【キングダム】ネタバレ 510話「新兵たちの夜」絵バレ 詳細バレ 感想まとめ(画像あり)

20afccf6-s

147: 2017/03/18(土) 16:58:51.86 ID:???
『新兵たちの夜』

【列尾城 城内】

煽り
「名案の分かれた新兵達の活躍、
 各々の心に焦りや悔しさを
 抱えながら、夜はふけてゆく…」

干斗
「…チクショオオ

 何もできなかった…
 あれだけ厳しい選抜
 抜けて来て

 あんだけきつい訓練
 繰り返してきたのに

 いざ始まったら
 何もできなかった

 くそオオっ!!」


「うう、痛てェ」

新兵
「大丈夫か、混」

新兵
「いくら初陣つっても
 正直俺らもっとやれると
 思ってたな…」

惇角
「あ?俺達まで一緒にすんなよ
 俺と告は5人ずつ敵を倒したぞ」

惇告
「ククク、俺達以外は
 みーんな口ばっかだった
 ってことか、角兄ィ
 ギャハハハ!!」

s

干斗
「…何だと惇告!
 もう一度言ってみろや!」

惇告
「おお、口だけ干斗
 やんのかオイ」

干斗
「ぶっ殺すぞ!
 てめェら!」

新兵達
「干斗!!」

その時、松佐が槍で
干斗の後頭部を叩く

干斗
「いっでェェェェ!!」

松佐
「せっかく初陣
 生き延びたんだから
 楽しくやれよ、お前達」

新兵達
「あっ!松佐百人将!
 崇原歩兵長!」

尾平
「酒持ってきてやったぞー」

新兵達
「最古参っつー尾平什長も!
 おっ、お疲れ様です!」

煽り
「酒で洗い流す、
 初陣後の焦燥」

r

おちょこに酒を注いでいく松佐

松佐
「さー飲め飲め
 信のとこから三千人将以上に
 ふるまわれる酒を
 とってきてやったぞ」

新兵
「えっ!(汗」

干斗
「…でも、大ケガした奴も
 死んだ奴もいるし

 正直、酒飲む気分じゃ
 ねェっス…」

松佐
「バーカ、だから飲むんだよ
 俺は生きてるコノヤローってな

 しかも一生に一度の
 初陣の夜の酒だ

 どんな味か
 しっかりと味わっとけ」

rd

新兵達
「…ハ…ハイ!
 ちょ、こっちも回してくれ!」

松佐達
「ギャハハ!
 よし慶!裸踊りだ
 飛ばし過ぎだバカ!」

干斗
「崇原歩兵長…

 今日は本当に
 ありがとうございました…

 助けてもらってなかったら
 俺らあっさり死んでました…」

崇原
「礼を言うくらいなら
 さっさと強くなれよ
 口だけ干斗」

干斗
「…スンマセン」

松佐
「クク、そんなに新人
 イジメるなって崇原

 そういうお前だって初陣じゃー
 ビビって小便もらして

 一人も斬れずに
 終わったじゃないか」

崇原
「!」

干斗
「え」

尾平
「えっ!」

新兵
「ええーっ!?
 ちょ…ほっ、本当ですか!
 崇原歩兵長!?」

尾平
「ほっ、本当なのか崇原!」

崇原
「どこで聞いたお前」

松佐
「え、俺となりの隊に
 いたもん」

h

崇原
「…ああ、本当だ
 十七かそこらだったし

 小便を我慢してたら
 奇襲があったからだ

 その後しばらくは
 【小便もらしの崇原】と
 バカにされた」

大笑いの尾平
「【小便もらしの崇原】!
 それは恥ずかしい!
 俺の初陣よりひでー!」


「尾平さん(汗」

尾平
「ワハハ!初めて崇原の
 弱みをにぎったぞー!」

崇原
「その後もちろん
 バカにした奴ら全員半殺しに
 してやったけどな」

額に青筋を立てて睨む崇原

尾平
「で、ですよねー(汗」

尾平
(怖っ(汗)


「尾平さんて
 本っ当バカだね」

新兵
「歩兵長も最初そんなんだったら
 少し安心しました…」

干斗
「っス」

惇角
「って事は!
 いきなり活躍した俺らは
 歩兵長以上の男に!」

惇告
「角兄ィ!」

松佐
「気を付けろよ
 初陣うまくいきすぎて

 次あっさり死ぬ奴を
 大勢見て来たぞ」

惇角&惇告
「え”っ!(汗」

j


干斗
「…って事はあの隊長も
 初陣はけっこう恥ずかしい感じ
 だったりしたんスかね?」

尾平
「…」


「…尾平さん」

尾平
「ククっ、いや
 あいつの場合は全然違う

 あいつは初陣の蛇甘平原じゃ
 いきなり敵の守備隊に
 一人突っ込んで

 後ろから続く俺達の為に
 突破口をあけた

 多分あれだけで
 二十人以上ぶっ倒してる」

新兵達
「えっ!」

尾平
「その後も窮地に一人馬に乗り
 敵の大群に突っ込んで
 皆を救ったり」

新兵達
「!!」

尾平
「初めて見た装甲戦車を
 ぶっ倒した」

新兵
「えっ!?」

尾平
「そして最後に麃公将軍の
 突撃のドサクサの中

 朱鬼だか麻鬼だかの
 敵の将軍の首まで
 とっちまったんだ」

新兵達
「ええっ!?
 そ…それ全部初陣で
 やったんですか!?」

尾平
「ああ、そうだ
 だから信は初陣の一戦だけで
 百人将になっちまった」

y

新兵達
「!?えっ!
 う、初陣の一発で百人将に!?
 す…すごすぎる…!」

松佐
「フッ、あいつに関しちゃ
 もはや笑うしかないだろ?

 だが一緒に戦ってると
 もっと驚かされること
 ばっかだぞ」

新兵達
「えっ!」

松佐
「俺や崇原からは十近く下の
 アホなガキなんだが

 とにかく戦場じゃァ
 誰よりもかっこいいんだよなー
 信って男は」

l

その言葉に古参達が
全員納得している

背景には信が山の民達と
酒を飲んでいる描写

え

松佐
「はっ、ってこんな話をしに
 来たんじゃなかった
 しまった」

崇原
「ああ、そうだった
 たしかに今のは
 気持ち悪かったぞ、松佐
 鳥肌立つわ」

尾平
「オイラも」

干斗
「えっ、いっ、
 いい話じゃないスか(汗」

尾平
「あ!そうだ!

 あの二人だよ
 この酒の本命は!

 信とまではいかないが
 初陣でありえない
 武功をあげたあの兄弟!」

惇告
「え、この惇兄弟スか?」

惇角
「ここにいますが何か」

干斗
「すっこんでろブタ兄弟!(怒」

新兵
「仁と淡の弓兄弟スよね」

尾平
「あ、そーそー!仁と淡!
 あの兄弟の矢で城壁
 落としたようなもんだって
 聞いたぞ!」

干斗
「いや、正確に言うと
 凄かったのは
 小っせェ兄貴の仁の方ですね」

 何でも山の民が城壁登っても
 下から撃ち続けて

 三つの矢の筒が
 空になったって

 恐らく一矢で一人
 殺しただろうって噂です」

新兵
「えっ!じゃあ一体何人
 撃ち殺したんだ!?」

dgs

干斗
「逆に弟の方は一本も当たらなくて
 途中で撃てなくなったようです」

尾平
「え」

松佐
「そうか…それは少し心配だな」

崇原
「…二人ともな」

松佐
「ああ」

干斗
(2人とも?)

松佐
「それで仁淡兄弟はどこにいる?」

干斗
「いや、それが列尾落としてから
 誰も見てないんです
 二人の姿を…」

kぐg

どこかの天幕にうずくまる淡の姿
淡は戦場での事を思い返していた

【回想】

淡が矢を撃てずに
盾に隠れながら
膝をついている


「終わったぞ淡」


「!兄ちゃん」


「お前は少し反省しろ!」

仁が淡の顔をはたく

fykgh

【回想終了】

1人で泣いている淡


「…グスッ」


【貂サイド】

夜の城内を見て回っていた貂が
城の様子を見て何かに気づく


「…この城って…」

その時、一人うなだれる
仁の姿を発見する貂


「ん?あ」

貂が馬を降りて淡の隣に座る


「こんな所に一人で
 何やってるの、仁」


「!…軍師殿…」

ghd


「…悪かったね
 初陣でいきなり
 大役を任せちゃって」


「…いやそれは
 嬉しかったです

 ただいざ始まると
 全部の事が思ったのと
 全く違ってて…」

sdfsf



「手が震えてるね」


「今までで一番力んで
 撃ち続けましたから…

 それに初めて
 人を撃ったから…」


「…後者だろうね、きっと」


「…すみません
 こんな弱い奴が
 隊に入ってしまって
 がっかりですよね」


「何言ってんの
 今回の隊内の第一武功は
 間違いなく仁だよ

 それにね【震えてこそ】の
 飛信隊だよ、仁

xcxgds

 その優しさと弱さは
 これから強くなれる証だ

 うちは皆色んな壁にぶつかって
 それを乗り越えて成長してきた

 もちろん信だってそうだし
 オレだってそう」


「!」


「オレも最初は怖かった

 戦いを操作して
 相手を殺すのも味方を殺すのも

 嫌な言い方だけど
 【慣れる】ってのもある…

 でもそれでも
 まだやっぱり怖いのは怖いよ

 だけど飛信隊は
 それでいいと思ってる

 【弱さ】があるから
 本当の【強さ】を知れるんだ

 初陣で何も感じず
 喜々として大勢を
 撃ち殺すような奴なら

 飛信隊(うち)じゃなく
 桓騎の軍にでも入ればいい」


「…」

そう言う貂を見つめる仁

xc


「だから…この手の震えは決して
 恥じるものではないよ、仁」

貂が仁の腕に手を置く

xcbdsgs



「…」

少しふっきれた様子で
立ち上がる仁


「ありがとうございます
 手の震えは止まらないけど
 肩は少し軽くなりました」

gs




「そ…よかった

 じゃーそのまま
 皆の所に行って
 少し騒ぎなよ

 きっともっと
 元気出るから」


「はい

 でもその前に弟を探します
 きつく叱ったので

 どこかできっと
 落ち込んでるだろうから」


「…しっかり
 お兄ちゃんなんだね」


「…はい、あいつには
 オレしかいないし

 オレにとっても
 たった一人の大切な
 弟だから」

背景にはしょげている淡の姿

xbv

仁が去った跡、
城の事を思い出す貂


「あっ!そうだ!
 この城の事を急いで
 王翦将軍に報告しなきゃ」

本陣へと馬を飛ばした貂だが…


「へ?」

本陣の周辺には兵士達が
慌てている光景


「なっ、何この大騒ぎ!」

兵士
「誰も見てないとは
 どういう事だ!」

兵士
「我々も何が
 起こっているのか
 わかりません!

 とにかくっ…
 騒ぎにするなと
 麻鉱様が!」

兵士
「敵が侵入した形跡は
 ないのであろうな!」

兵士
「それも分かりません!」

兵士
「その麻鉱様は
 どこにおるのだ!」

兵士
「わっ、我々も今
 探しております!」

rter


「王翦将軍本陣なのにっ…
 何があった!?」

王翦将軍の兵が貂に詰め寄る

兵士
「何だ貴様はァっ!!」


「わっ!」

そこへ現れる楊端和

楊端和
「この者は飛信隊の軍師だ」


「あっ、楊端和!」

楊端和
「お前も来たのか、河了貂」


「そ…そう!
 でも何なのこれ!

 王翦将軍に話があって
 来たんだけど
 その本陣で一体何の騒ぎ…」

兵士
「何か指示は!」

兵士
「それが何も!」

兵士
「とにかく中に入れろ!」

兵士
「お待ちを!
 中も混乱しております!」

dsfg

楊端和
「私も王翦に会いに来たのだが
 どうやら…その総大将

 王翦がこの列尾城から
 姿を消したようだ」


「えっ!?」

jhhjg

煽り
「趙の国門・列尾陥落も束の間
 総大将・王翦が突如、消失!!

 王都圏突入を前に、
 その足取りは何処へ!?」

http://onepiece-naruto.com/blog-entry-2334.html

149: 2017/03/18(土) 18:15:45.08
崇原をやたらと出すな
死亡フラグすぎる

150: 2017/03/18(土) 18:23:51.89 ID:???
回想いらんわ

王セン便秘が李牧の策なのかよ

151: 2017/03/18(土) 18:28:42.51 ID:???
王翦はコミュ障なのか

152: 2017/03/18(土) 18:36:50.90 ID:???
まさかの展開で続き気になるな!
李牧の策とは・・・!?城のこととは!?そして王翦はどこに・・・!?
弓兄弟の成長も見逃せないし信の矛使いのレベルアップもドキドキだしな

167: 2017/03/18(土) 23:56:23.61 ID:???
>>152
王翦総大将が軍紀違反でカンキが反乱起こさないかドキドキだよ

153: 2017/03/18(土) 18:45:24.70 ID:???
王翦「ふぅ・・・トイレ行ってた。」

154: 2017/03/18(土) 18:46:09.94 ID:???
ええ?王翦なに考えてるのかさっぱりわからんわ

168: 2017/03/18(土) 23:59:29.24 ID:???
>>154
作者がなに考えてるのかわからん
あれだけ部下に厳しく命令していたのに本人が足並み乱して混乱させていたら部下に示しが付かない

155: 2017/03/18(土) 18:53:37.95 ID:???
豚兄弟はこれまでの飛信隊にない屑キャラ臭がするな・・・
弓兄弟に劣等感もって悪さしそう

165: 2017/03/18(土) 23:50:01.16 ID:???
>>155
名前も顔も酷いからすぐ死ぬだろう

156: 2017/03/18(土) 18:54:35.23 ID:???
抜け穴(侵入口)探索かねー?

157: 2017/03/18(土) 18:56:36.46 ID:???
おい…俺の羌カイはどうした…?

158: 2017/03/18(土) 19:05:45.40 ID:???
尾平什長
地位低すぎだろw

166: 2017/03/18(土) 23:52:45.31 ID:???
>>158
行軍についていくだけで精一杯で運搬係より役に立たないからね
奇跡的にいつも生き延びるから盾部隊の隊長にすればいいのに

159: 2017/03/18(土) 19:36:10.26 ID:???
うわ、河了貂!
こいつ自分で戦ってるわけじゃないのに何戦場知った気になって語ってんだ・・・

160: 2017/03/18(土) 23:08:22.95 ID:???
>>159
サイでは吹き矢で戦ってたろ

161: 2017/03/18(土) 23:27:21.94 ID:???
あのままカイネが趙に連れて行かんかったのが悪いんご

163: 2017/03/18(土) 23:38:55.54 ID:???
恋愛フラグならまぁしゃーないが
ここはちゃんと気合い注入すべきだろ
でも縛虎申みたいのが居ないんだよな、飛信隊
何か、どんどん青くさくなってく気がするんだが

164: 2017/03/18(土) 23:41:33.50 ID:???
弓兄とテンってお似合いだよね

173: 2017/03/19(日) 00:53:16.91 ID:???
>>164
実は生き別れの双子だからな

182: 2017/03/19(日) 02:11:16.06 ID:???
>>173
と思うほどキャラデザ似ちゃってるけど
作者は多分気づいてない

169: 2017/03/19(日) 00:08:02.16 ID:???
まぁ王翦は前から割と神出鬼没
そこは付き合い長いカンキがフォローすんでしょ
でも王翦が動いてちょっと楽しくなって来たわ

177: 2017/03/19(日) 01:05:20.02 ID:???
>>169
カンキはライバルだから突き落としたいんじゃないかな
王翦の私軍が壊滅すれば辛い行軍に付き合う必要もないし
漫画の設定ではカンキは政の統一方針に乗り気じゃない

171: 2017/03/19(日) 00:51:15.52
人間関係重視のドラマにしたいのだろう

175: 2017/03/19(日) 00:58:20.00 ID:???
作戦知らせていないと逆に場内がざわついてスパイに何かあるとバレそう

178: 2017/03/19(日) 01:06:07.95 ID:???
史実的にはカンキがギョウ落とすらしいけど

179: 2017/03/19(日) 01:20:58.41 ID:???
桓騎の一番の目的は金と女強奪と殺戮
住民が逃げたと聞いて残念がっていた

180: 2017/03/19(日) 01:50:36.98 ID:???
謎がまた一つ増えて引っ張るのか・・・

181: 2017/03/19(日) 01:53:14.28 ID:???
王センのほうが上手だということだよ
リボクは王センを過小評価してる。

188: 2017/03/19(日) 04:04:19.80 ID:???
渕が死ぬと予想しているサイトもあったけど
渕やスウゲンやショウサが死んでも物語最大の山場としては物足りないんだよな

174: 2017/03/19(日) 00:56:48.12 ID:???
王センは味方も騙す陽動作戦したいのだろうが
タンワにまで知らせてないのは酷い


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/csaloon/1489394246/