【左門くんはサモナー】ネタバレ 73話「左門くんはお先に失礼する」詳細 文字バレ 感想まとめ

no title

745: 2017/03/15(水) 15:30:40.24
大牢獄を目の前に戦う準備をする左門
てっしー「そういえば六柱の皆は呼べないにしても…ゾロアスターの偉い悪魔達は呼べないの?」
左門「アンリがいない時にそれをやったらゾロアスターがガタガタになる 控えの六柱にその隙を突かれたら…最悪それで滅亡だねゾロアスター」
左門「アンリの帰る場所がなくなっちゃ困る ゾロアスターの悪魔は呼べない だからわざわざあんなウザいヤツ連れてきたんだ」
マステマ「ウザいヤツ…?誰だ…?誰…?あ…俺だった」
左門「ほらなウザい」
マステマ「まぁまぁ俺も頑張るから悪神救出に突っ走れ 邪魔な敵は俺が引き受けるし」
マステマ「でもね左門くん 俺は君が越えるべき試練(あいて)は理解してるつもりだからそれは君がなんとかしな」
左門「…分かってるよ ところでマステマ「邪魔な敵は引き受ける」って? ありがとう 骨は拾うよ」
目の前にサルと宰相が

第73話 左門くんはお先に失礼する

ベルゼ「…で結局左門はゾロアスターの助けを借りず来るって事か」
電話先の中将P「はいアガリアレプト司令の能力によれば」
ベルゼ「ガキに泣きつかれてゾロアスターの戦力がダウンするのを期待したんだがな」
アンリ「コラーッ!! 話が違うぞベルゼビュート 召介には手出しせぬ約束であろう」
ベルゼ「ああしねぇよこっちがされてんだ手出しを こういう場合の対処は約束してねぇな」
アンリ「なんだとーっ」
ベルゼ「ったく分からねぇな せいぜい生きて数十年のクソガキが何で大事だ?」
アンリ「貴様には関係ない」

746: 2017/03/15(水) 15:33:02.06
てっしー「サルガタナスさんと宰相さん… 二人が敵…!?」
てっしー「み…皆さん待ってください 今まで仲良くやってきたじゃないですか!! 話し合いで解決できませんか!? お願いします」
サル「てっしー様… ――私も貴女達と戦うのはツラいです けれどお忘れですか?与えられた職務は全力で全うする… それがステキ女子…!! 我らが女子神の教えです…!!」¥19800を取り出すサル
てっしー「いや私棄教したんでもう!!」
マステマ「さすがに通してくれるほど甘くないよねぇ」
左門「あの二人は両方腕っぷしだけで六柱入りした奴らだし そう簡単に揺らぎは…」
宰相「や…やだ無理…しんどい…」ガチガチガチガチ
てっしー「もう一押しっぽいけど片方!!」
サル「ちょ…ルキちゃん様しっかり!!」
左門「……」ゴニョゴニョ
てっしー「…え!?私が!?」ヒソヒソ
左門「いいからやりなよホラ」ヒソ
てっしー「さ…宰相さ~ん? お願い通して?」パチリン★
ウインクしてお願いするてっしー
気絶する宰相
マステマ「ヒューッ!!対六柱の初勝利はまさかの天使ヶ原か」
左門「経験が活きたねぇ天使ヶ原さん エグい内股の」
てっしー「アイドルのだよ」
マステマ「それはともかく左門くん 相手に「荷物」ができたよ」フフフフ…
左門「そうだな…もうここに用はない」カススス…
左門「お先に失礼~!!」
てっしー「ちょ…待ってよ左門くん」
サル「い 行かせませ…」
マステマ「おっと 行かせないのはこっちだ 俺を一人にしたらそこでノビてるお荷物を殺す 付き合ってもらうよ旅団長さ…」
瞬間移動して背後から大量のナイフで攻撃するサルとそれをウィスプで防ぐマステマ
サル「――全部防ぐなんていいですね 運が」
マステマ「「透明化」「瞬間移動」ズルいな六柱の能力はどれもズルい 死んでるよ俺じゃなきゃ」
電話のコール音で起きる宰相
宰相「ひゃい!こちらルキ…」
中将P「我が王の言葉のみお伝えします 「昔ならいざしらず今のお前にゃ何の期待もしていない だが 下らねぇヘマしたらテメーんちのクソプラモを一つ残らず叩き壊す 俺様が直々に叩き壊す」 以上です」
マステマを刀で一閃する宰相とそれをギリギリで避けるマステマ
マステマ「…ははっ ズルいズルい」

747: 2017/03/15(水) 15:35:09.57
左門「…マステマが暴れてる内に牢獄に突入だ」
てっしー「う うん!! でも左門くん次待ってるのってもしかして…」
左門「関係ない 僕はいずれアンリを超えるんだ 誰にも負けない」
てっしー「左門くんの夢だもんねそれが」
左門「…けど番犬の一匹もいないのは一体…」
ネビロス「俺が下がらせた 俺とお前以外 邪魔だ」
てっしー「ネビロスさん…」
左門「やぁネビロス」
ネビロス「少将閣下と呼べ」
左門「淫行少将閣下」
ネビロス「余計なものを付けるな」
てっしー(ツッコミを挟む隙間がない…!!)

ネビロス「お前はこれまでアンリ・マユの背を追い続け敵を増やし身を削りそして今命の危機にある お前には何度も同じ忠告をしてきたが最後にもう一度言おう」
ネビロス「貴様にアンリ・マユを超える事など不可能だ いいかげん子供じみた夢は捨てろ」
左門「僕が聞くと思うのかそんなこと」
様々なカス虫メモリーズを思い出すネビロス
ネビロス「思わん」
左門「じゃあもういいだろ?」
ネビロス「…ああそうだな」
左門&ネビロス「来い!」

出会った日から恐れ続けた時が来た
今とは別の道を示せてやれなかったか?どう導くのが正解だった?
あの日のこいつを…
左門「…突然召喚(および)してすみません 初めましてネビロス少将閣下 左門召介といいます」


はじまりの日。紐解かれる、左門くんとネビロスの複雑な関係。

第73話おわり 次号、明かされる左門くんとネビロスの過去とは…!?

748: 2017/03/15(水) 16:14:20.88

(ツッコミを挟む隙間がない……!!)にワロタ
シリアス調の顔で言ってたらなおよし

749: 2017/03/15(水) 16:21:03.81


畳みに来てるように感じてしまうな

750: 2017/03/15(水) 16:25:37.08
乙です。
ん~、これ9巻収録分(75話)までに終わらんな(10話収録なんてよほど売上いい漫画だし)
掲載順で不安になって「下手すると来週(この73話)でネビキとの決着までやるのか?」と思ってただけに、
過去話までしっかりやるようで少し安心した。

751: 2017/03/15(水) 16:26:41.65
>>750
それな
逆に今回の話での打ち切りは無さそうで安心した

752: 2017/03/15(水) 16:34:35.31
解らんけど、オレゴラッソ突然打ち切った編集部だから心配で胃に穴が空きそう

753: 2017/03/15(水) 16:44:48.37
乙です

ネビキとの過去話と因縁は、このマンガの重要な謎の一つだから、
おそらく一話丸々使ってくれるのが嬉しいし、ここでこの貴重なカードを切るのは、
まとめに向かってるんじゃなくても、アンケ獲得の為にネタを出し惜しみしてないガチの勝負所なのがわかるわ

755: 2017/03/15(水) 17:26:29.32
終わるかはともかく少なくとも「終わることが出来る」展開にはなってるなこれ
打ち切り宣告されてなくても次やばいよ宣告くらいはされてそう
頑張れ沼駿としか言えないわ

757: 2017/03/15(水) 17:45:32.84
アニメ化で売上爆上げの夢が叶うまではアンケ入れ続けるぞ!

758: 2017/03/15(水) 17:49:11.98
左門片目の謎、グローブの謎くらいは明かされそう。
マステマ復活させたから、左門が三大支配者と天界の両方から狙われるとか…話が拡がる方向に持って行ければな~

759: 2017/03/15(水) 18:47:38.82
過去話で左門実家ネタもやってまとめに入るとかやめてね…
本当ジャンプラでも何でもいいからまだまだ続き読みたい

760: 2017/03/15(水) 19:14:50.78
今回生き延びられたら、俺は一回ぐらいコメディな長編を見てみたい
例えば、せっかくネビキが「世界中の悪魔を監視する」って仕事を持ってるんだから、
それに便乗して、いつものメンバーでなんだかんだあって、ネビキが解決しに行った外国の悪魔の事件&トラブルに首突っ込んでしまうみたいなヤツ
ラブコメとかもムリに突っ込まなくていいし、とにかくドタバタたまには危険にハラハラで笑えて陽気な長編

763: 2017/03/15(水) 19:37:35.15
>>760
それいいな、同意。
自分も読んでみたい。
兎にも角にも、今回乗り切ってくれる事を願うわ

761: 2017/03/15(水) 19:35:34.40
安定して人気高かったからもう少し遊びを出すかもしれないけど、この掲載順では一話入魂せざるを得ないのかもなあ…

764: 2017/03/15(水) 19:40:56.17
>>761
人気高かったら、の間違いね。
うーん、とにかく描き切ってくれ、途中打ち切らないでくれ~ あわよくば六柱や三大支配者掘り下げてくれ

762: 2017/03/15(水) 19:35:51.52
描きたいもんは描き切ってくれ
次の打ち切りだとしても、幸いまだ時間はある

769: 2017/03/15(水) 21:04:20.58
バレ乙です
いよいよ過去エピソードやるのか
終わりが近いんじゃないかとも思ってしまうが左門とネビロスの出会い話楽しみ
マステマvs六柱の武闘派2人という対戦カードも熱い

770: 2017/03/15(水) 21:17:07.44
てっしーを前に早々にやる気失ってる宰相が面白すぎるわ。

776: 2017/03/15(水) 22:48:04.48
まさかついに左門の失明してる目の…

779: 2017/03/16(木) 01:57:11.41
なんか打ち切りばっか心配されてるけど普通に元々10巻くらいで終わる予定だったとかはないんかね?
初連載だし普通にありそうな気もするんだが
いや、別に終わると決まった訳じゃないというか個人的にはまだ続きそうと思ってるけど

781: 2017/03/16(木) 02:01:11.04
今回の件で少なくとも閣下との関係や左門家についてや目の謎とかは解けるからなあ
アンリと左門の関係は微妙だがこれも変化するだろうし
そうなると残るのがてっしー地獄行き編だけだがそれさえこの話で行くかもしれんよなあ

783: 2017/03/16(木) 02:21:06.57
てっしーが地獄に落ちるストーリーの主役はてっしーであってほしいからここで終わるのは嫌だな
あと俺はちゃんとアンケ出してるけど、この漫画が編集部に贔屓されてるっていう幻想がなぜか捨て切れない

784: 2017/03/16(木) 04:54:41.94
2号連続でこれか…
いやもうしばらくアンケは入れないし新刊も買わないと決めたんだから、余計なことせず行く末を見守るわ
これで終わるならそこまでだったというだけさね

785: 2017/03/16(木) 06:06:19.82
まあ結局はそうなんだよな
単行本の売り上げも上がらないし
自分は今の展開も好きだからアンケ出すし単行本も買うけど

今回6inだから次改変は小規模だとすると夏までは残るだろうが一昨年4in後に3inとかやったから
結局は次回の新連載数が来るまで読めないんだよなあ

777: 2017/03/15(水) 23:33:18.97
画バレ楽しみ
土曜発売忘れないようにしないとな


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1483710995/