「デスノート」で致命的な矛盾に気付いてしまったwwwww(画像あり)

キャプチャ

1: 2017/03/20(月) 07:49:02.805
別にLの本名と生年月日知らなくてもそいつに近い人間Aの情報だけ
分かれば「Aは衆人環視の中で口論の末Lにナイフで刺されて死亡」
と書けばLを社会的に抹殺できね?
1

21: 2017/03/20(月) 08:07:53.573
>>1
これって実際操られるのってLのほうじゃん
本名うんぬん必須なのは刺す方のLなんじゃないの

22: 2017/03/20(月) 08:10:17.791
>>21
原作で「コンビニ店員に刺されて死亡」
みたいなのがあったから、それはいけるはず
1

23: 2017/03/20(月) 08:12:48.527
>>21
本名書いたら普通にL死ぬしルール的に他人を殺してから
自分が死亡は無理なはず
でも逆の立場で生命的な死が伴わなければいける
2

3: 2017/03/20(月) 07:49:50.827
Lは社会に出てないじゃん
4

2: 2017/03/20(月) 07:49:46.469
Lにナイフで(ry
って時点で本名分かってないからダメじゃん
5

6: 2017/03/20(月) 07:50:53.841
そういう操作はできない

9: 2017/03/20(月) 07:53:18.304
>>2
殺すのはAだからAのみで十分
Aの死ぬ際のシチュエーションに組み込まれてるだけだから通称でいい

>>6
車や列車に轢かれて事故死が可能なんだから出来る
6

7: 2017/03/20(月) 07:51:52.963
衆人環視って初めて聞いた
おまえさん語彙力あるじゃないのさ

8: 2017/03/20(月) 07:52:51.451
>>7
小学生かな

10: 2017/03/20(月) 07:54:30.010
「Lと呼ばれている人間」 ならいけたかもしれないな
他のLが出てきそうだが
3

17: 2017/03/20(月) 07:59:28.876
>>10
その可能性はある

11: 2017/03/20(月) 07:54:34.059
Aが悪いで処理されそう

12: 2017/03/20(月) 07:55:10.361
他のやつを巻き込む死に方はできないんだろ?
8

15: 2017/03/20(月) 07:56:16.381
>>12
そう言えばそんなルールあった気がする
実写映画だとそれやってるから分からないけど

18: 2017/03/20(月) 07:59:31.665
>>15
巻き込んでないぞ。
「撃つだけ」のやつと「撃たれるだけ」の2人をノートに書いて殺した。
10

13: 2017/03/20(月) 07:55:57.523
Lと同レベルじゃないと取り押さえられるんじゃね?
9

16: 2017/03/20(月) 07:57:31.671
通称がLの人間て世界に何人いると思ってんだwww

20: 2017/03/20(月) 08:07:24.085
どこまで出来るかは実際検証してみないとわからんけど
本人が全く思いもしないことはだめってあるから側近とかを操るのは
難しいんじゃないのかな
7

19: 2017/03/20(月) 08:00:21.760
仮にそれが出来たとしても矛盾とは言わないだろ
その方法を月が使わなかったってだけで


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1489963742/