【ネタバレ注意】「キングダム」で描かれてる時代に自信ニキおる?????(画像あり)

0000

1: 2017/01/08(日) 06:57:00.72
結局のところ秦が最終的には全部統治するわけやん?
no title
趙、楚、燕、韓、魏、斉って6つあるけどどういう順番で滅ぼしていくンゴ?
やっぱり位置的に近くて小さめの韓や魏からまず先に潰していって
楚や趙あたりがラスボスになるんすかね

3: 2017/01/08(日) 06:59:39.46
キングダムの時代には秦は強すぎて天下統一は時間の問題やったんやで
no title

4: 2017/01/08(日) 07:00:32.01
韓趙魏祖嚥斉

7: 2017/01/08(日) 07:01:55.22
>>4
漫画だと趙がラスボス臭を漂わせてたけど2番目にやられるんか

10: 2017/01/08(日) 07:03:21.39
>>7
ラスボスは項嚥と笑瓶君だからな
あとは前座とエピローグ

12: 2017/01/08(日) 07:04:49.39
>>10
マジかよ
そこまでいくのに120巻ぐらいいくんじゃねぇの

14: 2017/01/08(日) 07:06:02.07
>>7
あの時期の秦に一矢報いることが出来たのは李牧くらいやから
ラスボスって言っていいんやないか
no title

6: 2017/01/08(日) 07:01:36.90
韓 トウが滅ぼす
趙 李牧が政略でタヒに時滅
魏 王賁が滅ぼす
楚 信が大敗 昌平君裏切る
燕 信、王賁、蒙恬が活躍して滅ぼす

9: 2017/01/08(日) 07:03:08.31
>>6
昌平君裏切るんかアイツ
no title

64: 2017/01/08(日) 07:19:29.57
>>9
元々は楚の出身なんやで

70: 2017/01/08(日) 07:21:02.80
>>64
人質的なアレだったんやろ?
なんかうろ覚えや

73: 2017/01/08(日) 07:21:47.29
>>70
楚の王族の血筋やったかな?

8: 2017/01/08(日) 07:02:41.81
ちな今やってるvs趙はカンキ負けるで
燕に亡命してラスボスになると思う
no title

11: 2017/01/08(日) 07:03:57.02
>>8
負けるんかい
現時点だと最新巻でドヤ顔しっぱなしのくせに

13: 2017/01/08(日) 07:05:00.04
翔平くん裏切るんかw

15: 2017/01/08(日) 07:06:18.05
大規模治水で生産力桁外れでアメリカ状態だったからなその大規模治水はギの策略だったみたいな話もあるけど

20: 2017/01/08(日) 07:08:10.82
>>15
あと法家思想やろなあ
商鞅のおかげやで

21: 2017/01/08(日) 07:08:18.07
>>15
韓でしょ

16: 2017/01/08(日) 07:06:26.45
もうこっからはひたすら弱いものイジメやろ

25: 2017/01/08(日) 07:09:43.69
>>16
実際のところ作中の何十年も前から弱いものいじめ状態やった
秦対それ以外やから函谷関とか合衆軍に4回くらい攻められてるし
キングダム世界やと1回やけど

32: 2017/01/08(日) 07:11:03.24
>>25
マジかよ
でもそうでもないと一代で中華統一なんて無理よな

35: 2017/01/08(日) 07:11:36.78
>>16
>>25
そもそもなんで秦はそんなに強かったんやろな
人口多かったんか

38: 2017/01/08(日) 07:12:53.83
>>35
経済大国だったそれだけ

18: 2017/01/08(日) 07:07:36.04
兵站ガン無視漫画
no title

19: 2017/01/08(日) 07:08:01.14
昌平君をあのキャラ付けにして
どう裏切らせるのかは楽しみ

23: 2017/01/08(日) 07:08:25.56
最近申し訳程度に触れてるやろ

24: 2017/01/08(日) 07:08:45.51
40巻ぐらいまで漫画出てたと思うけど時代すすんどるんか?

29: 2017/01/08(日) 07:10:03.86
>>24
最新巻が44巻
時代で何年進んだかはわからんけど飛信隊が出来てからは7年ぐらい経っとるはず

26: 2017/01/08(日) 07:09:54.41
秦が天下取った後も描かれるんかな

33: 2017/01/08(日) 07:11:31.17
>>26
作者曰く秦滅亡まで描きたいらしいで

37: 2017/01/08(日) 07:12:20.47
>>33
じゃあエイセイも老害化するんか・・

295: 2017/01/08(日) 08:13:49.45
>>37
老害というよりもともと暴君っぽいんだよなあ

232: 2017/01/08(日) 07:57:07.46
>>33
項羽に阿房宮燃やされて終わりか

34: 2017/01/08(日) 07:11:35.11
ファルファルしたくて手が震える
no title

52: 2017/01/08(日) 07:17:08.81
しかし始皇帝をあの性格にして太子丹とかのエピソードどうするんやろな
韓非とかも李斯のセリフで出てきただけやし
下手すると太子丹も李斯も登場しないとかあるんかね

61: 2017/01/08(日) 07:18:47.77
>>52
太子丹出さなかったら主人公唯一の有能エピソードがなくなってまうやん

77: 2017/01/08(日) 07:22:54.63
始皇帝って今考えたら「人間を信用してない超合理主義者」だよな
ものすごい優秀だけど優秀であるがゆえに挫折する人間って感じ

83: 2017/01/08(日) 07:25:08.60
>>77
なお趙高には厚い信頼を寄せていた模様

79: 2017/01/08(日) 07:23:46.26
信とモウテンが大敗北→オウセン&モウブで楚滅亡を早く見たいわ

107: 2017/01/08(日) 07:31:51.62
実は政が即位したころの秦って他を圧倒するくらいものすごい強大な国やからな


引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483826220/