「ドラえもん」のどこでもドア怖すぎてワロタ・・・・・(画像あり)

mig

1: 2017/02/16(木) 22:26:57.55
あれは体そのものがワープしてるわけじゃなくてドアをくぐるとき
記憶から何から全てデータを取り、出現場所に再構成している仕組みらしい
そしてデータを取った体は一瞬で焼き尽くされて消される
no title

怖すぎやろ

2: 2017/02/16(木) 22:27:26.89
つまりドアを潜る前の自分はタヒぬんや

3: 2017/02/16(木) 22:27:29.52
そんな仕組みはない
no title

12: 2017/02/16(木) 22:28:59.52
藤子「漫画だぞ」

15: 2017/02/16(木) 22:29:21.91
量子テレポーションってやつやな(適当)
no title

16: 2017/02/16(木) 22:29:22.99
ドア潜る自分と潜った後の自分は別人なんやで

19: 2017/02/16(木) 22:29:39.53
>>16
変わらんやろ

28: 2017/02/16(木) 22:30:28.30
>>19
ドアを潜る自分の肉体が消滅すしてドアを潜った後に肉体が再構築されるから別人や

33: 2017/02/16(木) 22:31:11.73
>>28
再構築やから同じ人間ちゃうの

40: 2017/02/16(木) 22:32:15.98
>>33
意識が肉体に宿るとするなら肉体が消滅した時点で一つの意識は無くなるやろ
次に意識をコピーされた肉体も自分と言えるかどうかはわからん

17: 2017/02/16(木) 22:29:25.17
誰が焼いとんねん

20: 2017/02/16(木) 22:29:41.97
>>17
ドアや

23: 2017/02/16(木) 22:30:10.04
自我残って焼かれ続けてしまったのび太がいたとかそんな話かな?
SSで見たわ

24: 2017/02/16(木) 22:30:14.53
半分入ったところで引き返したらどうなるんね

36: 2017/02/16(木) 22:31:34.75
マジレスすると体の一部だけ向こう側に送ることもできるんやからその原理は無理やぞ
空間捻じ曲げてるんやろ

37: 2017/02/16(木) 22:31:36.77
はい図解
no title

どこにも焼き尽くす装置なんて無いが?

49: 2017/02/16(木) 22:33:19.85
>>37
時差も修正してくれる機能付いとるんか

68: 2017/02/16(木) 22:36:00.90
>>49
雲の王国見てへんの?

39: 2017/02/16(木) 22:32:02.78
エンタングルやぞ
no title

45: 2017/02/16(木) 22:32:54.43
それなら向こう側の景色が鮮明に見えんやろ

53: 2017/02/16(木) 22:33:49.82
理系じゃない奴が科学的に語ろうとするからおかしくなる

70: 2017/02/16(木) 22:36:35.46
あのさあ…それおかしいだろ
それ行ったらお座敷釣り堀とかどうなんねんコラ
海中の生物をコピーして再現し作り直しとるとかでも言うんか?

75: 2017/02/16(木) 22:37:46.07
取り寄せバッグの原理は?
no title

77: 2017/02/16(木) 22:37:50.51
焼いてかない?(ドア)

84: 2017/02/16(木) 22:40:03.15
空想科学読本って中学校の図書室にあったよな

18: 2017/02/16(木) 22:29:33.00
そんな設定はないぞ


引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487251617/