「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズとかいう長編神漫画wwwww(画像あり)

f7fbcf5c

1: 2017/04/10(月) 03:59:41.29 0
第一部読み終わったが素晴らしいな
1

5: 2017/04/10(月) 04:18:28.03 0
>>1
第一部とかつまらんだろ
二部から面白くなっていくのに
c29efb05

71: 2017/04/10(月) 09:41:38.89 0
>>1
荒木の活劇テイストのエッセンスとして
「バオー来訪者」をお勧めする
ジョジョ第一部が気に入ったならこれも気に入ると思う
3e597d6f

73: 2017/04/10(月) 09:48:59.42 0
>>71
読んでみる

2: 2017/04/10(月) 04:08:21.20 0
読みにくいから糞漫画

6: 2017/04/10(月) 04:22:53.05 0
三部からだろ糞雑魚
75c3a6dc

7: 2017/04/10(月) 04:23:39.25 0
一部が好きなら二部までだと思う
斬り読めて三部までで四部からなんだコレ状態

8: 2017/04/10(月) 04:25:45.22 0
6部がだんとつ一番おもしろい
a38303b9

9: 2017/04/10(月) 04:27:23.14 0
四部は中学生のとき楽しんでたな
たぶん全編とおして楽しめる
2

11: 2017/04/10(月) 04:28:29.78 0
承太郎とか花京院出てくるの3部だっけ?
それを中学生のとき楽しんでた

12: 2017/04/10(月) 04:29:58.80 0
一部二部→昔の漫画
三部四部→超能力バトル漫画
五部六部→人間賛歌

13: 2017/04/10(月) 04:31:22.69 0
当時のジャンプの大人気漫画の逆を行ってる
部分が多い気がする
ドラゴンボールみたいにキャラ生き返ったりしないし
実際天下一武道会をやれと編集に言われても断ったそうだ
221923fe

17: 2017/04/10(月) 04:35:48.95 0
ヒット要因いくつか分析したがひとつだけ晒すと
「ギャグすれすれの変なとこ」だな
セーラームーンや北斗の拳もそうだけどツッコミ所とか
子供が真似したくなる変な台詞とかが満載で話題性につながる

22: 2017/04/10(月) 05:02:14.55 0
>>17
全然ヒットしてないし何度も連載きられそうになってる
インターネットが充実してからネットスラングに使いやすい
台詞回しからカルト人気が出てきた
でもそのころは7部連載中なのに7部は全く人気ない
3

23: 2017/04/10(月) 05:08:21.91 0
>>22
漫画術って本にもアンケート苦戦してたが
3部から人気出たと書いてある

65: 2017/04/10(月) 08:28:41.60 0
ふるえるぞハート!
もえつきるほどヒート!とかかっこいいと言えば
かっこいいがギャグみたいな面白さもあるんだよね
>>17 で言った「ギャグすれすれの変なとこ」だ
4

86: 2017/04/10(月) 17:03:07.14 0
>>65
大人になってから読んだんだけどギャグとシリアスの境目がよくわからずイマイチ楽しめなかった
これはギャグでいってんの?真剣なの?みたいな
4部はその辺り分かりやすくて初心者にも楽しめたわ

18: 2017/04/10(月) 04:40:50.30 0
これから「荒木飛呂彦の漫画術」と
81ABST6SDrL

「奇妙なホラー映画論」 平行して読む
news_large_arakieigaron

20: 2017/04/10(月) 04:46:36.86 0
アニメは面白いの?
jojo_01a

21: 2017/04/10(月) 04:47:31.39 0
貧弱貧弱ゥとか無駄無駄無駄とか子供が真似したくなりそう
おっさんの俺でも真似したくなる
5

24: 2017/04/10(月) 05:10:28.51 0
でもジャンプで連載続けてて累計一億部は売れてると思うぞ

72: 2017/04/10(月) 09:43:01.87 0
1部が一番だよな
同意すぐる


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/morningcoffee/1491764381/