【スラムダンク】湘北バスケ部「弱小部なりに勝敗気にせず楽しもう!」赤木「ダメです」wwwww(画像あり)

BINHWACCMAE9cXI

1: 2017/02/16(木) 10:52:02.07
ほんとひで


379: 2017/02/16(木) 11:39:07.57
>>1
ジャンプでヒットしたスポーツ漫画

リングにかけろ
rinkake2


キャプテン翼
20151112154124


スラムダンク
32235037


黒子のバスケ
20150110121212


ハイキュー
20151207004052
 
こんな感じやろか?

391: 2017/02/16(木) 11:39:32.15
>>379
テニスの王子様も入れてええんちゃう?
89dy
401: 2017/02/16(木) 11:40:00.81
>>379
ほんまジャンプで野球漫画って流行らんな


3: 2017/02/16(木) 10:53:24.66
エンジョイしたいなら同好会作ればええやん
IMG_0355
40: 2017/02/16(木) 11:04:33.03
>>3
バスケのリングなんてどこにでもあるもんちゃうしなあ

118: 2017/02/16(木) 11:15:00.36
>>3
同好会なんて作ったら部費も出んやろうしリングもバスケ部が使うから使わせてもらえへんし進学するときの面接とかも何部に所属してどういう活動してましたみたいのの言えんやん
ゴリが海南か翔陽行けば良かっただけやぞ
slamdunk_26_140
4: 2017/02/16(木) 10:53:30.70
ダブルスコアのどこが大健闘なんですか
20150414185642
5: 2017/02/16(木) 10:54:34.66
その時点じゃド下手なくせに偉そうにし過ぎ
que-10134733265
6: 2017/02/16(木) 10:55:00.12
なんで湘北に入ったんだよ
127019679_624
15: 2017/02/16(木) 10:58:29.38
>>6
ほんこれ

910: 2017/02/16(木) 12:17:56.35
>>6
安西先生にきまってるやん
761a5f41ef3caf75e0391dba57565b14
923: 2017/02/16(木) 12:19:01.60
>>910
赤木は高校からバスケ始めたんやから安西先生とか関係ないやろ

7: 2017/02/16(木) 10:55:40.59
結果的に山王倒すんだから間違ってなかったんやな
slamdunk13_3_thumb
10: 2017/02/16(木) 10:57:20.90
海南とか翔陽行けなかったのにイキってんなよという一部の隙もない正論

22: 2017/02/16(木) 11:00:24.68
>>10
宮益でも入れるんやし、おそらくスタメン漏れをビビって入らなかったっぽいのがまた恥ずかしい
頭は良さそうやから学力の問題もなさそうやし、自宅もそれほど貧乏ではなさそうやから私立に行かせる金が無いってわけでもなさそう
20151027173047152
34: 2017/02/16(木) 11:03:48.40
>>22
桜木一派とかが入学してる所見ると湘北は偏差値低くて
海南は偏差値高かったんじゃないか どう見ても特待じゃない神や宮益は偏差値高かったと言われても納得やし
h450
125: 2017/02/16(木) 11:15:44.25
>>10
中学レベルで有名高校に入る実力がなかったら、高校で真面目にバスケやってはいけないとかムチャクチャやろ
どこが正論やねん

185: 2017/02/16(木) 11:22:47.28
>>125
中学時代真面目にやってなかったツケやろが
なんなら勉強面だけでもしっかりやって強豪に一般入試で入ればええやん
実際一般入試から強豪のベンチに入った宮益というキャラがいるんだから
h450
12: 2017/02/16(木) 10:57:56.31
赤木の立場からしてみても、弱小なりにあれでエンジョイしてたんやで

18: 2017/02/16(木) 10:59:40.45
連載6年で描かれた舞台は4ヶ月って後から知った
20150926235720
60: 2017/02/16(木) 11:08:31.19
>>18
どこぞの探偵「バーローその程度かよ」

19: 2017/02/16(木) 10:59:50.65
言うても安西がいるんだから湘北も選択肢の一つやろ
実際三井、宮城、流川は入って来たんやし
slamdunk13_2_thumb
133: 2017/02/16(木) 11:16:51.75
>>19
流川は家が近いからっていう理由だけどな
h450
20: 2017/02/16(木) 10:59:53.25
全く三井のフォローをしなかったくせに
運よく面子が揃ってきたら監督面するクズ
o0411039312120424653
25: 2017/02/16(木) 11:01:20.56
谷口キャプテンにはなれなかったんやな

186: 2017/02/16(木) 11:22:53.12
>>25
丸井のような感銘を受ける後輩がおらんかったからな

52: 2017/02/16(木) 11:06:28.68
安西にドリブル教わったんちゃうの
ゴリも十分才能あるって見てたから、そういう奴には特別に指導
thumbnail
67: 2017/02/16(木) 11:09:42.75
ゴリラのパワーで机にぶん投げられたら最悪脊椎逝きそう


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1487209922/