「スラムダンク」ってなんでたった31巻で打ち切られたの?????(画像あり)

c2eb486c

1: 2017/03/13(月) 14:11:41.083
結構面白いのに
000

2: 2017/03/13(月) 14:11:57.429
トレースだから
684cbcbd
compare01
compare02

3: 2017/03/13(月) 14:12:00.080
円満だよ

4: 2017/03/13(月) 14:12:14.868
負けて終わって円満とかwww
00

5: 2017/03/13(月) 14:12:23.785
第一部完だよ
e9293ad8

6: 2017/03/13(月) 14:12:30.454
普通そこまで描いたら飽きる
A1Scxcf3b6L

7: 2017/03/13(月) 14:12:49.063
沢北が流川に負けたから
0000

9: 2017/03/13(月) 14:13:43.729
これ以上広げるとマイケルジョーダンとか出てきて版権上の問題があると判断したんだろ

10: 2017/03/13(月) 14:13:48.871
ダークホースみたいな奴らとちゃんとした試合見たかった
3

12: 2017/03/13(月) 14:14:23.233
山王戦以上をかけないからって言ってたな
4

13: 2017/03/13(月) 14:15:12.329
あれ以上は蛇足

14: 2017/03/13(月) 14:15:17.048
打ち切りじゃなくて作者のボイコットみたいなもんでしょ?

編集は継続要請してたはずだぞ

15: 2017/03/13(月) 14:17:45.202
トーナメント表作った頃には山王戦で終わりにすると決めてたらしいな
8

16: 2017/03/13(月) 14:18:02.781
負けさせる予定だったのに勝たせろって担当に言われてじゃあ
勝たせるけどもう描かないって切れた
6

18: 2017/03/13(月) 14:19:16.448
>>16
確かに負けてたらまだ読みたかったな

24: 2017/03/13(月) 14:31:02.602
>>16 >>19
知らんかった……

19: 2017/03/13(月) 14:19:37.085
作者は湘北は山王に負ける前提で描きたかったけど、編集が山王に勝たせろと言った
作者は勝たせるならそれで連載終わりますよ、となって編集もそれを渋々飲んだ
ただ編集の悪あがきで、「第一部完」という扱いになった

20: 2017/03/13(月) 14:20:03.082
冬の選抜は負けそうだな普通に
9

21: 2017/03/13(月) 14:22:02.421
まあラスボス倒したら終わりだよな
1

23: 2017/03/13(月) 14:27:17.447
>>21
ドラゴンボールでフリーザ倒した後にギニュー特戦隊と戦っても盛り上がらんしな

22: 2017/03/13(月) 14:23:48.631
あーでも負けまくるとあひるの空になっちゃうのか・・・やだなー
10

25: 2017/03/13(月) 14:33:03.744
チームメイトで唯一誰にも負けたことなかった赤木と流川が
一方的にボコボコにやられた時に
もうこれ以上話作れないだろうなと思った
B9H44LWCcAMdmDM

26: 2017/03/13(月) 14:35:24.275
山王戦以上が描けないなら決勝でやれよ
他の学校出しといて消化不良なんじゃ


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1489381901/