【僕のヒーローアカデミア】ネタバレ 130話「聞け真相」詳細 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

僕のヒーローアカデミア

47: 2017/03/15(水) 16:41:43.46

『聞け真相』

僕のヒーローアカデミア 13巻 4月4日発売

no title

--------------------------------------

煽り
「THE・張り込み」

バブルガールとサーが
オーバーホールの
自宅兼事務所を見張る

バブルガール
「しっかしまー、弱小とは言え
さすが生き残った極道ですね

塀は高くて窓は少なくて…
良い家住んでますわ」

no title

サー
「マークから一週間半…
いつもより人の出入りが無い」

バブルガールに電話が入る

バブルガール
「でんわ…え!?」

サー
「…」

バブルガール
「ミリオン…治崎と
接触したらしいです…!」

--------------------------------------

サーがデク達と合流する

事前にお前たちを見ていればと
後悔するサー

先日強盗団が人を
巻き込む事故を起こした

激痛を感じ気を失ったが
なぜか傷一つ無く

それどころか持病が
すべて治っていたという

ただ奪った金だけは
綺麗に燃えて無くなっていた

警察は事件性なしと言ったが
サーが独自に調べている

ミリオ
「ケガの巧妙というか…
新しい情報を得ましたよ!
治崎には娘がいます!」

サー
「娘…?」

デク
「エリちゃんと呼ばれてました
手足に包帯を巻かれていました…

とても怯えていた

何も分からないけど…
助けを求めてた…

どうにか保護して
あげれていたら…」

no title

サーに傲慢な考え方を
するんじゃあないと一喝される

事を急いては仕損じる
他の事務所とチームアップも
要請している
予測、分析、万全の準備を整えると言う

志だけでは助けられるほど
世の中甘くないというサー

大きなシコリをのこしたまま
デクのインターン初日は終わった

--------------------------------------

ナレーション
「週明け、朝!!」

芦戸
「バクゴーどったのアレ
またケンカ?」

上鳴
「女子は見てねぇのか
轟を見てみ」

芦戸
「ひょーイケメン台無し!
どうしたのさ!」

上鳴
「仮免講習がスパルタ
だったみてぇだよ」

芦戸
「体育会系だねぇー!!」

爆豪
「コッソコソ
うるっせんだよ!!」

no title

飯田
「授業が始まるぞ!!
麗日くんと梅雨ちゃんくんが
まだ来てないが?」

八百万
「公欠ですわ、委員長」

耳郎
「男子(そっち)も
切島いなくね?」

峰田
「なァ、緑谷ンターン
インターンどうだった!?

ドスケベエロコス女ヒーローが
いたかどうか」

デク
「んあぅん」

芦戸
「どんくらい行くのー?
私も入れてー」

デク
「んあぅん」

爆豪
「俺より一歩先の話
するんじゃねぇ!!」

デクの脳裏にサー、ミリオ、
オールマイト、エリの姿が浮かぶ

デク
(モヤモヤが募っていた
授業は集中を欠いた)

--------------------------------------

授業中に慌てていたり、
水泳で溺れたりするデク

相澤
「両立できないなら
止めさすぞ、緑谷」

デク
(このままじゃよくない!!)

ミッドナイト
「オールマイトなら
ジョギングよ」

デク
「ジョギング?」

「知らなかった?
家庭訪問終わってから
なぜか鍛え始めたの

引退したなら
ゆっくりすればいいのにね」

「何だソノポーズ」

ミッドナイト
「久々だからよ」

no title

デク
(オールマイト!
全部教えてくれ
オールマイト!)

--------------------------------------

ジョギング中のオールマイトに
追いついたデク
ビックリしたオールマイト

デク
「全部知ってたんですね!
何で言ってくれなかったんですか!?」

オールマイト
「言う必要あったかな」

デク
「あるでしょ!!」

no title

新事実ばっかりで
なんかよくわかんないまま
否定されて!

なによりオールマイトの
意図が分からなくて!

秘密にする意図が
分からないからモヤモヤする!
何で教えてくれないんですか!!

あなたのファンとしてじゃなくて
後継者として全部知りたい!!」

オールマイト
「…この話は君の為に
ならないと思った
本当に聞きたいのか?」

デク
「このまま秘密に
されるよりはいいです」

オールマイト
「後悔するなよ」

デク
「…はい」

--------------------------------------

【回想】

サーはもともと
オールマイトの大ファン

サイドキックは取らない主義だったが
根負けして受け入れた

共に活動した期間は五年
身体能力に関しては

それほど高くないがブレーンとして
活動を支えてくれた

六年前オールマイトの怪我で
コンビ解消した、価値観の違い

病院の廊下でボロボロの
マッスルフォーム姿のオールマイトに
引退を告げるサー

そこには校長とグラントリノもいる

オールマイト
「皆が待っているから私は行く」

校長も後継を探そうと言うが…

オールマイト
「その人間が
見つかるまでの象徴は?

オールフォーワンが
いなくなっても…

超人社会…すぐ次の
オールフォーワン(あいつ)が
現れるぞ」

サーがオールマイトを支える

サー
「象徴論は分かる!
敬服している!」

オールマイト
「けれど…なァ
全然笑えて
ないじゃないか…!!」

サー
「これ以上、ヒーロー活動を
続けるなら

私はサポートしない…!
出来ない…!!
したくない…!!!」

no title

--------------------------------------

オールマイト
「(予知を)見たのか
私のは見なくていいと
いったハズだろ、サー」

後継を探せば少しの間
現れるかもしれないが
避けられるかもしれないというサー

オールマイト
「その間人々たちが
どれだけ怯える?」

サー
「予知は外れないが
未来など私が変えてやる

このままじゃ
予知通りになるんだよ!
それはダメなんだ!!」

サー
「私はあなたの為になりたくて
ここにいるんだオールマイト!!」

オールマイト
「私は世の中の為に…
ここにいるべきじゃないんだ
ナイトアイ」

サー
「このままいけばあなたは
敵と対峙し言い表せようもない程…
凄惨な死を迎える!!」

no title

【回想終了】

--------------------------------------

オールマイト
「私の未来をめぐり対立…
そのままケンカ別れした」

校長はミリオを進めたが
彼と出会う前に
私は君と出会ってしまった

オールマイト
「言いたくなかったんだ
ごめんな
君は私のファンだから」

走りながら後ろを向いたまま
語るオールマイト
絶句するデク

僕のヒーローアカデミア ネタバレ 131話 

49: 2017/03/15(水) 16:43:40.01
助けられなかったエリのことよりミリオが後継者候補だったのをオールマイトが言ってくれなかったことのが気になってるのか?デクは

51: 2017/03/15(水) 16:45:42.91
>>49
助けられなかったのが引き金ではあるんじゃね?
つかオールマイトはエリ無関係だし聞くならOFA関係に絞られるだろ

50: 2017/03/15(水) 16:44:20.66
文字バレ感謝

やっぱりデクはサーに甘すぎるって叱られたか・・・

52: 2017/03/15(水) 16:46:08.02
強盗団生きてたんかい

56: 2017/03/15(水) 16:49:51.91
>>52
確実に死んでたと思ってたけど蘇生できたのか
これマグ姉は……流石に無理か

53: 2017/03/15(水) 16:47:37.26
>事前にお前たちを見ていれば

誰と会うかも見えるんだな予知

54: 2017/03/15(水) 16:48:55.85
エリのことでもモヤモヤするし、オールマイトがいろいろ秘密にしていることもモヤモヤする
前者については今すぐはどうしようもないので後者について解決しようってことではない?

全くの別のことなんだからエリのことが気になってないことにはならんだろ

55: 2017/03/15(水) 16:48:57.99
強盗団ってまさかあいつらがあんな融合して燃やされたのに生きてるのか?
それともあいつらとは別の書かれてない強盗団のことなんだろうか

60: 2017/03/15(水) 16:52:45.89
オーバーホールは病気だって言ってたよね強盗団の事
分解及び再構築の能力だったら
マグネは分解の所で止めて死亡だよね・・・
強盗団は再構築までされたから生き返ったのかな?

61: 2017/03/15(水) 16:55:03.20
あれ、ミリオと会って無かったんだ
まあ確かに見送る時そんな感じだったけど

62: 2017/03/15(水) 17:08:33.65
ドロドロだな
いいぞもっとやれ

64: 2017/03/15(水) 17:15:08.45
オーバーホールがデクの腕を治してくれるのか

65: 2017/03/15(水) 17:23:40.52
なんかサーが数年後の未来まで予知できるみたいになってるな
まあ予知って言葉に合わせた議論をしてるだけなんだろうけど

66: 2017/03/15(水) 17:34:06.21
オバホの個性と行動もまだ謎多いな

67: 2017/03/15(水) 17:35:11.01
圧倒的優秀な先輩を後継者だったなんて言われればデクのアイデンティティは崩壊するよなあ
ここはマイト少し大人気ない事情があったとしても
マイト自身無個性で恵まれてたワケではないからそんな先輩乗り越えろ位の考えなのかもしれないが

サーがずっと先の未来を予知してるように読み取れるのはこれは個性に依らずに将来を憂いているのか
現在は色々あって予知する未来を制限してたりとかするんだろうか

68: 2017/03/15(水) 17:37:16.74
お前達を事前に見ていればって、こっちとしては当然見ていて当たり前だと思ってたんですけど・・・予知の個性全く扱えてませんやん。

71: 2017/03/15(水) 17:43:14.98
>>68
出動から1時間程度の未来見たとこで対した足しにもなんねーし
未来を予知してやるなんてそんな甘ったれたことして「プロの現場を体感」なんてできると思うか?
未来を見ておくべきだったなんてホシと接触なんて想定外の事態に結果論として言ってるだけだろ

69: 2017/03/15(水) 17:37:25.00
リカバリーババアよりオバホの個性のが治癒力高いんじゃないのか案外
攻撃も回復もできそうで強いな しかも即死技

74: 2017/03/15(水) 17:51:34.00
>>69
単なる治癒で済むんだろうか
何かオバホの思い通りに再構築されてそうで怖い

70: 2017/03/15(水) 17:40:49.71
オールマイトを殺すヴィランが内通者だったりすんのかな
順当に行けば死柄木だろうけど

72: 2017/03/15(水) 17:48:40.16
久々の学校なのにお茶子と梅雨ちゃんがいないのは残念
芦戸ちゃんや耳郎ちゃんの反応も可愛いけど

73: 2017/03/15(水) 17:48:47.26
死柄木が学校に潜んでる内通者・・・?ちょっと意味がわからないな

75: 2017/03/15(水) 17:53:13.29
治せるけどその気になれば融合もできるし殺せるってクレイジーダイヤモンドだな

76: 2017/03/15(水) 18:02:29.28
ジョジョ屈指のイイ奴主人公が持ってる分には心強いが
幼女犠牲にする悪役の個性と考えると怖いなクレD
本当に似たような能力なのかはまだ不明だが

77: 2017/03/15(水) 18:08:36.34
オールマイトにはっきり、ミリオに出会う前に出会った君を選んだ
って言われてしまってデクが自分の立場に気づいてこれからどうかるかだなあ

78: 2017/03/15(水) 18:20:12.18
この事実を知ってデクはどうこれをプルウルトラして乗り越えるのか楽しみだ

80: 2017/03/15(水) 18:33:48.24
サーの予知って一時間じゃなかったんかい
完全に一年以上は先の予知しとるやんけ
つうかAFOとの戦いで出涸らしにはなったけど生きてるから未来は一応ここ変わったんかな

81: 2017/03/15(水) 18:38:51.08
いろいろ譲渡の詳しい話したのも体育祭終わってからだし
オールマイトはいろいろ伝えるの下手でかわいいな

82: 2017/03/15(水) 18:39:45.40
子供一人助けられずにヤクザに返すのが正解とか腐ってるなヒーロー

83: 2017/03/15(水) 18:39:52.19
結局予知は扱いきれなくなるのか

85: 2017/03/15(水) 18:43:49.76
つーか普通に校長が推薦したのがミリオでその前にでくと会ったでよくない
なんでわざわざ自分が死ぬと予知されてたってとこまで言う必要あるの

87: 2017/03/15(水) 18:46:02.37
オールマイト隠し事多すぎだしむしろデクさんもっと言ったれ言ったれって感じ

88: 2017/03/15(水) 18:48:39.61
予知って「1時間の間、相手の未来をすべて見ることができる」なのかよ

90: 2017/03/15(水) 18:50:21.43
>>88
ますますパトロール前に予知してなかった意味がわからない

89: 2017/03/15(水) 18:49:05.85
デクとマイトの関係性の変化が楽しいな。出会った頃との対比かな
デクは逞しく世界の行く末を見据え、マイトは弱々しく所在ない感じに入れかわっていくのが面白い

57: 2017/03/15(水) 16:49:51.96
まあここは叱られて当然
気持ちは分かるけどね


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489221771/