【ドラゴンボール超】「鳥山明」監修の設定崩壊一覧wwwww(画像あり)

ogp

1: 2017/01/10(火) 20:38:03.23
・亀仙人がフリーザ軍を圧倒(鳥山曰く”亀仙人は元々これぐらいやれますよ”)
・ピッコロがザーボンレベルのフリーザ軍幹部にボコボコにされる
・悟飯「超サイヤ人にはなれますよ、たぶん」
・ベジータ(ブルー)で勝てなかった悟空ブラック相手に超2トランクスが互角の戦い
・ベジットブルーですら互角だった合体ザマスをトランクス(覚醒して謎の超サイヤ人になったが強さは超3悟空と同じぐらい)が圧倒

鳥山ってドラゴンボールどうでもええんやろか…

2: 2017/01/10(火) 20:38:49.01
鳥山のドラゴンボールに思い入れない感は異常
no title

3: 2017/01/10(火) 20:39:02.99
トランクス強杉内
no title

4: 2017/01/10(火) 20:39:31.98
確か桃白白の事忘れてたやろ
no title

5: 2017/01/10(火) 20:39:33.91
元々ドラゴンボールはインフレ祭やんけ

6: 2017/01/10(火) 20:39:36.83
熱い亀仙人推し
なんか次の章でも出て来るんやろ?
no title

8: 2017/01/10(火) 20:39:55.91
亀仙人て戦闘力せいぜい200までやろ

10: 2017/01/10(火) 20:40:21.35
あと
・神じゃない者同士のポタラ合体は1時間で解ける

も追加

60: 2017/01/10(火) 20:50:44.24
>>10
ポタラって二度と戻れへんとかやったよな?

63: 2017/01/10(火) 20:51:19.82
>>60
実は時間制限があったんやで

15: 2017/01/10(火) 20:41:49.45
トランクス謎すぎやろ

16: 2017/01/10(火) 20:41:53.35
本部が強くて何が悪いってその通りよな
お前らのために書いてるわけじゃ無いんやから
no title

17: 2017/01/10(火) 20:41:58.00
未来トランクスの髪の色には違和感しか覚えん

18: 2017/01/10(火) 20:42:29.20
ドラゴンボールで時間を戻すことしないのにタイムマシーンある

24: 2017/01/10(火) 20:43:33.04
二つ目以外は別におかしくないやろ

25: 2017/01/10(火) 20:43:48.92
フリーザ「ボクにホコリをつけたのは親以外では君が初めてだよ」
no title
なお破壊神を恐れてペコペコしてた模様
なお修行すれば数ヵ月で神の領域への突入も余裕
20年以上何してたんだよこいつ

26: 2017/01/10(火) 20:44:22.58
>>25
ライオンやトラがトレーニングしますか?

37: 2017/01/10(火) 20:46:57.01
>>25
no title

55: 2017/01/10(火) 20:50:22.25
>>37
ビルスにペコペコしてるのは女々しくないんですか?
復讐の為にあわてて鍛え始めるのは女々しくないんですか?

28: 2017/01/10(火) 20:44:38.76
なんでトランクスそんなに強くなったん?

32: 2017/01/10(火) 20:45:52.41
>>28
修行したから

29: 2017/01/10(火) 20:44:55.25
編集が手綱をとらんと駄目なんやなって

31: 2017/01/10(火) 20:45:45.55
トランクスもそうやが今更ピラフ一味の女推ししてるのは何でや
no title

33: 2017/01/10(火) 20:46:07.37
俺つええええでいいんだから設定は二の次

42: 2017/01/10(火) 20:47:38.67
せめてトランクはベジータと精神と時の部屋に入ってほしかった

48: 2017/01/10(火) 20:48:32.07
日常回は面白いからこれだけやってくれや

13: 2017/01/10(火) 20:41:17.28
若い頃の亀仙人ってどんだけ強かったんだろうな


引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484048283/