大好きなギャグ漫画家で打線組んだwwwww(画像あり)

25598cf1-s

1: 2017/03/19(日)21:26:02
1 中 増田こうすけ
2 二 尾玉なみえ
3 遊 古賀亮一
4 左 うすた京介
5 一 田丸浩史
6 三 野中英次
7 捕 まがりひろあき
8 右 小野寺浩二
9 投 浜岡賢次

2: 2017/03/19(日)21:28:43
氏家がいない
no title

3: 2017/03/19(日)21:30:28
ウスターソースを発明したのはうすたの曾祖父、これ嘘な

4: 2017/03/19(日)21:31:33
あらゐけいいち(小声)

6: 2017/03/19(日)21:32:26
>>2
スタメンに入りきらんかったけどすき
>>3
こらっ
>>4
すき ヘルベチカスタンダートが良い
no title

5: 2017/03/19(日)21:31:35
増田こうすけ(代表作:ギャグマンガ日和・神々と人々の日常)
no title
no title
シュールギャグを得意とするギャグ漫画家
歴史上の人物を独自に面白くアレンジするネタが多い
のっぺりと、それでいてやたら印象に残るキャラの表情も特徴

7: 2017/03/19(日)21:32:32
ハマケンって言おうとしたらいた
そらそうか

8: 2017/03/19(日)21:32:44
>>7
ぐうレジェやね

9: 2017/03/19(日)21:35:48
尾玉なみえ(代表作:純情パイン・マコちゃんのリップクリーム)
no title
no title
ポップな絵柄からは想像もつかないマニアックかつ下衆いネタを用いることで有名
台詞廻しもかなり独特
ちなみに女性で美人との噂 真偽不明

10: 2017/03/19(日)21:39:00
古賀亮一(代表作:ゲノム・ニニンがシノブ伝)
no title
no title
むっちり美少女・セクハラ不思議生物・ゴリラが大好きな作者さん
一番の特徴はその天才的な台詞廻しセンス
数コマに一回笑えるので一冊読み切るのにすごく体力を消耗する

11: 2017/03/19(日)21:40:47
ピューと吹くジャガー好きだったわ
なんかのさなぎごっことかよくやってた

13: 2017/03/19(日)21:43:19
>>11
ワイは部活の友だちとワンダフルピヨ彦ごっこやってたわ

12: 2017/03/19(日)21:42:21
うすた京介(代表作:すごいよ!!マサルさん・ピューと吹く!ジャガー)
no title
no title
説明不要の有名ギャグ漫画家
不条理ギャグ漫画というものを世に広く知らしめた存在
ボケだけでなくツッコミも秀逸
作品内で心に引っかかるワードを多く残している

14: 2017/03/19(日)21:46:34
田丸浩史(代表作:ラブやん・超兄貴)
no title
no title
パロディネタや元ネタのあるボケセリフをよく使う漫画家
マッチョキャラ・メガネっ娘キャラが大好きなようで作品内に頻繁に登場する
ながいけんのファンで、ハッピーエンドが嫌いだそう

15: 2017/03/19(日)21:49:05
>>14
ラブやんほんま好き

17: 2017/03/19(日)21:50:29
>>15
カズフサとラブやんは漫画界随一のカップルやわ

16: 2017/03/19(日)21:49:51
野中英次(代表作:魁!!クロマティ高校・課長バカ一代)
no title
no title
劇画のような絵柄から飛び出す脱力系のネタが持ち味の漫画家
所謂あるあるネタが多く、回にもよるがセリフ量がかなり多い
通称「世界一やる気のない漫画家」

18: 2017/03/19(日)21:51:01
植田まさし
no title

19: 2017/03/19(日)21:51:37
>>18
これもレジェンドやなぁ
驚異のネタ出し力やで

20: 2017/03/19(日)21:51:53
曽山一寿

21: 2017/03/19(日)21:52:35
許斐剛

28: 2017/03/19(日)22:05:28
>>21
いつもの①
no title

いつもの②
(テニプリの後に連載した漫画について)許斐「初めてのギャグ漫画です!」

32: 2017/03/19(日)22:08:39
>>28
つっこまないぞ!!

22: 2017/03/19(日)21:58:03
まがりひろあき(代表作:魔女っ娘つくねちゃん・よいこのしごと)
no title
no title
可愛らしい絵柄とは裏腹にカオスでブラックなジョークを得意とする漫画家(特につくねちゃん)
Web上で掲載する作品や短編集は非常にアイデアに溢れた作品ばかりで一見の価値あり
妙に誤植に縁があることで有名(魔法少女つくねちゃん、まがりひろゆき、サルンドトラック等)

24: 2017/03/19(日)21:59:07
???「クッ!ボーボボに負けたっ!」
no title

25: 2017/03/19(日)22:00:09
>>24
???「オシリスの天空竜」を召還するぜ!!
no title

26: 2017/03/19(日)22:00:29
ワイの大石浩二ちゃんと空知英秋ちゃんと麻生周一ちゃんは?

29: 2017/03/19(日)22:06:18
小野寺浩二(代表作:妄想戦士ヤマモト・それいけ!!ぼくらの団長ちゃん)
no title
no title
ほぼ全ての作品に暑苦しい男性キャラが登場する熱血系ギャグ漫画家
オタク趣味をネタにしたギャグは合う人には腹筋崩壊もの、逆に合わなければドン引きする
メガネっ娘に対して異常なこだわりがあり、作中でもメガネっ娘への想いをキャラに熱く代弁させている

30: 2017/03/19(日)22:07:08
この手のスレって何故か赤塚不二夫出ない

殿堂入りか

33: 2017/03/19(日)22:09:05
>>30
さすがに時代がね、合わないというかね、なんというか

37: 2017/03/19(日)22:15:59
浜岡賢次(代表作:浦安鉄筋家族・4年1組起立!)
no title
no title
長く続けると精神的に参ってしまうことが多いらしいギャグ漫画界で
1つの作品の週刊連載を20年以上続けるレジェンド
狂騒的なドタバタマンガを得意とし、ウンコ・プロレス・有名人パロディネタがとても多い
浦安の長期連載にあたって絵柄がかなり変化しており、最近は萌えキャラが上手い漫画家としても注目されている

41: 2017/03/19(日)22:18:15
思春期卒業してなさそう

43: 2017/03/19(日)22:19:14
泣く泣くベンチ入りに回した方々
麻生周一
大亜門
大石浩二
SABE
栗井茶
結城心一
大川ぶくぶ
涼川りん

48: 2017/03/19(日)22:21:13
ガンガン系ないな
柴田やグルグルの人とか

増田しってるなら黒いラブレターはあかんか?

49: 2017/03/19(日)22:22:50
>>48
黒ラブも好きやで!恋と成も持っとる
あの人もいいギャグ漫画家やんな

ガンガンやったら金田一蓮十郎のギャグ漫画好きやけど
あの人最近ラブコメ多いしな

67: 2017/03/19(日)22:30:26
原克玄も大好きや
るみちゃんの事象最高や
no title

78: 2017/03/19(日)22:46:16
ルーツ(てーきゅう)って出た?
あと、キルミーってギャグ?

79: 2017/03/19(日)22:47:13
みずしな孝之忘れてたわ…サボキャンクッッッッッソはまった
no title
no title

65: 2017/03/19(日)22:29:29
魔夜峰央すこ
美少年的大狂言は読んだときに衝撃受けたわ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489926362/