【鬼滅の刃】ネタバレ 45話 「鬼殺隊柱合裁判」 詳細 文字バレ 感想まとめ

CbUxJN3UAAAyLvW

273: 2017/01/12(木) 17:20:10.08
表紙 折れた日輪刀を構え、先を睨む炭治郎
煽り 呼吸は、折れない――
物語は新たなステージへ!! 新章突入記念巻頭カラー!!

後ろ手に縛られた炭治郎が眼を覚ましたのは、かつて義勇としのぶが柱としての
指令を受けたあの屋敷の庭だった。

煽り 急展開に炭治郎は――!?

顔を上げ、驚きと焦りの表情で柱たちを見上げる炭治郎
炭治郎(柱…!? 柱って何だ? 何のことだ? この人達は誰なんだ? ここはどこだ?)
見知らぬ柱たちを見て、疑問と戸惑いに包まれる炭治郎にしのぶが語りかける。
しのぶ「ここは鬼殺隊の本部です あなたは今から裁判を受けるのですよ 竈門炭治郎君」

第45話 鬼殺隊柱合裁判(きさつたいちゅうごうさいばん)
煽り 集う、蓋世(がいせい)の剣士
カラー見開き 居並ぶ柱たち しのぶと義勇も加わっている

柱とは 鬼殺隊の中で最も位の高い九名の剣士である
柱より下の階級の者たちは恐ろしい早さで殺されてゆくが 彼らは違う
鬼殺隊を支えているのは柱たちだった

モノクロページ煽り これが柱!!

炎柱(えんばしら)・煉獄 杏寿郎(れんごく あんじゅろう) 二股眉の男
杏寿郎「裁判の必要などないだろう!
鬼を庇うなど明らかな隊律違反!
我らのみで対処可能!
鬼もろとも斬首する!」
笑顔を浮かべて言い切る

音柱(おとばしら)・宇髄 天元(うずい てんげん) 宝石ターバン男
天元「ならば俺が派手に頚を斬ってやろう
誰よりも派手な血飛沫を見せてやるぜ もう派手派手だ」
顎を上げ気味で見下ろすように言い切る

恋柱(こいばしら)・甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり) 三つ編み巨乳
蜜璃(えぇぇ… こんな可愛い子を頃してしまうなんて 胸が痛むわ 苦しいわ)
黙っているが、口元に手を当てながら炭治郎を萌え萌えで見下ろしている

岩柱(いわばしら)・悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい) 南無阿弥陀仏巨男
行冥「あぁ……なんというみすぼらしい子供だ
可哀想に
生まれて来たこと自体が可哀想だ」
涙を流しながら数珠を持ち手を合わせる

霞柱(かすみばしら)・時透 無一郎(ときとう むいちろう) ロン毛少年
無一郎(何だっけ あの雲の形 何て言うんだっけ)
空をぼんやり見ているだけで、炭治郎とその処遇については興味なさげ

続きます

279: 2017/01/12(木) 17:26:20.20
いつもありがとうございます!
しかしろくな奴がいねえな

276: 2017/01/12(木) 17:21:22.36
行冥「頃してやろう」
杏寿郎「うむ」
天元「そうだな 派手にな」

それぞれ不吉なことを口走る柱たちを前に、炭治郎は視線をめぐらせて禰豆子を探した
炭治郎(禰豆子!! 禰豆子どこだ 禰豆子 禰豆子 善逸 伊之助 村田さん!!)
その時、空から声がした
「そんなことより冨岡はどうするのかね」
炭治郎「!?」
顔を上げて声の方を見る炭治郎 気の上に腰掛ける一人の男がいた

蛇柱(へびばしら)・伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
先週の柱集合絵には居なかった、長い前髪を流して右目を隠すようにしたおかっぱ風の髪型の男
蛇柱の名の通り、頚に蛇を巻きつけて、自身もまるで蛇のようにしなやかに木の枝の上で寛いでいる

小芭内「拘束もしていない様に俺は頭痛がしてくるんだが
胡蝶めの話によると
隊律違反は
冨岡も同じだろう
どう処分する
どう責任を取らせる
どんな目に合わせてやろうか」

胸に手を当て、小芭内を見上げる蜜璃
蜜璃(伊黒さん 相変わらずネチネチして蛇みたい しつこくて素敵)
蜜璃の視線が小芭内から、少し離れた場所に佇む水柱・冨岡義勇の横顔へと向く
キュンと胸を高鳴らせる蜜璃
蜜璃(冨岡さん離れた所に一人ぼっち かわいい)
炭治郎と義勇の処遇を話し合う柱たちに笑顔で割って入ったのは、蟲柱・胡蝶しのぶだった

しのぶ「まぁ いいじゃないですか 大人しくついて来てくれましたし 処罰は後で考えましょう
それよりも私は坊やの方から話を聞きたいですよ」

炭治郎(俺のせいで冨岡さんまで……)
「……っ」

言葉を発しようとした炭治郎が、ゲホゲホと激しく咳き込んだ
しのぶ「水を飲んだ方がいいですね」
そう言い、しのぶが小さなひょうたんを取り出し、蓋を開けて炭治郎へと差し出した
しのぶ「顎を痛めていますからゆっくり飲んで 話してください」
大人しく差し出されたひょうたんに口をつけ、ごくごくと中身を飲む炭治郎
しのぶ「鎮痛薬が入ってるため楽になります 怪我が治ったわけではないので無理はいけませんよ」
炭治郎が飲み終えたひょうたんの蓋を閉めながら、しのぶが注意を促す
炭治郎「……俺の妹は鬼になりました
だけど人を喰ったことは一度もないんです
今までも これからも
人を傷つけることは絶対にしません」

小芭内「くだらない妄言を吐き散らすな
そもそも身内なら庇って当たり前
言うこと全て信用できない
俺は信用しない」
相変わらずネチネチと炭治郎を攻める小芭内
行冥「あああ……鬼に取り憑かれているのだ
早くこの哀れな子供を頃して解き放ってあげよう」
相変わらず涙を流しながら数珠を持つ手をすり合わせ、物騒なことを言う行冥
彼らの言葉には耳を貸さず、炭治郎は目の前のしのぶに訴えた

「聞いてください!!
俺は禰豆子を治すため剣士になったんです
禰豆子が鬼になったのは二年以上前のことで
その間禰豆子は人を喰ったりしてない」

天元「話が地味にぐるぐる回ってるぞアホが
人を喰ってないこと
これからも喰わないこと
口先だけでなくド派手に証明してみせろ」
炭治郎を攻め立てる柱たち
無一郎(なんだっけあの鳥… ええと…)
無一郎は相変わらず話に加わる様子なく、空をぼんやり見上げていた
蜜璃「あのぉ でも疑問があるんですけど… 『お館様』がこのことを把握してないとは思えないです
勝手に処分しちゃっていいんでしょうか?」
蜜璃の言葉を聞きながら、心臓がドクンドクンと高鳴らせ、不安げな表情を浮かべる炭治郎
蜜璃「いらっしゃるまでとりあえず待った方が…」
蜜璃の言葉は最もで、今まで息巻いて炭治郎たちの処分を口にしていた柱たちも押し黙った
炭治郎「妹は俺と一緒に戦えます
鬼殺隊として人を守るために戦えるんです
だから」

続きます

277: 2017/01/12(木) 17:22:00.71
声を張り上げて訴える炭治郎の前に、もう一人、男が現れた
「オイオイ 何だか面白いことになってるなァ」
顔を向けず、忌々しげに視線だけを男に向ける義勇
声の方へと振り向いた炭治郎は、驚きと怒りに満ちた表情を浮かべた
隠の一人が慌てて男を制止しようとする
隠「困ります不死川様 どうか箱を手離してくださいませ」
現れた男は、禰豆子の入った箱を片手で持ち上げていた

風柱(かぜばしら)・不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
前号の柱集合には居なかった男 顔も体も切り傷だらけのツンツン頭
実弥「鬼を連れてた馬鹿隊員はそいつかいィ
一体全体どういうつもりだァ?」
蜜璃が実弥をキュンとときめきながら見つめる
蜜璃(不死川さん また傷が増えて素敵だわ)
隠「胡蝶様 申し訳ありません…」
しのぶ「不死川さん 勝手なことをしないでください」
いつも笑みを絶やさないしのぶが、珍しく素の表情で実弥を嗜める
それをまたキュンと心ときめかせながら見つめる蜜璃
蜜璃(しのぶちゃん 怒ってるみたい 珍しいわね カッコイイわ)

実弥「鬼が何だって? 坊主ゥ
鬼殺隊として人を守るために戦えるゥ?
そんなことはなァ ありえねぇんだよ馬鹿がァ」
そう言い放った実弥が、腰の日輪刀を引き抜き、禰豆子が入った箱を痰白の目の前で突き刺した
睨み付ける義勇としのぶ 今まで甘い表情だった蜜璃も、驚き焦る表情を浮かべた
刀が突き抜けた禰豆子の箱から血が滴り落ちる
実弥の刀は禰豆子の肩を突き刺し、貫通していた
満身創痍で動けるはずのない炭治郎が、次の瞬間には後ろ手を縛られたまま立ち上がり、
まっすぐ実弥に向かって走りだした
禰豆子の箱から刃を引き抜いた実弥に炭治郎が叫ぶ
炭治郎「俺の妹を傷つける奴は 柱だろうが何だろうが許さない!!」
実弥「ハハハハ!! そうかいよかったなァ」
義勇「やめろ!! もうすぐお館様がいらっしゃるぞ」
実弥「!!」

義勇の叫んだ言葉にピクと反応する実弥 その瞬間、炭治郎が実弥に飛び掛った
容赦無く炭治郎にビュンと刀を振るう実弥
しかし炭治郎は飛び跳ねてそれをかわした
武器を持たない炭治郎は、実弥の額に向けて、飛び跳ねた勢いのまま自分の額をぶつけた
倒れる二人を、かけられる言葉も見つからず見つめる義勇
二人を見て、蜜璃がブフッと吹き出した
蜜璃「すみません」
そのまま顔を両手で覆い隠す蜜璃

実弥と炭治郎の様子を木の上から見下ろしていた小芭内の表情が僅かに変わった
小芭内(冨岡が横から口を挟んだとはいえ 不死川に一撃を入れた)
炭治郎を見下ろす小芭内 前髪で隠れた右目は黒い左目と違い、白い色をしている
実弥よりも先に身を起こした炭治郎が、禰豆子の箱を自分の背の後ろにして庇う
手には背負い紐がしっかりと握られていた

炭治郎「善良な鬼と悪い鬼の区別つかないなら 柱なんてやめてしまえ!!」
強く言い放つ炭治郎を実弥が睨みつけた
実弥「てめェェ… ぶっ頃してやる!!」
実弥が炭治郎に飛びかかろうとしたのを、童女の声が遮った

童女「お館様のお成りです」

障子の左右に控える童女 お館様が部屋へと入ってくる
お館様「よく来たね 私の可愛い剣士(こども)たち」
笑みを浮かべてそう言うお館様

炭治郎「!?」
振り向く炭治郎の目にも、彼の姿が目に入った

次号煽り 姿を見せる"お館様"!! 兄妹の行く末は…!?
巻末 アシスタントさんに焼きそばショートケーキ味をいただく。一平ちゃんよ…。<呼世晴>

鬼殺隊報
鬼殺隊とは 鬼殺隊の構成 炭治郎と鬼殺隊 隊服と日輪刀の説明 等
次号本編予告 そして次号、全てが謎に包まれている"お館様"の登場で炭治郎と禰豆子は…?

278: 2017/01/12(木) 17:25:06.53
ボロクソ言われててわろた
まぁ当然か

280: 2017/01/12(木) 17:27:17.91
そろそろ緊迫状態が2ヵ月は続いてるんだが一息つけるのは何時なんだい

281: 2017/01/12(木) 17:28:21.06
乙です
柱はほぼガイキチ集団か…義勇さんはこいつらに嫌われてる方が人としてマトモだろ
御館様はずいぶん恐れられてるようだが…

282: 2017/01/12(木) 17:28:50.74
恋柱…恋の呼吸…?

283: 2017/01/12(木) 17:29:38.26
やっぱりみんな鬼絶対頃すマンで話なんて通じなかった

284: 2017/01/12(木) 17:29:41.91
乙です。
義勇さんぼっちで当然だろこれ。

285: 2017/01/12(木) 17:29:57.47
乙です
義勇さんマトモすぎてワロタw
しのぶさんも実は味方?
義勇さんから事情聞いたからかもしれんが

287: 2017/01/12(木) 17:30:10.95
バレ乙濃いなー

288: 2017/01/12(木) 17:30:18.20
炭治郎かっけぇ……
柱なんてやめてしまえ!に鼓動が高鳴る
それでこそ炭治郎

289: 2017/01/12(木) 17:30:25.65
バレ乙です。今回は文字起こし大変だっただろうな…
柱に一人としてマトモなやつがいないんですがそれは
蛇柱の人は最初の頃鬼殺隊を紹介していた絵の口元を
隠してたキャラかな?

290: 2017/01/12(木) 17:30:32.35
【朗報】冨岡さん常識的だった

291: 2017/01/12(木) 17:30:35.82
バレ乙
漢字がめっちゃ多い…そして名前覚えられないw

292: 2017/01/12(木) 17:31:01.86
乙です、ここ最近は義勇さんの株が上がりっぱなしだね
風柱の方が嫌われ者っぽいけどw

293: 2017/01/12(木) 17:31:27.80
俺は冨岡さんとプリンちゃんのこと最初から信じてたよ

294: 2017/01/12(木) 17:32:02.57
真性のサイコだと思われていたしのぶさんが実は穏健なほうであったという事実

295: 2017/01/12(木) 17:34:01.21
乳柱さんこと蜜璃さんは恋柱なだけに
全方位に好意を発散してるのか
鬼にすら素敵素敵と思いながら頚を斬るのかな?

296: 2017/01/12(木) 17:34:23.37
大体小物っぽくて草生える
義勇さんだけやで頼れるの

297: 2017/01/12(木) 17:34:27.84
てか柱こんなにいるなら鬼皆頃しにできるだろw

312: 2017/01/12(木) 17:39:39.87
乙です

>>297
全国津々浦々鬼がどこにいるか分からないからなぁ
当たり前だけどこの時代の移動手段も通信手段もまだまだだし
それに加えて無惨だって顔変えるなら調べるのすら大変だ

298: 2017/01/12(木) 17:34:30.55
どいつもこいつもアレすぎて
しのぶさんがすごくいい人に見える怪奇現象が発生してる

299: 2017/01/12(木) 17:34:36.26
キチガイ度合いがインフレしていくこの作風嫌いじゃない
乳柱ギャグすぎんだろw

300: 2017/01/12(木) 17:34:37.77
蜜璃ちゃん男女問わず人が大好きなんやな
きっと鬼殺隊に入った理由も鬼が人を食べるのが嫌だからとかやな

301: 2017/01/12(木) 17:36:07.96
名前全然覚えられねえ!

302: 2017/01/12(木) 17:37:02.64
バレ乙です
柱濃いなぁ、もう派手派手だ

303: 2017/01/12(木) 17:37:49.40
風柱の小物臭が酷い
試験の時のモヒカンと大差ないレベルだぞ
というか今の代の柱には雷柱はいないのか?

304: 2017/01/12(木) 17:37:50.08
今週の話が鬼滅っぽくないと各所で言われていたがやはり鬼滅は鬼滅だったww
濃すぎて咽せそう

305: 2017/01/12(木) 17:38:23.51
最近、新規読者獲得のために編集がかなり動いてるね
嬉しいけど変なテコ入れはやめてくれよ
今のところ大丈夫そうだけど

306: 2017/01/12(木) 17:38:26.28
かませとしてタヒんでいくことが運命づけられているような名前すぎる…

307: 2017/01/12(木) 17:38:33.16
恋柱ってなんやねん

てかしのぶさんがまじでまともに見えるなw

309: 2017/01/12(木) 17:39:21.38
ひょっとこ仮面被ってるとか

310: 2017/01/12(木) 17:39:27.35
南無阿弥陀仏は一番やばいだろ
「生きてるのが不幸で可愛そうだから早く頃してやろう」とか言うのはだいたい悪役側なのにw

327: 2017/01/12(木) 17:47:29.16
>>310
でもまぁ累みたいな人の弱みにつけこんで鬼にされて親頃しさせてる例もあるし
現状無残が手駒増やす為に鬼にしてる様なもんだからな

311: 2017/01/12(木) 17:39:39.26
すぐにやっちまおう派多いな
行冥はなんか笑える

314: 2017/01/12(木) 17:41:19.80
村田さんの心配までして…

315: 2017/01/12(木) 17:41:35.75
こんなキチガイ共に好かれるより嫌われてる方がマシだろうw

318: 2017/01/12(木) 17:43:10.14
頭がおかしくないと柱になれない可能性

319: 2017/01/12(木) 17:44:12.18
本当に一話で兄妹に会ったのが冨岡さんで良かったな…

320: 2017/01/12(木) 17:44:13.47
炎 水 風 岩 霞 蛇 蟲 音 恋
あれ?雷柱はいないのか

329: 2017/01/12(木) 17:48:32.61
冨岡
痛恨のボッチ!!

331: 2017/01/12(木) 17:49:54.25
しかしこれは正直言ってボッチのほうがマシな気が・・・w

286: 2017/01/12(木) 17:30:06.58
乙です
炭治郎の折れない姿勢好きだw


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1483611659/