マンガの実写化は失敗する←間違い・・・・・(画像あり)

20150804104542


1: 2017/03/15(水)19:58:08
少年マンガの実写化は失敗する←正解
こうだろ

2: 2017/03/15(水)20:00:13
のだめカンタービレも花盛りの君たちへも花より男子も成功した
失敗するのは少年漫画だろ?
8374b157424cf6a8fcbabc8c79903fd4-678x381
3: 2017/03/15(水)20:01:06
うむ、青年漫画もそれなりに成功してるしな

4: 2017/03/15(水)20:01:27
>>3
モテキとかな
011


8: 2017/03/15(水)20:04:42
ここでは作品の売り上げじゃなくて評価で成功失敗を決めるとしよう

9: 2017/03/15(水)20:05:18
そらアクション バトル、SF、ファンタジーな世界観を
低予算と残念CGで再現した上に役者をキャラに合わせずごり押ししたり
キャラに無理矢理合わせてリアルだと違和感だらけアニメチックな衣装や髪の色させ髪型カツラとかスプレーでガチガチとか
そら失敗するわ
185891
13: 2017/03/15(水)20:06:50
>>9
役者をキャラに無理やり寄せる必要はないと思う
実写にするにおいてある程度実写にあわせた変更は必要

18: 2017/03/15(水)20:07:48
>>13
現実はジャニーズとか期待の新人のごり押しか
アニメの見た目無理矢理や再現のどっちかで
それが失敗の原因の一つ

26: 2017/03/15(水)20:10:00
>>13
お前ハクション大魔王見ていってんの?
hakusyondaimaou02
10: 2017/03/15(水)20:05:33
まあるろ剣かなあ
news_header_rurounikenshin_201507_04
15: 2017/03/15(水)20:07:09
>>10
1作目までなら成功でしたね……

11: 2017/03/15(水)20:06:13
最近はアニオタがアニメ上げるために実写下げるのが目に余りすぎて
反作用が起こってきてるのがいい傾向

14: 2017/03/15(水)20:06:54
少女漫画はそもそも恋愛メインで日常や現代ばかりだから
再現難易度が低い
それでも外れも多いけど
c323d1d2
20: 2017/03/15(水)20:08:18
>>14
やっぱ恋愛モノとかは実写のほうがアニメより向いてると思うわ

16: 2017/03/15(水)20:07:40
デスノートはいけたんじゃないのか?
20150709213741
21: 2017/03/15(水)20:08:19
>>16
あれもかなり現代よりで
リュークぐらいしかCGいらんしな
215427
25: 2017/03/15(水)20:09:25
>>16
あれは確かに成功してたな、うん
内容的には青年マンガに近い雰囲気があるからかな

17: 2017/03/15(水)20:07:41
変態仮面、おもしろかったけどなぁ
2013-02-18_020501-c7321
19: 2017/03/15(水)20:08:14
洋画でもバイオハザードは金返せレベルだったわ
bio

22: 2017/03/15(水)20:08:25
ヒットした漫画を実写化じゃなくて実写化させて漫画をヒットさせて欲しい

23: 2017/03/15(水)20:08:49
>>22
わかる。

30: 2017/03/15(水)20:11:16
そのうち透明なゆりかごドラマ化しそう
original
34: 2017/03/15(水)20:12:41
似せようとすると失敗する
夜神月と藤原竜也なんて全然似てない
img2_1150624102
36: 2017/03/15(水)20:13:29
>>34
その通りだ
大事なのは似せることじゃなくて作品全体の面白さ
それが成功するか失敗するかはおいといて、少年漫画を実写に落とし込むには改変は必要だと思う

37: 2017/03/15(水)20:14:07
「おせん」とかいう歴史的大失敗実写ドラマ
cap145
41: 2017/03/15(水)20:15:13
>>37
デビルマンという売り上げ-8億という映画界の黒歴史と良い勝負

45: 2017/03/15(水)20:16:20
お前ら的にるろ剣と暗殺教室はどうだった?
俺は見てないんだけど
258fa26c-s
57: 2017/03/15(水)20:20:01
>>45
るろ剣は1作目はまぁ面白く観れたけど2・3作目はアクションにも飽きがきたし原作好きとしてはあまり満足出来なかった

47: 2017/03/15(水)20:16:52
うつ病の患者には邦画見せるべき
睡眠薬より眠れるから

54: 2017/03/15(水)20:19:16
ピンポンの実写は良かった
41+7BFsqh4L
59: 2017/03/15(水)20:21:05
ヒミズ ちはやふる 自虐の詩 ヒメアノ~ル
は面白いぞ

65: 2017/03/15(水)20:22:02
失敗の予感しかない「攻殻」の実写
c06aedf9
66: 2017/03/15(水)20:22:21
銀魂楠雄は評判良さそうだけどな
20170204-gintama
68: 2017/03/15(水)20:24:18
>>66
ピューっとふくジャガーもクロ高も意外と映画の評判よかったから荒唐無稽なギャグ漫画は意外と実写化と相性いいのかもな
安っぽさも笑える一因になりうるし
original
70: 2017/03/15(水)20:28:27
いまやってる実写化映画は将棋の奴やってるけど割と面白そうだった
1484220583_1_1_48535194fb0a444a47135d9924b6dba9
71: 2017/03/15(水)20:29:40
>>70
ハチクロの作者だからな
実写化向きだろう

55: 2017/03/15(水)20:19:35
でも広告にはなるじゃん
本は売れるやろ?やっぱ


引用元: https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/news4vip/1489575488/