9784063842760_w

「進撃の巨人」産みの親 別冊少年マガジン元編集長の妻が怪死


大ベストセラー漫画「進撃の巨人」(講談社)を立ち上げたカリスマ編集長A氏(41)の妻が、変死を遂げていたことが「週刊文春」の取材により明らかになった。

A氏は警察の事情聴取を受けているという。「進撃の巨人」は2009年、A氏が編集長(講談社での呼称は「編集班長」)として立ち上げた「別冊少年マガジン」で、創刊と同時にスタートした作品。

講談社関係者は「いまや社の業績を支える屋台骨。無名の若手で実績の無かった諫山創さんの起用を決断し、『進撃の巨人』を世に送り出したAさんのセンスは並外れていると言わざるを得ません。社内では畏敬の念を込めて“鬼才”と呼ぶ人もいるくらいです」と話す。

そんなA氏の妻が16年8月9日、自宅で心肺停止状態で発見された。
午前2時50分頃、A氏が119番通報している。
「女性は病院に搬送されましたが、約1時間後に亡くなりました。38歳でした。玄関近くにある階段の下で、部屋着姿のまま倒れていたそうです。額に擦り傷が数カ所あったのですが、致命傷はなかった」(社会部記者)

A氏は、警察に対して「自殺だと思う」と説明していたが、警察は当初から事件性を疑っていた。

発生から5カ月、捜査は水面下で慎重に進められ、複数の監察医による所見で、「事故ではなく、他殺と判断して矛盾はない」との結論に達したという。

捜査関係者は週刊文春の取材に対し、「つまり夫が首を絞めた上で階段から突き落とした疑いがあるということです。捜査は大詰めの段階に来ています」と答えた。

img_479bd4d4d70d2f82adaa3736fd385dc121600


コメント


15: 2017/01/10(火) 12:17:22.25
進撃の巨人は関係ねーだろ

6: 2017/01/10(火) 12:15:39.13
進撃の巨人って途中から一気に減速したね

109: 2017/01/10(火) 12:34:22.90
>>6
してない、今の方が更に胸をうつ話がおおい。

20: 2017/01/10(火) 12:18:14.30
元編集長だから、今の別マには全然カンケーねーべ
02_000


21: 2017/01/10(火) 12:18:14.52
担当編集者って実質原作者みたいになってる場合があるからな。
「進撃の巨人」の場合はどうなんだろう。

39: 2017/01/10(火) 12:22:10.08
諌山さんが才能があるだけで
編集長関係者ないし。

63: 2017/01/10(火) 12:26:57.54
>>39
漫画に限らず、雑誌の連載や本の出版には編集者が大きくかかわっているんだろ。
内容の指示などは普通のこと。

42: 2017/01/10(火) 12:22:14.55
地下室が怪しい・・・
121

47: 2017/01/10(火) 12:24:43.37
進撃の巨人関係ないやん

71: 2017/01/10(火) 12:28:18.69
しかし文春  新年から飛ばすよなぁ・・・・・・・・・・・

94: 2017/01/10(火) 12:31:59.78
傷つけるくらいなら別居できなかったのかな

111: 2017/01/10(火) 12:35:09.08
漫画はまた面白くなってきたから
影響ないといいけど

133: 2017/01/10(火) 12:39:37.28
巨人に食われた

148: 2017/01/10(火) 12:41:37.06
作者かと思ってびっくりした
c0d587b1

157: 2017/01/10(火) 12:43:40.98
no title

196: 2017/01/10(火) 12:49:16.33
>>157
この人って、次巻の予告とかハッチャケルから好きwwwwwwwww

223: 2017/01/10(火) 12:52:15.76
首を締めてって、跡でわかるだろそりゃ

225: 2017/01/10(火) 12:52:20.41
あれだろ?憲兵団にやられたんだろ
095

234: 2017/01/10(火) 12:53:25.83
>>225
やるとしたら中央第一憲兵な

241: 2017/01/10(火) 12:53:57.87
駆逐してやるとか言いながらやったのかな

274: 2017/01/10(火) 12:58:37.42
進撃の巨人関係無さすぎたw
せめて嫁を食べた事実が出てきてから名前出せ
漫画が悪影響与えた可能性…とか

283: 2017/01/10(火) 13:00:01.18
>>274
漫画のせいにされる予感w
昔のワイドショーなら連日連夜漫画のせい報道やったはずだね

276: 2017/01/10(火) 12:58:58.02
みんな事件自体には興味ないんだなw


引用元: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484018003/