【ゴールデンカムイ】ネタバレ 112話「ウコチャヌプコロ」絵バレ 詳細バレ 感想まとめ(画像あり)

20151023145111

476: 2017/03/18(土) 17:20:24.70
『ウコチャヌプコロ』

煽り
「二瓶の【湯たんぽ】奮闘す」

姉畑支遁を探しに、
森の中をリュウを連れて歩く
アシリパ、杉元

アシリパ
「最初に私達が若いオス鹿の
 死骸を見つけた場所だ

 リュウは二瓶の銃を
 追えるわけじゃない

 二瓶の銃を持った
 谷垣のニオイを追って来た

 私達が知っている
 姉畑の痕跡はここだけだ

 雨が降ったばかりだから
 ニオイが残ってるか
 わからないけど…」

杉元
「間に合うか厳しいな…」

アシリパ
「ギリギリまで粘ってみよう
 いざとなったら尾形が…」

杉元
「…アシリパさん、もし俺が
 谷垣みたいな状況になったら

 尾形にだけは
 託さないでくれよ?」

アシリパ
「杉本になにかあったら
 私が必ず助ける」

真剣な表情のアシリパ

kamui15

その顔をスルーする杉本

杉元
「ほんとにぃ?ハハハ
 頼むぜアシリパさん」

アシリパ
「信じろ杉元
 何があろうと私は…」

その時、リュウが動き出し
アシリパが引っ張られる

杉本
「!おお?リュウが何かに
 反応したようだぜ!!」

kamui13

【アイヌ村~コタン~】

寝ている見張りアイヌ男を
キラウシが蹴る

キラウシ
「寝るなッ!
 ちゃんと見張ってろ!」

キラウシが運んで来た食事を
尾形に持って行く見張り

見張り
「おい食え、兵隊さん」

だが反応のない尾形

kamui7

見張り
「…!?」

見張りが尾形のマントを引っぺがす
だがそれは藁などで作ったダミー

kamui14

谷垣が入っている檻も空だった

山を歩いている尾形、谷垣

谷垣
「杉元達を信じて
 待っても良かったのに…」

尾形
「時間が迫ればそれだけ
 監視も厳しくなる」

谷垣
「逃げれば罪を
 認めるようなものだ」

尾形
「お前の鼻を削ぐのは
 俺がやっても
 良かったんだぜ」

kamui4

【杉本&アシリパ】

アシリパ
「見てみろ杉元
 リュウがいいもの
 見つけたぞッ!」

杉元
「嬉しそうだね
 ウンコかい?」

アシリパ
「ウンコじゃないぞッ!
 見てみろ!」

杉元
「ウンコじゃない?
 どうしたの?」

覗き込む杉元

アシリパ
「ヒグマのウンコだ!!」

杉元
「ウンコじゃん!
 ウンコじゃん!」

テンションの上がる杉本

kamui8

アシリパ
「ウンコだ杉元…ウンコだ
 おそらく今日の朝のものだ!

 誰か人間がウンコの上で
 暴れ回っている跡がある!」

杉元
「姉畑支遁しかいねぇだろ
 そんなの!!
 犯人は近いぞリュウ!!」

アシリパ
「姉畑はヒグマのウンコを
 身体に塗って近づく気だ

 ヒグマとウコチャヌプコロなんて
 できるわけないのに…

 飲まず食わずで
 冬ごもりしていた春のヒグマより

 たくさん食べて体力を取り戻した
 夏のヒグマはとても強い

 馬の首も一撃でへし折る」

姉畑がヒグマを見つける
ほふく前進で進む姉畑

姉畑
「あえて風上から
 じっくりと近づいて
 ヒグマに気付かせましょう
 驚かせるのは避けたいです

 大きなオスですねぇ美しい…
 夢中でアリなど
 虫を食べてるようです」

ヒグマが匂いに気付き立ち上がる
周囲を見渡し匂いを嗅いでいる

姉畑
「あっ…こっちに気付いた
 相手と同じ行動をしてみます

 私も虫を食べます
 トノサマバッタ美味しい…」

kamui9

だがその時、姉畑の隣まで
ヒグマが迫ってしまう

姉畑
「…(汗」

ヒグマ
「ブォンブォン(鼻息」

kamui17

姉畑
「大丈夫ですよ~
 敵じゃないですよ~

 大好きだからねぇ
 あなたは強そうだねぇ~

 仲良くしようねぇ」

ヒグマが前脚で
姉畑の頭を押さえる

姉畑
「痛たたた…コラコラ~

 大丈夫だから、大好きだから
 優しくしようねぇ?

 痛いよぉ?痛いよぉ?
 痛いって…ちょっと…

 痛い痛い…痛い痛いッ!
 やめてッ!痛いッ!

 ギャーッ!」


その時、草むらリュウが駆け出し
姉畑の元へ行き二瓶銃を噛む

姉畑
「!!」

kamui16

弓矢を構えるアシリパ

アシリパ
「リュウ離れろ!
 矢に当たるッ!」

リュウが二瓶の銃を
咥えたはずみで銃が暴発、

その流れ弾が
アシリパの額をかすめる

アシリパ
「!!」

アシリパの構えていた矢が
どこかへ飛んでいってしまう
反動で後ろに倒れるアシリパ

杉本
「アシリパさん!」

手を伸ばそうとする杉元だが
二人はそのまま池に落ちる

杉元
「ぷはッ!深いぞこの池!!」

アシリパ
「ヤチマナコだ!」

kamui12

ナレーション
「【ヤチマナコ(谷地眼)】

 湿原の泥炭の下には
 無数の川が流れており

 水の動きで泥炭がはがれ落ち
 穴があいて水面をのぞかせる

 小さな水面の下は壺型に
 3、4メートルも
 深くなっている所もあり

 夏は水草類で水面が隠れるため
 【湿原の落とし穴】と言われる」

その時、尾形が銃声に気付く

尾形
「銃声だ!」

姉畑がヒグマの胴体に
必死にしがみつく

ヒグマ
「ウオッ ウオッ」

姉畑
「くううッ!
 私は諦めないッ!」

池から上がる杉元

杉本
「あいついつの間にか
 下半身脱いでる!!

 何であんな馬鹿をヒグマから
 必死で守らなきゃいけないんだッ!」

杉本が引き金を引いた途端
弾が銃身の中で暴発する

杉元
「うーわッ…壊れたッ!!」

ナレーション
「銃を水中に落とした場合、

 銃身内の水をしっかり
 切ってから撃たないと

 圧力が高まり
 破損する危険が有る」

杉本にヒグマが突っ込んでくる

アシリパ
「杉元!!
 ヒグマが襲ってくるぞッ!」

杉本
「ホパラタだッ!」

杉本がマントを広げて
鶴のようにバタつかせる

kamui18

だが全く動じずに
突っ込んでくるヒグマ

杉本
「全然効かねえ!」

ヒグマが杉本を池に突き落とす
ヒグマにしがみついている姉畑

姉畑
「手の力が…もう限界だッ!
 神よ!!
 私に僅かばかりの力を!!」

ナレーション
「頑張れ支遁!!」

その頃、キラウシ達が
谷垣達を見つける

キラウシ
「いたぞッ!
 逃げたふたりだ!」

谷垣
「見つかった!!」


池の淵で水中の杉元に
手を伸ばしているヒグマ

水の中から落とした矢を
拾うアシリパだが…

アシリパ
「矢尻に固定していた毒が
 水に溶けてしまった!」

杉元が水中で壊れた銃を見つめる

杉本
(コイツで戦うしか無いのかッ!)

ヒグマが水中の杉本に
気を取られている間に
脊中に移動する姉畑

姉畑
「はあはあ」

その時、アシリパがすぐそばに
蛇がいる事に気づく

アシリパ
「ぎいやッ!蛇だぁッ!
 ぅいいッ!

 でも…これを投げれば
 ヒグマは蛇が大嫌いだから…」

水中で限界が近づく杉元

杉本
(水面から顔を出した瞬間
 ぶっ叩かれて首が折れるかも
 でも苦しい…)

アシリパ
「杉元を助けないと!!
 助けると約束したッ!

 ぎぃやッ!蛇ッ!
 杉元ぎぃッ!ぎいやッ!

 ぎいいいいいッ!!
 ウコチャヌプコロ!!!」

アシリパが蛇をヒグマに投げる

kamui19


ヒグマ
「バヒーッ!」

水面から顔を出す杉元

杉本
「ぶはッ!」

姉畑がヒグマのケツ穴をロックオン

姉畑
(動物が大好きなんだ…!!)

ヒグマとウコチャヌプコロする姉畑

kamui11

ヒグマに一方的な愛をぶつける姉畑
その光景に固まる尾形やアイヌ達

尾形
「なんてこった」

キラウシ
「信じられん
 みんな見てるか?」

アイヌ達
「ああ…!!」

杉元
「やりやがった!!
 マジかよあの野郎ッ!!

 やりやがったッ!!
 姉畑支遁すげえッ!!」

興奮している杉本

kamui10

煽り
「マジかよ!信じられねぇ!!
 次号、杉元クールダウン」

477: 2017/03/18(土) 17:21:43.62
ウコチャヌプコロ。。。

483: 2017/03/18(土) 17:59:40.50
尾形のキャラ上仕方ないのかもしれんがパーティーメンバーで何で尾形だけ外すんだって話
家永なんか何の役にも立ってないのに

484: 2017/03/18(土) 18:02:36.41
>>483
あれは役に立つ立たないじゃなくて、これまの関係度じゃないのか?

485: 2017/03/18(土) 18:11:07.98
というかあの時点で尾形と白石って会話すらほとんどないレベルじゃなかったか

491: 2017/03/18(土) 19:42:53.23
さすがにそろそろ味方人気キャラの惜しげも無い退場がありそうなんだが
死亡フラグ立ってるのインカラマだけなんだよなぁ
完全に味方ってわけでもなさそうだしどうなるのやら

493: 2017/03/18(土) 19:53:11.41
アシリパさんにシトンが触れるの避けて欲しい
汚れそう
杉元、ちゃんと皮洗ってくれよ

501: 2017/03/18(土) 20:33:26.82
セクシーマタギ谷垣来たしな…銃キャラは2人も要らんと殺されるかよくて爺様チームに左遷かどっちか

502: 2017/03/18(土) 20:38:34.25
尾形死んだら北斗のレイが死ぬくらい悲しい
かっこよく死ぬのは歓迎だがもっと活躍を見たい

503: 2017/03/18(土) 20:40:43.95
尾形人気あるよなあ
俺はぶっちゃけ尾形が唯一好きになれんキャラだが
人気が出る理由はわかるし作者も人気出そうなエピソードいっぱい盛り込んでる
だから死ぬにしてもそれでまた人気上がるような最高の死に方すると思うわ

522: 2017/03/18(土) 22:22:29.92
てか尾形、あんな不安定なとこに雨降っても2日以上ずーっと居たのか?忍耐力ゴルゴ並みだな
流石にトイレの時は下りてたかしら

524: 2017/03/18(土) 22:55:01.23
尾形の銃への執着もまた人気のひとつな気がする

529: 2017/03/19(日) 00:06:25.26
何気に尾形って心広いよな
白石救出の時とかサポートちゃんとしてくれてたし
杉本に殺されかけたのに

531: 2017/03/19(日) 00:17:28.24
>>529
自称根に持つ方じゃないらしいからな

548: 2017/03/19(日) 07:39:40.71
10巻は表紙も内容も満足感高いな


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/comic/1489503803/