【鬼滅の刃】ジャンプ今週号52話「冷酷無情」感想まとめ(画像あり)

23b9ba96f4332e94901c2bb5518b01d9

232: 2017/03/06(月) 00:01:59.47
鬼撫辻様「12人は多すぎるポン。半分にするポン」
no title

235: 2017/03/06(月) 00:02:42.67
やはり変態性癖じゃないと無惨のお気に入りにならないのか
no title

236: 2017/03/06(月) 00:05:31.99
・パワハラで無理矢理鬼にされる
・人を食って強くならないとパワハラされる
・強くなったら出世してよりいっそうパワハラされる
・社長に対して勝手に発言するとパワハラされる
・社長に対して今の資金じゃむりなんでもっと増やしてくださいというとパワハラされる
・というか、社長に対して負の感情抱いた時点で心読まれてパワハラされる
・社長の事を他人に語った瞬間に腹から社長の腕が突き出てものすごいパワハラされる

なんだこれはたまげたなぁ

239: 2017/03/06(月) 00:08:34.81
>>236
無惨「俺はパワハラしたいだけなのに、なんでこんなことに……」

246: 2017/03/06(月) 00:16:24.89
>>236
これと比べるとお館様はまともな上司っぽい
女装ショタ侍らせてるけど
no title

237: 2017/03/06(月) 00:07:21.91
少年漫画的に「最後の機会をやる。柱共を殺して来い」じゃないのかw
そもそもチャンスを与えないのが鬼舞辻流

238: 2017/03/06(月) 00:08:08.81
先週=パワハラ(精神)
今週=パワハラ(物理)

241: 2017/03/06(月) 00:09:05.40
無惨前よか美しくなったな
no title

242: 2017/03/06(月) 00:11:25.24
下弦の壱がただの社畜じゃないですかー!やだー!

243: 2017/03/06(月) 00:12:00.72
無惨様、すっげー美しかった
妖艶っていうか色っぽい、いいね

249: 2017/03/06(月) 00:21:23.40
無惨のお気に入り
響凱・半裸
累・強制家族プレイ
下壱・サディスティックどM
結論、無惨は変態好き!

254: 2017/03/06(月) 00:29:19.42
>>249
響凱さんってお気に入りなの?と思ったけど
今週みると無能なのに殺されなかった時点でお気に入りだな
no title
つーか十二鬼月になれないどころか術も使えない雑魚鬼がわんさかいるんだから
響凱さんみたいに雑魚に戻してなにも殺さんでもいいのに無惨様気分屋過ぎる
心の声で口答えも許されないとかストレスはんぱない

261: 2017/03/06(月) 00:35:33.93
>>254
しのぶが「鬼は保身のために嘘を吐く」と怒りを溜めていたように
無惨様も、なまじっか心の声が聞こえるばかりに体面と本音の差にイライラしてるんだろうか

270: 2017/03/06(月) 01:16:11.79
>>261
響凱のとき「もう食えないのか?その程度か?」に対して「いいえ、まだ・・・」と言っていたが
心の中で「(もうおなか一杯!ケフッ)」とか思ってたのを読んだのかな?w

321: 2017/03/06(月) 06:55:22.46
>>270
逆に(まだ食える、稀血を集めれば……)
と、内心でも向上心があったから
殺されずにすんだんじゃないかな
能力的には便利そうだから、
もっと食えば元に地位に戻れたのかも

250: 2017/03/06(月) 00:23:02.20
お館様は穏やかな上司だがそのかわり柱たちが怖い
no title

263: 2017/03/06(月) 00:46:53.25
>>250
子供と呼ぶ剣士たちがすごい勢いで死んでいっても気にしてなさそうだけどな
それ以前の選抜試験でも間接的にいっぱい殺してるし

265: 2017/03/06(月) 00:53:33.98
>>263
あの試験内容で善人ってことは無いんだけどあまりツッコまれない

268: 2017/03/06(月) 01:13:51.32
>>263
穏やかってのと善人とはまたちがう
例えば善逸なんかテンション凄いし正一君が会ったことがなかった程の頭の悪さだけど怖くないし心根は良い善人

251: 2017/03/06(月) 00:24:17.24
なるほどぅ。上弦に匹敵する強さを得た下弦が相手か!
こいつぁワクワクすると同時に…うん、凄く心配だわ…
炭治郎だけでなく柱もターゲットにしているから、まずは誰か柱が亡くなった事から始まるんじゃと…

252: 2017/03/06(月) 00:25:00.04
柱は義勇さんと同格の戦闘力なのにそんなあっさり殺せるものなのか
no title

256: 2017/03/06(月) 00:30:58.66
あの子を殺せばキブの血がもらえるってワクテカしてるからまず炭狙ってくるだろ
予告によると4人はこれから蝶屋敷をでるからその先でだな 
no title

257: 2017/03/06(月) 00:31:48.40
そういえばブラクロの前のページのジャンプbookストアの宣伝で朱紗丸が出てたね。
決して口にしてはいけない…
no title

258: 2017/03/06(月) 00:32:17.88
ねずこ、自力で呪いまではずしてるとはやべえな
じゃあもう喋らせてやってもいいんじゃねと思う
no title

260: 2017/03/06(月) 00:32:41.74
響凱さんは真面目な話炭次郎みたいに回転する地形に対応できる技と事前に攻撃察知する鼻みたいなのがない隊士なら詰む血鬼術だと思うが

262: 2017/03/06(月) 00:35:50.72
冒頭の珠世様リカちゃん人形みたい

267: 2017/03/06(月) 01:05:43.17
累が殺されたせいで他の下弦5匹はいい迷惑だな・・
でも累って5番目ってことはあっさり殺された4ちゃんや2とかももっと強いコミュニティ形成してたりしたんだろうか?

あれそもそも群れないんだっけ

276: 2017/03/06(月) 02:00:27.76
>>267
群れるのは累が無惨のお気に入りだったから許されてたんじゃなかったっけ?
自分の役割を果たせない奴に存在意義は無いと本気で考えていた累が
鬼狩りにやられた事で累でもダメだったならこいつら絶対ダメじゃん…もういいわこいつら…ってなっちゃったんだろうね

277: 2017/03/06(月) 02:10:14.54
無惨さんマジで累君お気に入りだったんだな
5巻読み直してもドロ甘すぎて草生えますよ

280: 2017/03/06(月) 02:29:48.96
>>277
まあそういうプレイだったんだろうけどね

279: 2017/03/06(月) 02:15:51.84
下から2番目の累ですら
・累が家族に能力分けてたせいで弱体化してた(?)
・豚太郎を嘗めきって油断してた
・禰豆子のアシストというイレギュラー

こんだけの要素があってようやく一太刀浴びせただけで倒すまではいかなかったのに
明確に長男を狙ってる強化版下一相手とか、呼吸少し覚えただけじゃ無理ゲーじゃないか!

281: 2017/03/06(月) 02:34:23.63
>>279
次回予告に修行を終えた炭次郎達が新たに向かうのは?とかあるし、
ひとりじゃなくてみんないるから大丈夫だろ、たぶん・・

282: 2017/03/06(月) 02:39:32.22
炭治郎が強敵からターゲットにされちゃう展開いいね
冒険王ビィトみたいな熱い展開を期待できそうだ

283: 2017/03/06(月) 02:41:48.86
ジャンプで出し惜しみしない方が良いとはよく言われるけどこのタイミングで下弦全滅とか飛ばしすぎてて笑ったわ

284: 2017/03/06(月) 02:55:41.96
下弦の弐は1週間で柱倒して来ますとか言っていれば生き残れたのだろうか
途中までは対応は正解だったぽいけど結局理由つけて殺されそうな気もする

286: 2017/03/06(月) 03:17:44.05
なんか冨樫義博推薦漫画だと書いてあったので
読んでみたけどかなり面白いな

288: 2017/03/06(月) 04:03:06.10
無惨様って器小さい界の大物だな

291: 2017/03/06(月) 04:28:54.43
(無惨様は今週号も美しい……
きっと来週号も美しいぞ)

296: 2017/03/06(月) 04:50:03.74
下弦の壱さんは沼鬼と同レベルの外道っぽいし久々にマジギレ炭治朗が見れるかも

299: 2017/03/06(月) 05:03:29.24
やっぱり禰豆子を鬼にしたのも明確な理由があるのかな

240: 2017/03/06(月) 00:09:02.53
今週の話読んで自分の職場環境は恵まれてる方だと思った


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1488639911/