時も…」
「健やかなる時も…」
「富める時も…貧しき時も…」
「共に歩み」
「死が2人を分つまで…」

肉を喰いながら走っているルフィ「急げお前ら!! 時間がねェぞ!!!」
ジンベエ「お前さんが起きんから遅れたんじゃろうが!!!」

神父「──愛と忠実を尽くす事を」
「誓いますか?」

カタクリ「……」
「………!!」
「!?」

no title

サンジの前で崩れ落ちるプリンの姿を見るカタクリ。

「どうした…プリン」
「なぜお前が倒れるんだ…!?」

神父「──ではベールを上げて誓いのキスを」

サンジ「………」

スムージー「どうかした?兄さん」

カポネ(見たな未来を!!)
(カタクリ…!!)

緊張しているカポネ。

サンジ「ベールを上げるよ…」
プリン「…ええ」
(…フフ よく見ろサンジ…)
(この忌まわしき…第三の目を!!!)

no title

サンジ「!!!」
「………!!」

カチャ…とプリンが銃に手をかける。

プリン(いい子だ…そのまま…)

サンジ「なんて…」

no title

「美しい瞳だ…」

プリン「!!?」
「え?」

ポロポロっと3つの目から涙をこぼすプリン。

サンジ「あ…ご…ごめん近くで見たらつい…!!」
「見惚れて…」
プリン「…………!!?」

ビッグマム(何してる…!? 遅いぞプリン!!)
「……」

プリン「………!!」

(何言ってんだコイツ……!!!)
(フザけんじゃねェ!!! 生まれてきてから)
(たった一度も!!この目を美しいなんて言った奴は…!!!)

ビッグマム「どうしたプリン!!! 早く撃て!!」

【回想】

ビッグマム「我が子ながら気味が悪いね」
「前髪をのばしなプリン」

姉妹たち「怪物よ──!!」
「気持ち悪い!!」

男の子「見ろこいつ三つ目なんだ!!」
「キャ———!!」

プリン「やめ”てよ〜〜〜え〜〜〜ん」
「やめ”でよぉ〜〜」

男の子「うわあああ刺されたァ」

プリン(だまって)

no title

(笑われてやるかよ!!!)

(どいつもこいつも)
(消してやる!!!)

包丁を手に子供たちを追い回すプリン。

【回想終わり】

その場に崩れるプリン。

サンジ「プリンちゃん」
プリン「フザけんな…」
サンジ「!!」

プリン「フザけんな!!! 殺すんだ…!! 私は…お前を!!!」
(私は三つ目の醜い化け物なんだ!!!)

モンドール(おい!! 作戦はどうしたプリン!?)

サンジ「プリンちゃん…!?」

ビッグマム「………」
(ダメだ!お前がやれ!! 神父!!)

合図を送るビッグマム。
神父が銃を取り出す。

神父「………!!」
  
カタクリ(無駄だ逃げられる)

カタクリもジェリービーンズを弾く。

そのどちらも躱すサンジ。
カタクリの放ったジェリーは神父に命中。

神父「!!?」

カタクリ「避けたか!!」

ギロ…とカタクリを睨むサンジ。

走るルフィたち。

ナミ「合図の銃声よ!! ルフィ!!」
ルフィ「よし!!! 間に合う!!!」

イチジ「神父が発砲!!」
ジャッジ「──いや!! 撃たれた!!」
「なぜ!?」
「何が起きてる!?」

レイジュ「………」

騒然となる会場。
カタクリがビッグマムの前へ。

カタクリ「………!!」

ビッグマム「どうしたカタクリ!! プリンに何が!?」
カタクリ「それ所じゃねェ 不測の事態だママ……!!」
「おれにも手が出せねェ!!」
ビッグマム「!?」

迷うビッグマムの子供たち(どうするサンジは撃たれてねェぞ!!)
(作戦は続行か!!?)

泣いているブリュレ「ごめんよママ 言う事聞くしかながったんだ!!」

カタクリ(止めようがねェ!!!)

ルフィ「行くぞ〜〜〜〜〜!!」
「サンジは返して貰う!!!」

ズズズズズズ…

「!!?」
「何だ!?」
「ウエディングケーキに異変が!!」

ビッグマム「え…」

ルフィ「ビッグ・マム〜〜〜〜〜!!!

ブリュレの能力で増殖したルフィたちがケーキを吹き飛ばしながら登場。

no title

ビッグマム「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!?」

■まさかの…分身…!!? 次号、ポスター巻頭カラー!!  

http://onepiece-naruto.com/blog-entry-2404.html

115: 2017/04/13(木) 15:17:53.78
四皇ビックマム 『えーー』
じゃねえよ 驚きすぎだろ

191: 2017/04/13(木) 15:42:16.80
>>115
そりゃ楽しみにしてたケーキがぐちゃぐちゃだし

119: 2017/04/13(木) 15:20:42.16
詳細キター!
サンジ両方避けてるやん
すげー

121: 2017/04/13(木) 15:21:49.72
一気に混沌としてきたなwカタクリも焦るレベルか

122: 2017/04/13(木) 15:22:21.06
三つ目のプリンの絵力入ってんな

124: 2017/04/13(木) 15:23:32.68
詳細きたな
カタクリ、サンジに手が出せないとまで言ってるじゃん

128: 2017/04/13(木) 15:25:22.26
>>124
分身ルフィにだろ

125: 2017/04/13(木) 15:24:04.09
つーかやはりジェルマは何もなさそうだなw
イチジだけまたセリフもないのかな

126: 2017/04/13(木) 15:25:04.89
カタクリが「俺にも手が出せん」つーのはサンジを強いと感じたからではなく大切なケーキを内側から破壊されるのを止めようがないって事では

だえ

137: 2017/04/13(木) 15:28:57.30
>>126
だな

いい解釈だ

127: 2017/04/13(木) 15:25:18.28
あとプリンが善人ってのでもないな
悔しさを思い出したのと不覚にも嬉しかったから泣いたんだろ

129: 2017/04/13(木) 15:26:33.61
ブリュレ無能すぎるwwwwwwww

130: 2017/04/13(木) 15:27:06.97
ルフィの登場を止められないという感じかね。にしてもジェルマ勢動揺し過ぎやろ…

132: 2017/04/13(木) 15:27:41.71
イチジも喋ってた
こいつらやっぱりダメやwww

133: 2017/04/13(木) 15:27:46.10
やっぱサンジ両方回避だったか
カタクリの「手が出せねぇ」はウェディングケーキがぶっこわされるのが阻止できないって意味と予想

134: 2017/04/13(木) 15:28:12.76
カタクリよりサンジの方が強そうだね
カタクリの攻撃はサンジには通用しない
カタクリ思ったよりだいぶ弱い

136: 2017/04/13(木) 15:28:51.69
姉達からも嫌われてたのか
なるほどその中でローラだけは可愛がってくれたと
そういやシフォンとプリンの絡みはまだないな

138: 2017/04/13(木) 15:28:59.91
カタクリの未来視はかなり不完全なシロモノだったね
完全にサンジにやられるフラグじゃん!

139: 2017/04/13(木) 15:29:02.60
マムの前に出てきたのは
マザーカルメルの遺影を守るためか

140: 2017/04/13(木) 15:29:26.04
ジェルマもここから戦うにも銭湯用のスーツ着てないな

142: 2017/04/13(木) 15:29:53.61
面白くなってきたな(´・ω・`)

143: 2017/04/13(木) 15:29:54.34
カタクリ睨むサンジいいね
レイジュのセリフだとヴィンスモークは武器で戦うのか?
ヴィンスモークにはがっかりだよw

144: 2017/04/13(木) 15:30:29.43
サンジかっけーな

146: 2017/04/13(木) 15:31:40.29
プリンはギンのパターンだな
こんなに優しくされたのははじめただからこの人を殺せませんっていう

151: 2017/04/13(木) 15:32:53.09
未来が見えても攻撃を避けられてしまうならもう強キャラにはそんな能力通用しませんって言ってるようなものじゃん
今までの敵と何が違うのかさっぱりわからない

163: 2017/04/13(木) 15:36:15.72
>>151
神父の銃撃避けられる未来見えたからカタクリは神父と同時に撃ったのにサンジがまさか両方避けただけの話
カタクリは神父の避ける未来に対応しただけ
サンジが上回っただけ

160: 2017/04/13(木) 15:35:46.14
面白いけど次が気になりすぎる

161: 2017/04/13(木) 15:35:51.46
サンジカタクリは多少戦闘絡みありそうだな

164: 2017/04/13(木) 15:36:24.64
サンジがカタクリ倒してパワーアップイベントやりそう

165: 2017/04/13(木) 15:36:32.06
ビッグマムは小物感が凄いしもう再戦無しでええわ
今回で終わらせてくれ
それか黒ひげあたりに倒されてほしい

175: 2017/04/13(木) 15:38:05.05
下がったカタクリの株
上がったサンジの株
ひたすら下がり続けるジェルマの株

178: 2017/04/13(木) 15:38:33.09
サンジのやつプリンの三つ目にガチで惚れやがったな

181: 2017/04/13(木) 15:39:12.44
カタクリは能力者かどうか

190: 2017/04/13(木) 15:41:58.69
しかしケーキずげぇな
あんなところで誓いってかっこよすぎ

148: 2017/04/13(木) 15:31:41.48
マムはエネル顔ではないな


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492057904/