「封神演義」っていうジャンプの漫画を全巻読んだんだが・・・・・(画像あり)

91c6ed9be67000f48c23fc7bacd75e0d

1: 2017/03/17(金) 22:33:51.717
分からん所が多すぎる
しんこうひょうはいったい何者だったの?
たいじょうろうくんの弟子でいいの?
no title

20: 2017/03/17(金) 22:40:44.446
>>1
単行本のどっかにジョーカー的存みたいな事書いてた気がするけどな

3: 2017/03/17(金) 22:34:37.878
スーパーぱおぺーの一番最後はジョカのもってたやつでいいの?
no title

15: 2017/03/17(金) 22:39:17.869
>>3
スーパー宝具は
太極図 龍呼ぶハサミ 洗脳する衣 重量操るやつ ライコウベン
包み込んで消滅させるやつ きんべん
の7つ
ジョカのは違う

29: 2017/03/17(金) 22:44:53.181
>>3
スーパー宝貝は対女禍用の最強武器だけど四宝剣は別格
スーパー宝貝がネトゲ最強装備なら四宝剣は運営専用装備みたいなもん

34: 2017/03/17(金) 22:46:25.960
>>29
うーん、何となく理解できた
対ジョカ用武器とかいってたな
あと包んで消す奴の存在わすれてた

4: 2017/03/17(金) 22:34:40.353
靴デカ漫画

6: 2017/03/17(金) 22:35:01.146
>>4
あればっかりはずっと慣れなかった

5: 2017/03/17(金) 22:34:47.933
しんこうひょう
めっちゃ好き

9: 2017/03/17(金) 22:35:52.130
>>5
え、どこが好き?
謎の人物が謎の人物で終わってなんかもやもやするんだが

8: 2017/03/17(金) 22:35:31.640
あれは
妲己のコスプレイヤーで
抜くための漫画でしょ
no title

11: 2017/03/17(金) 22:37:00.529
>>8
現役で読んだことないからわからんけど昔の人はあれで抜いたの?

10: 2017/03/17(金) 22:36:16.001
絵柄が変わりすぎ
2巻が一番きれいだったな
no title

13: 2017/03/17(金) 22:38:15.955
あとねんどういらなかったかろ
no title

16: 2017/03/17(金) 22:39:38.247
スーパーは
妲己の羽衣
重力のやつ
ようぜんがもらったやつ
龍でるやつ
聞仲の鞭
申公豹の雷のやつ
太極図
の7つじゃね

17: 2017/03/17(金) 22:39:44.948
竜吉こうしゅも結構なにもしてないし

22: 2017/03/17(金) 22:41:05.814
>>17
崑崙山動かして精魂尽きた
no title

19: 2017/03/17(金) 22:40:38.532
もともと神が世界をつくった

気に入らなかったので何回かつくりなおした

23: 2017/03/17(金) 22:41:48.254
>>19
そこは分かる
けど作中結局なにもしてない奴とか太公望以上に目立つ奴とか多い

24: 2017/03/17(金) 22:41:50.924
ハンバーグだけは今見てもおおぅ・・・ってなる
no title

26: 2017/03/17(金) 22:42:37.008
>>24
あれは原作にあるらしいな

238: 2017/03/18(土) 00:08:25.955
>>26
史実だろそこは

25: 2017/03/17(金) 22:41:59.376
たいじょうろうくんがジョカの夢を盗み見れる天才で
その弟子のしんこうひょうも真相に気づいてたってことだろ

27: 2017/03/17(金) 22:43:57.485
しんこうひょうも初めてらいこうべん使ったのが太公望との初対面で二回目がラスト付近だし

32: 2017/03/17(金) 22:45:36.433
>>27
最強の格を落とさなかったキャラとしては優秀だぞ
最後にふっきと一騎打ちしなかったのもよかった

38: 2017/03/17(金) 22:49:04.801
>>32
いや、まあ途中途中の謎の超強キャラ感はよかった
最強クラスが最初から出っぱなしなのもいいとおもう
けど最後のねんどうナントカは納得いかない

31: 2017/03/17(金) 22:45:26.723
当時はスープーっぽく変化したキビちゃんにすら萌えてました

37: 2017/03/17(金) 22:48:25.475
四宝剣が世界を何度も何度も滅ぼした武器だな


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489757631/