「キングダム」と「嘘喰い」を同じ年に見出した「週刊ヤングジャンプ」wwwww(画像あり)

095f4585

1: 2017/03/21(火) 05:39:15.42
すごい
キングダムは打ち切られそうだったのに延命させた手腕も

2: 2017/03/21(火) 05:39:58.38
嘘喰いは初期の生活の知恵路線の方がよかったンゴ
C27ve8iUoAAOvLU

21: 2017/03/21(火) 05:48:54.29
>>2
似たような読み切りが何年か前に載ってたけど連載されなかったな

3: 2017/03/21(火) 05:41:06.75
嘘喰いは単行本一気読みじゃないとキツイ

4: 2017/03/21(火) 05:41:40.06
キングダムブームは蒼天航路が終わったおかげ
fe5f06a1

5: 2017/03/21(火) 05:42:18.73
>>4
蒼天は一般受けせんやろ

8: 2017/03/21(火) 05:43:15.64
>>5
て言ってもキングダムとかとは比べられんほど売れてたからな

6: 2017/03/21(火) 05:42:26.53
蒼天航路よりキングダムの方が好き
kingdom_psp41

10: 2017/03/21(火) 05:44:11.83
セイの弟が謀反したと見せかけられて殺されたとこまで読んだけどいまどうなってるんや

25: 2017/03/21(火) 05:50:37.67
>>10
大軍で趙を攻めてる
kingdom505_5

13: 2017/03/21(火) 05:45:14.98
蒼天は全盛期モーニングだった事もあって売れてはいた
知名度は知らん

18: 2017/03/21(火) 05:47:39.22
嘘食いは梶が賭けてる時の方が盛り上がる
C065sV1UsAAKIt8

19: 2017/03/21(火) 05:47:43.00
ジャンプとヤンジャンの編集って同じなん?

37: 2017/03/21(火) 05:55:00.44
>>19
ジャンンプは第3
ヤンジャンは第4編集部

26: 2017/03/21(火) 05:50:43.74
嘘食いが何でこんなに評価高いかわからん

109: 2017/03/21(火) 06:44:26.67
>>26
むしろ過小評価いうか知名度なさすぎる
実写でどうなるか

28: 2017/03/21(火) 05:50:56.61
蒼天航路って日本の漫画で上から100位に入るくらい売れとるやろ
20160314181104

31: 2017/03/21(火) 05:52:35.47
>>28
1000万以上売れてるん?

32: 2017/03/21(火) 05:53:32.49
>>31
売れとるで
全然トップ100には入らんやろうけど

29: 2017/03/21(火) 05:51:09.80
えらい差がついてんな

33: 2017/03/21(火) 05:53:45.17
調べたら1800万部売れとるな

39: 2017/03/21(火) 05:56:16.31
>>33
キングダム2000万やで

42: 2017/03/21(火) 05:57:37.91
>>39
連載期間が違うからな
蒼天終わってキングダムアニメ化するまではかなり差があった

43: 2017/03/21(火) 05:58:22.22
>>42
アメトークも効いとるな
あれで知名度に差がついたわ
キングダム売上

35: 2017/03/21(火) 05:54:43.62
ハチワン始まったのもこの辺やったな
20141122004534b15

36: 2017/03/21(火) 05:54:57.10
なお、今のヤンジャン
グール!テラフォ!カムイ!


全部失速しとるやんけ

40: 2017/03/21(火) 05:56:38.47
ここ見ると101位でトーキョーグールとRAVEと暗殺教室と同じで草
11

そしてトリコがちょうどその上ってのにも草

60: 2017/03/21(火) 06:12:06.59
>>40
そこ表紙絵しか更新せぇへんしガバガバやから嫌いや
進撃なんて公式が6000万超え発表しとるのにそのサイトやと4200万のままやからな
発表するならちゃんと更新してほしいわ

44: 2017/03/21(火) 05:58:25.61
100位以内じゃないとはいえこれほど売れてて知名度ないはやっぱりねーわ

55: 2017/03/21(火) 06:09:19.86
キングダム既刊45巻でまだ一個も国滅ぼしてないとか流石に冗長すぎるやろ
0127

57: 2017/03/21(火) 06:10:48.35
蒼天航路は普通に面白い漫画
キングダムは少年漫画的な面白さやな

65: 2017/03/21(火) 06:14:45.95
なんにせよストーリー物であんま長い漫画はアカンわ

68: 2017/03/21(火) 06:15:57.45
キングダムは歴史物版ワンピースとか言われてたけどダラダラ長いとこまで真似してしまったからな

77: 2017/03/21(火) 06:19:36.07
嘘喰いは数年以内に終わりそうやけど、キングダムはいつ楚で大失敗すんねん

91: 2017/03/21(火) 06:25:43.88
>>77
本当に終わりか?

85: 2017/03/21(火) 06:23:21.58
嘘喰いは嘘喰い完食ファイル1がやっと完結しそうやね

87: 2017/03/21(火) 06:23:45.13
キングダムはまだラスボス項燕が出てきてすらいないからなあ
準ボスの李牧と呂不偉もまだ生きてるからいつまで続くんやろ
0184

88: 2017/03/21(火) 06:24:26.24
嘘喰いって獏は謎主人公のまま終わるのか

92: 2017/03/21(火) 06:26:13.34
嘘喰いはババ抜きが頂点だったわ
それ以降は全然相手が嘘ついてない
naniga

LIAR GAMEで少数決が頂点だったようなもん

94: 2017/03/21(火) 06:26:25.69
キングダムはもう作者の戦の引き出しが尽きててずっとワンパな戦だらけになってしまっとるな
敵はちょろっと変わるだけで味方は全部揃ってしまったしこれ以上はあんま期待できへん感じあるわ

95: 2017/03/21(火) 06:28:56.22
信があの矛完璧に振り回せるようになっても馬鹿だから負けるのは想像しやすいか
kingdom509_3

96: 2017/03/21(火) 06:30:14.25
三大天に匹敵する将軍はあと何人でてくるでしょうか

98: 2017/03/21(火) 06:33:07.39
>>96
次に出てくる奴は数年に一度の三大天クラスだから期待しとけ
あとまだ過去最高に三大天クラスの奴も控えてるしその部下にも三大天クラスの奴がいる並ぶ素晴らしい三大天クラスもいる

99: 2017/03/21(火) 06:34:44.85
六将に匹敵する奴は何人でてきたんやっけw

107: 2017/03/21(火) 06:42:04.55
>>99
史実だと李牧と項燕以外の敵は全部カスなんだしこの二人しかおらんだろ
あとは始皇帝を暗殺しかけた刑軻とそれを派遣した太子丹にスポットが当たるだけ

102: 2017/03/21(火) 06:37:15.18
嘘喰いはエアポーカーが神すぎた、マジで
a132fe34

水の中で対戦で負けたら即溺死って視覚的な緊張感の与え方が上手い

103: 2017/03/21(火) 06:38:54.26
>>102
喋れないから余計心理戦の格好が強まったのも良かった

111: 2017/03/21(火) 06:46:21.32
>>102
神すぎた
週一で読み返してる

106: 2017/03/21(火) 06:40:48.01
六将軍に並ぶとされる歴史的には無名の~
とかもうええから・・・・

108: 2017/03/21(火) 06:43:59.61
迫もハンカチ奪いからの落とし見てるとプロポロ編に気合い入りすぎてその後ガス欠になった感ある

110: 2017/03/21(火) 06:46:15.84
始皇帝がいいヤツ風なの無理あるよな

105: 2017/03/21(火) 06:39:02.79
エアポーカーは読者からすれば分かりやすくプレイヤーからすれば難易度高いという設定も良かったな


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1490042355/