「鋼の錬金術師」のエドって割りと理想的な主人公だよなwwwww(画像あり)

0311298e

1: 2017/03/29(水) 13:33:11.658
ブレない
25e90e66

強すぎない弱すぎない
9743c97b

兄貴肌で締めるところは締める
10b8f166

最後は特別な力もないただの一般人になる
29179c62

完璧

2: 2017/03/29(水) 13:33:31.333
でもチビ
1 - コピー

3: 2017/03/29(水) 13:34:13.212
>>2
最後には弟の背ぬかす
6a2f8eba - コピー

4: 2017/03/29(水) 13:34:31.968
兄弟で髪と目の色が一緒なのも良いよな

6: 2017/03/29(水) 13:35:21.519
悲劇を抱えている、も追加で
2

7: 2017/03/29(水) 13:35:34.857
めちゃくちゃ強いのに他がもっと強いっていう
7e778f83

8: 2017/03/29(水) 13:36:27.886
金髪青眼美人幼馴染と結婚
dd273909
52853344

9: 2017/03/29(水) 13:36:30.551
ちびなのにも理由があるからなあ

12: 2017/03/29(水) 13:37:44.639
>>9
まさかそれも伏線だとは思わなかった
cc2bc67c

10: 2017/03/29(水) 13:36:43.424
立って歩けって名シーン大好き
adebf740

14: 2017/03/29(水) 13:38:58.678
ヒロインに媚びない媚びられない
でも硬い絆で結ばれている

18: 2017/03/29(水) 13:44:06.645
立てよド三流の使いまわし
ae6766ec
eedbab75

33: 2017/03/29(水) 13:51:21.381
真理の扉の通行料って、あの兄弟だから帰ってこられたってこと?
一般人は真理の扉を対価にしたら帰ってこられないよね?死ぬじゃんね?

34: 2017/03/29(水) 13:55:49.174
>>33
原作全部読んだ?
エドとアルは精神だか何だかで繋がっていたからアルの扉を利用して
帰ってこれた
4
6

自分の扉しか持たない一般人は無理
7

43: 2017/03/29(水) 14:02:34.127
>>34
何回か読んでるんだけど、そこんところが良うわからんくてな

35: 2017/03/29(水) 13:57:03.664
細かいところをスゴく詰めてるようで、大まかなところはご都合主義だと批判されがちだが、作者自体は「こまけぇことはいいんだよ!」ってスタンスで書き続けてたみたいね

39: 2017/03/29(水) 13:58:49.476
>>35
1巻の挨拶文からして既に
「私はB級映画が大好きです」だからなw
キャプチャ

本当に良いさじ加減の漫画だと思う。

40: 2017/03/29(水) 14:00:06.699
なお弟は手パンできて五体満足な模様
8

45: 2017/03/29(水) 14:05:03.786
人殺さない甘ちゃんなのがな
10

46: 2017/03/29(水) 14:07:46.357
>>45
主人公ぽいじゃん

50: 2017/03/29(水) 14:15:24.778
>>46
というよりも年相応のただの少年としての考え方だから
そこがスゴくらしくて良い
ニーナの時とかもよかった
 08e642fb

52: 2017/03/29(水) 14:19:43.439
地殻エネルギーを使う錬丹術へ兄弟の父さんが式替えて普及させたのが錬金術だったような

58: 2017/03/29(水) 14:25:01.286
>>52
地殻使ってるのはアメストリスの錬金術
地殻エネルギーからホムンクルス経由で発動するようになってた
練丹術は龍脈使ってるから錬金術封じが効かなかった
b8ca3177

60: 2017/03/29(水) 14:28:21.794
最終戦終わったあとって、アメストリス形式のは使えるのかね?
龍脈にすれば江戸もまた術使用できるのかな

61: 2017/03/29(水) 14:30:37.591
>>60
最終戦でフィルター掛かってない錬金術バンバン使ってたし
錬金術は使えるんじゃね
キャプチャ

エドは扉を対価にしちゃったから練丹術も無理そう
8feb1f75

11: 2017/03/29(水) 13:37:03.589
正統派主人公で良い


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1490761991/