【食戟のソーマ】ネタバレ 207話「そば」絵バレ&簡易文字バレ 感想まとめ(画像あり)

食戟のソーマ

167: 2017/03/15(水) 15:51:10.75
しかし焼きそばは蕎麦のお題に適ってると言えるのだろうか・・・

no title

一色と再会し喜ぶ極星寮生
もしも負けたらみんなで農場を開こうと励ます一色
そんな極星寮生には特別な席として観客席最前列に牢屋が用意されていた

麗「ほら入れや。お前らは薊様のご慈悲で観戦できるんだ、忘れんじゃねぇぞ」

no title
no title
no title

次に各対戦カードのテーマ食材をくじ引きで決めることに

no title

くじを引く役を寧々に譲る創真だったが寧々は辞退、叡山をチラ見しつつ
クリーンにフェアな勝負がやりたいとの事

no title
no title
no title
no title

ソーマを野次る生徒たちに「きたない野次はきらい」と冷たく言い放つ寧々
寧々の罵倒に興奮する生徒たち

no title

久我「幸平ちん幸平ちん!あのおさげちゃんね、常にピリピリして毒舌ぶっこいてくるから気を付けなよ?」
「今日もたぶん生理なんだと思う」

寧々「久我しね」※シンプルな殺意

no title

えりなによる寧々の解説
得意ジャンルは和食全般で特に"そば"に関しては右に出るものはいない
実家は神田にあるそば屋でいわゆる「江戸そば」の流儀を現代まで育て連綿と引き継いできた超一流店の代表格
寧々は物心ついた時から茶道、懐石料理を含めた日本料理の髄を叩きこまれている、和食界の至宝でありサラブレッド

寧々「先に言っておきます…私を和食だけの料理人だと思わないことだわ幸平創真くん」

「君がどんなテーマを引こうがどんなジャンルで戦おうが君の皿を叩き潰す事実は変わらない」

no title

さっそくくじを引くソーマ、テーマは「そば」
湧きあがる会場、なんだか気まずくなって赤面する寧々

調理開始

no title

寧々の手際の良さに圧倒されるギャラリー

no title

対するソーマは「俺が作るそばはカップ焼きそばだな!」と意味不明な発言

no title

そんな会場の様子を別室のモニターで眺める外国人3人(男2人女1人)

「あれがセントラルなのだな…遠月学園現役学生の品を味わうのも久しいな」
「さぁ下すとしよう、絶対的正当裁定を」

次週へ

【食戟のソーマ】 ネタバレ最新207話

169: 2017/03/15(水) 16:04:26.79
カップ焼きそばを使うっぽいし
ラーメンで麺はカップ焼きそばの麺だったり?

168: 2017/03/15(水) 15:51:34.75
いきなり得意分野で負ける二年六席
キャラもまだ立たない内に

寧々の扱いが正直十傑の誰よりも軽いなぁ
へたすれば叡山より軽い

170: 2017/03/15(水) 16:05:01.76
紀ノ国寧々の実家は神田やぶそば?神田まつや?

171: 2017/03/15(水) 16:08:48.70
寧々ちゃんは貞塚の好みにドストライクなのではなかろうか

172: 2017/03/15(水) 16:46:32.46
ova続編出たら花澤寧々の死ねが聞けるのか
一部のファンにとってはご褒美だな

173: 2017/03/15(水) 16:53:20.52
>>172
つワートリの木虎

174: 2017/03/15(水) 17:25:36.17
何故わざわざ牢屋を用意する必要あるのか
意味ないだろ

177: 2017/03/15(水) 17:29:24.49
>>174
演出

179: 2017/03/15(水) 17:33:31.66
>>174
セントラルが負けた場合
この牢屋にいる奴らがどうなってもいいのか?
という脅しをしてくるんじゃね

175: 2017/03/15(水) 17:27:09.15
必要ないことするのが中村くんだし…

176: 2017/03/15(水) 17:27:33.67
声優に疎い自分でも釘宮と花澤は知ってる
しかしソーマ、カップ焼そばはふざけすぎてないか?

178: 2017/03/15(水) 17:31:13.17
>>176
きっとカップ焼きそば"風"なんだよ・・・
製法か見た目が似てるだけなんだよ・・・

182: 2017/03/15(水) 17:58:55.16
ソーマが掲載順が持ち直したのはえりなのおかげかな

183: 2017/03/15(水) 17:59:41.74
1つ質問何だがこれはどういうルールなの?3vs3なの?それともタイマンを三回連続でやるってことなの?
この後は誰が何回出てもいいの?よくいまだにわかってないので教えてください何でもしますから

185: 2017/03/15(水) 18:06:06.35
>>183
設定上は1vs1を3つ
それぞれサポートをつけていい
ソーマのサポートにタクミ美作がついて一色のサポートに田所がつくとかもあり1人でやってもいい
だと思われる

186: 2017/03/15(水) 18:13:08.49
>>185 の説の場合、
負けたときはサポートも道連れなのかどうかも
明言されてないんだよね・・・
おそらくは道連れルールだろうな・・・と予想はしてるんだけど

184: 2017/03/15(水) 18:05:48.83
先に全滅したほうの負け

187: 2017/03/15(水) 18:20:47.93
寧々は久我のこと嫌いだけど好きかもしれないってタイプでしょ

188: 2017/03/15(水) 18:28:32.15
この展開、ソーマと寧々の試合の間に女木島さんと一色の試合終わってて新十傑が名前明かさないままフェードアウトの恐れも

189: 2017/03/15(水) 18:35:16.78
>>188
それで構わないな
短縮するなら噛ませ相手に紹介してるより本命同士のバトルで全て出させた方が良いしね

194: 2017/03/15(水) 18:56:21.42
>なんだか気まずくなって赤面する寧々
ご褒美ですねわかります

>>188
それでいいんじゃね
新十傑って結局は十傑になれなかったやつから順次繰り上げみたいなもんだし

190: 2017/03/15(水) 18:37:25.70
一色だけだと負けないと思うけど女木島が入ると負けそうに見える

192: 2017/03/15(水) 18:45:10.60
寧々がこの扱いだとなんか普通に一年最強のえりなが斉藤倒す展開もありになるな

193: 2017/03/15(水) 18:49:20.29
反逆者達がマジで牢屋に入っててワロタ
そして女木島さんは久我には女木島のおっさんと呼ばれてるのかよwww
まぁ、確かに老け顔だけどさw

196: 2017/03/15(水) 19:06:15.41
蕎麦か
秋の選抜とは何だったのか

やっぱり叡山フードコートなのか

197: 2017/03/15(水) 19:08:43.00
ももは十傑戦の前に脱いでるけど負けて脱ぐだろうし寧々は脱ぐの確定だし
竜胆もどうせ勝ったとしても相手の料理勝手に食べ出して脱ぐだろ
あの竜胆が!?みたいな感じで

寧々戦はほんとアリスパターンだな
今は雑魚化してるのは置いておいてアリスの方がやばい敵感あったけど

198: 2017/03/15(水) 19:13:29.56
一色先輩やっと出番ですよ
包丁持って要人の背中刺しに行ったのかと思ってた

洗脳うらら可愛いすぎ

199: 2017/03/15(水) 19:14:18.29
アリスは朝食課題、選抜予選と持ち上げまくった後でソーマと選抜本戦初戦にぶつかったからな
流れ的には神龍寺戦に近かった

200: 2017/03/15(水) 19:19:36.79
元々のキャラ描写薄さ&あまりにも負け確な組み合わせだから危機感がほとんどないんだよな

でも寧々自体は今回でちょっといいキャラになったと思うぞ、主に観客への反応面で
嘘バレで糞雑魚に描いてすまないと思った(もうちょっと性格悪い系のまま負けるのかなと思ってた)

201: 2017/03/15(水) 19:21:37.36
これもしかして三人同時じゃなくて一人づつやんのか?
ならサポートやっぱり3枠に入ったやつらだけじゃね
前は片手間のサポートとか無理がある感じだったけど
これなら一色、女木島のフルサポート付きだしソーマが寧々を得意ジャンルで撃破出来る理由にもなるか

195: 2017/03/15(水) 19:02:34.52
寧々戦は即落ち2コマ的な風情があるな
強気な発言も全ておはだけの前振りにしか見えない


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489336049/