「こち亀」ってワンパターンの作品なのになんでやたら人気あるの?????(画像あり)

12aa5ec2

1: 2017/03/02(木) 14:29:24.680
一度大金持ちになるけど結局貧乏に戻るオチ
bmp

感動オチ
bmp

両津のバカはどこだオチ
bmp

警察に捕まるオチ
bmp

両津の知り合いが酷い目に合うオチ
bmp

流石にワンパターンすぎ

2: 2017/03/02(木) 14:30:01.302
部長「両津の馬鹿者はどこだあああ」
中川「〇〇に〇〇しにいきましたよ」
bmp

これ多すぎ

4: 2017/03/02(木) 14:30:28.271
お前の人生より遥かに面白いからな

5: 2017/03/02(木) 14:30:53.283
借金取りから逃げるも結局ボーナスがパア的なオチ好き
bmp

7: 2017/03/02(木) 14:31:31.245
知り合い「ということでこれも頼む!」
両津「いやこれは・・・どうだろ・・・」
みたいなの多すぎだろ
bmp

8: 2017/03/02(木) 14:31:39.441
ヤンジャンで糞みたいな漫画描き始めてたけどどうするんだろうなあれ
kochikame_end21

10: 2017/03/02(木) 14:32:33.107
あくまで超長期でやってた時事ネタ漫画だからなあ
また巻末にあるし投票人気よりコミック売上が案外あるとかで
毎週追いかけるような作品でもないだろ
bmp

11: 2017/03/02(木) 14:32:45.034
部長が調子に乗って痛い目に合う話すこ
bmp
bmp

12: 2017/03/02(木) 14:33:14.883
ギャグの基本は繰り返し
むしろパターンが固まってるからこその人気だった

13: 2017/03/02(木) 14:33:41.461
様式美ってやつよ

14: 2017/03/02(木) 14:34:07.420
コミック4万程度のゴミ
bmp
※クリックして拡大

15: 2017/03/02(木) 14:34:20.917
子供時代の話は描いた年代で子供時代の年代も微妙にズレてる

20: 2017/03/02(木) 14:38:47.707
>>15
今の35歳ベースにしたら合わないことだらけだしな
連載開始時ありきで子供時代とか60年以上前、戦前生まれになるし
今の35歳だともう若いうちから携帯電話持ってるわな
bmp
bmp

17: 2017/03/02(木) 14:35:48.396
200巻もあればコマの切り貼りで新作できそう
bmp

18: 2017/03/02(木) 14:37:16.328
>>17
そういう企画やって欲しいな

21: 2017/03/02(木) 14:40:47.531
連載初期から中期までがほんと面白かったな
bmp

23: 2017/03/02(木) 14:42:34.101
まじレスすると読者層を限定して入れ替えてるから

基本的にその時の小学校高学年対象に描いてる
だから「こち亀は○○巻までが良かった」て言う奴が大量にいるだろ
自分が対象年齢から外れたんだから当然なんだけど

26: 2017/03/02(木) 15:23:02.378
麗子以外の婦警が出てくるととたんにつまらなくなる
bmp

25: 2017/03/02(木) 15:06:41.254
時事ネタだらけだから新聞読めば1話や2話余裕綽々で書けるんだろ
bmp

16: 2017/03/02(木) 14:35:10.877
5パターンじゃん


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1488432564/