ヒロアカ「無能力なのでヒーローのことをノートにまとめる」ブラクロ「無能力なので死ぬ気で筋トレする」(画像あり)

Image-14-side

1: 2017/03/15(水) 10:40:19.438
ヒロアカ主人公「最強能力手に入れたけど全然使いこなせへん。。。と思ったら100万%出たわ」 
dd4f7f73

ブラクロ主人公「最強能力手に入れたけど倒せへん敵がどんどん出てきた。。。仲間の力借りて協力して倒そう」
137

2: 2017/03/15(水) 10:40:56.266
頑張れって感じのデクだ!
ochako6

4: 2017/03/15(水) 10:41:26.091
>>2
これ

7: 2017/03/15(水) 10:42:24.281
>>4
人に頑張れって言われて頑張るデク。

人に無駄だ意味ないと言われ続けても頑張るアスタ。

9: 2017/03/15(水) 10:43:44.873
>>7
確かにこうして見るとデクは受け身で励まされてなんとかなった主人公感はすごいけど、やっぱり力をもらったあと死ぬ気で頑張ってる姿は評価してあげてもいいと思う

18: 2017/03/15(水) 10:47:40.274
>>9
デクの正義感とかも好きだよ。
今週の女の子を置いてけないデクとかは超好きだった
137

6: 2017/03/15(水) 10:41:56.623
言いやすくかっこよくなってる

8: 2017/03/15(水) 10:43:41.366
現実が見えてた方がヒロアカで
現実が見えてない方がブラクロって話だろ
023

12: 2017/03/15(水) 10:44:58.561
>>8
現実を見てほとんど諦めたデクと
現実を見て自分は人一倍努力しなければいけないと奮起したアスタ

10: 2017/03/15(水) 10:44:01.587
ヒロアカ主人公「100万%出したら腕戦闘では満足に使えなくなった」

ブラクロ主人公「腕直すの不可能かと思いきや魔女王にあっさり直してもらえた」
348

15: 2017/03/15(水) 10:46:05.988
>>10
「腕直すの不可能かと思いきや魔女王にあっさり直してもらえた」

魔女王に操られる伏線

11: 2017/03/15(水) 10:44:23.296
俺は緑谷弱君の時から応援してるよ

13: 2017/03/15(水) 10:45:07.148
デクは力を持て余して暴走してるようにしか見えない
シュートスタイルになってようやく安定したって感じ
IMG_2116

14: 2017/03/15(水) 10:45:23.279
ヴィジランテのおっさんみたいなの目指せば良かったのにな

16: 2017/03/15(水) 10:46:59.293
ワンパンマン主人公「ヒーローかっこいいから筋トレしまくる」
ワンパンマン主人公「最強ってつまんね」
no title

17: 2017/03/15(水) 10:47:02.023
応援したくなるのはブラクロだな

21: 2017/03/15(水) 10:49:17.640
>>17
ヒロアカが今ひとつ飛び抜けないのはこのウジウジ主人公のせいだと思うわ
  no title

こんなん少年は好きになれへん

23: 2017/03/15(水) 10:50:20.582
>>21
今時そんな感じのが売れるんじゃないの?
時代は変わりつつある

19: 2017/03/15(水) 10:48:11.898
デクは無能力時代はほんとは諦めてたくせにヒーロー目指してますって言ってた子だったんだよな
それだけならオールマイトも放っておいたけど命がけでヘドロヴィランに挑んだから見込まれて後継者になった

22: 2017/03/15(水) 10:50:03.441
ブラクロはとりあえず銀魂みたいな叫び声やめてほしい
キャラはアスタの方が好きだけど
no title

34: 2017/03/15(水) 10:53:39.888
>>22
あれやめたらだいぶんマシになるのにな
キラキラ目も、最近は慣れてきたけど前まで不快でしかなかったし

26: 2017/03/15(水) 10:51:36.890
アスタの方がよっぽどヒーローらしいよ

27: 2017/03/15(水) 10:52:09.157
鬼滅主人公「すごい痛いのを我慢してた」

鬼滅主人公「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」
no title

35: 2017/03/15(水) 10:55:00.857
デクはハガレンのエドみたいな性格だったら良かったのかもな
負けん気強いし死ぬ気で頑張るけど分析とかも出来る頭いいキャラみたいな
no title

40: 2017/03/15(水) 11:00:38.825
「頑張れ!!頑張ることしかできないんだから俺は昔から」
「努力は日々の積み重ねだ 少しずつでいい前に進め!!」

45: 2017/03/15(水) 11:03:45.888
ナルト「お前らには不幸属性が足りないってばよ」
no title

61: 2017/03/15(水) 11:15:11.487
少なくとも同じくハンデ負ってるアスタと火ノ丸はやれるだけの鍛錬はしてただけにデクに共感しろってのは無理だろ

65: 2017/03/15(水) 11:17:45.498
報われなくても努力でるのは一部のメンタルお化けだけだろ
憧れはあるけどくすぶってる等身大の主人公がいいか、カリスマ超人主人公がいいかはもう好みの問題じゃないかな

70: 2017/03/15(水) 11:21:13.574
100万%は気合やぞ
いちいち説明しないとわからんことする作者もアホだけど

71: 2017/03/15(水) 11:22:59.829
>>70
論点はそこじゃないから

もう良い加減にしろよそのわけ分からん擁護
気合い入れたら倒せたんだということには全く触れないな

73: 2017/03/15(水) 11:23:38.155
言葉通りにしか受け取れないならファンタジー漫画って読めなくないか

82: 2017/03/15(水) 11:30:26.015
結局論点移ってるじゃねーかww

132: 2017/03/15(水) 12:07:08.595
オールマイトと黒の暴牛の団長の殴りあいを見てみたい

143: 2017/03/15(水) 12:12:54.977
ヒロアカ「腕使えないつらいはぁ」
ワンピ「肉食って寝たらなんでも治る!!!」

155: 2017/03/15(水) 12:16:25.999
>>143
牛乳飲んだら折れた歯治ってたね
028

167: 2017/03/15(水) 12:23:36.916
頭脳系だからブラクロの主人公と比べるのもおかしいよな

本来はワルトリの主人公みたいなタイプのはずだろ
あいつのほうがよほど能力うまくつかってるし


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1489542019/