何故1+1=2なのか分かずに強迫神経症になった話の漫画・・・・・(画像あり)

5a9ff4b1

1: 2017/03/16(木) 19:38:22.05 _USER
小1の時に1+1がどうして2になるのかわからなくて、強迫神経症になった話の漫画です。ギャグみたいだけど当時はほんっとにつらかった。
この時、私に自信と「忘れてもいい」「間違ってもいい」を教えてくれた先生には今でも助けられてるなあと、ふと思い出して描きました。#漫画 #強迫神経症
no title
no title
no title
no title
https://twitter.com/michiyukiaporo/status/841967037534560257 

2: 2017/03/16(木) 19:41:38.72
自分の頭で考えよう

3: 2017/03/16(木) 19:42:01.20
1+2=パラダイス

108: 2017/03/16(木) 22:51:00.87
>>3
上村純子先生 お元気ですか
no title

4: 2017/03/16(木) 19:42:24.66
Q:どうして1+1=2なんですか?
A:正確にはこうでしょう
01010001000010
必ず隣は0である必要があります・・

5: 2017/03/16(木) 19:44:02.94
1+1=2なのは、理屈じゃなくてルールだから

12: 2017/03/16(木) 19:55:12.40
>>5
なぜ?
前提として何進法なのかも不明なのに。
2進法なら1+1=10じゃないか

6: 2017/03/16(木) 19:44:23.72
1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍

8: 2017/03/16(木) 19:49:24.76
>>6
小島聡乙
no title

20: 2017/03/16(木) 20:01:52.10
>>6
龍が如く6で桐生一馬にも突っ込まれててたなw

115: 2017/03/16(木) 23:10:13.96
>>6
これを見に来た

9: 2017/03/16(木) 19:51:47.21
抽象化の概念の話を小1は解ったふりをしているだけって話ね

10: 2017/03/16(木) 19:54:03.44
鋭い
水が一滴+一滴=一滴にもなるし弾ければ二滴でも三滴でもいい

そしてそこに着目しつづけると社会生活は困難になる

106: 2017/03/16(木) 22:47:37.39
>>10
単位が理解出来ないのはヤバイね
仕事なんて無理だよ

13: 2017/03/16(木) 19:55:23.43
1+2+1+2+サンバルカン
no title

14: 2017/03/16(木) 19:55:49.84
勉強もそうだけど人間関係もいちいち深く考えるやつはどっか躓く
不登校なんかもそうだし

16: 2017/03/16(木) 19:56:50.71
リンゴはいくつあってもリンゴってあたりまえやん
なんで数の話から物の話に
指摘できない親がアホちゃうの

17: 2017/03/16(木) 19:58:18.28
2という概念のない世界なら概ね正しい

2はつまるところXYZのような変数だ

19: 2017/03/16(木) 20:01:13.98
y=y+1

22: 2017/03/16(木) 20:04:27.55
「先生」は名医ですな

26: 2017/03/16(木) 20:06:43.41
「頭がいいんだよ」はすぐ受け入れるんだな

32: 2017/03/16(木) 20:17:56.02
それよりも漫画の才能が無いことを気にした方が良い

37: 2017/03/16(木) 20:33:30.32
十や百や千みたいに、二進法には桁がないのですか?

二進法を知った時の素朴な疑問。

44: 2017/03/16(木) 20:42:59.05
>>37
桁はあるけど名前がついてないだけ
すぐ増えるので名前をつけるのがめんどいから

24: 2017/03/16(木) 20:05:21.39
「そう言う話してんじゃねーんだよ」
って事に気づけないといけない


引用元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1489660702/