【悲報】「ニセコイ」を切った「週刊少年ジャンプ」、過去最大の落ち込み・・・・・(画像あり)

00

1: 2017/01/17(火) 06:44:54.941
漫画誌全体の今年1~11月期の推定発行部数が前年同期比12%減と、過去最大の落ち込みとなっていることが出版科学研究所(東京)の調査で判明した。
秋本治さんの長寿漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」など、人気作の連載が相次いで終了したことが背景にあるという。
今年終了した人気漫画は「こち亀」の他に、テレビや映画でアニメ化もされた久保帯人さんの「BLEACH」、松井優征さんの「暗殺教室」など。
この3作品を掲載していた「週刊少年ジャンプ」(集英社)は、1990年代に発行部数600万部を誇ったが210万部台になった。

2: 2017/01/17(火) 06:45:27.783
正直ニセコイ終わって切りました。
no title

3: 2017/01/17(火) 06:45:55.839
久保のオサレ漫画がないせいでジャンプが味気ない
no title

4: 2017/01/17(火) 06:46:34.944
あーやっぱりジャンプはニセコイでもってたのかー

5: 2017/01/17(火) 06:46:42.580
読むものがどんどんなくなってくる

6: 2017/01/17(火) 06:48:03.685
今ジャンプの看板てなんなの?

10: 2017/01/17(火) 06:49:30.558
>>6
ワンピース
no title

11: 2017/01/17(火) 06:50:49.441
ジャンプ引っ張る新人育てずに大物切っていったらそうなるわ

7: 2017/01/17(火) 06:48:19.932
ゆらぎ荘終わったらまじで切るわ
no title

8: 2017/01/17(火) 06:48:28.454
なぜ最近終わった作品を論えておいて90年台と比較したのか

9: 2017/01/17(火) 06:49:03.872
ワンピースが終わったら本当にジャンプ誰も読まなくなるよ
編集部が無能すぎるんだよ、たくさん優秀な漫画家がいるのに生かしきれてない

12: 2017/01/17(火) 06:51:38.748
すげえ!まるでニセコイが終わったからジャンプも落ちたみたいなスレタイだ!

14: 2017/01/17(火) 06:53:09.177
進撃の巨人を弾いた逸話が本当にボディーブローみたいに効いてる
もう“ジャンプ”じゃ新人は来ないんだよ…
no title

15: 2017/01/17(火) 06:53:15.994
なんで最近バッサバッサ切り捨ててんだろうね
ワンピースだけで行けると思ってるのかな

17: 2017/01/17(火) 06:53:40.105
そりゃ+にnextにSQにってそんだけ分散してりゃな

20: 2017/01/17(火) 06:55:44.644
まぁもっと腐向けにすれば確実に部数は伸びるんですけどね

23: 2017/01/17(火) 07:00:25.560
作者監修した最初映画の時みたいに
今ワンピース1ヵ月くらい休載したらヤバイことになりそう

26: 2017/01/17(火) 07:06:55.736
お前はトリコ?
no title

28: 2017/01/17(火) 07:07:42.424
もうハンター載った時だけ読むわ

29: 2017/01/17(火) 07:09:16.439
ジャンプの編集はこち亀を終わらせることがどういうことなのか分ってない
亀有駅の前の像が泣いてるわ
泣いていやがっても作者が血吐いてタヒぬまで働かせるのが編集の仕事だろうに
no title

30: 2017/01/17(火) 07:10:12.572
>>29
いやここ16年ぐらい面白くなかったし……

34: 2017/01/17(火) 07:12:25.818
>>29
もう良くやったよ
これからは好きなことをやらせてあげようよ

31: 2017/01/17(火) 07:10:43.937
ナルト終わってから随分経つよな
no title

32: 2017/01/17(火) 07:11:08.094
鰤なくなったからな

35: 2017/01/17(火) 07:12:55.482
秋元の新連載微妙なのばっかじゃねーか

38: 2017/01/17(火) 07:15:39.044
こち亀はそこまで人気ないだろ

40: 2017/01/17(火) 07:19:08.934
冨樫を働かせれば倍はいくやろ

41: 2017/01/17(火) 07:20:30.156
サモナーつまらんけど女の子が可愛い
no title

44: 2017/01/17(火) 07:21:45.206
たまに手に取った時に知ってるからという理由なだけで目を通すことはあった
俺はこち亀面白くて読んだという記憶はほとんどないけど、読む候補としては一つ減った

45: 2017/01/17(火) 07:21:57.388
僕ヒロの作家覚醒したからジャンプあと10年は戦える

75: 2017/01/17(火) 07:39:05.827
これはニセコイⅡでも始めるしかないな


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484603094/