絶対つまらなくなるのになぜバトル漫画はキャラの強さを「数値化」してしまうのか?????(画像あり)

bmp

1: 2017/01/05(木)17:55:14
強さをうまく表現できない言い訳かな?
bmp

3: 2017/01/05(木)18:00:10
そんなにすごいの!?って読者を驚かせたかったんやろ
なおその後
bmp
bmp

4: 2017/01/05(木)18:01:15
>>3
後先考えられないほど展開に困ってんやろなあ

5: 2017/01/05(木)18:02:35
53万とかいう元凶
7c9e88c016ac4d0f2d45cf1fd237760f

9: 2017/01/05(木)18:03:44
それでうおおおおおおすげぇぇぇぇぇぇって言ってた少年時代に戻りたい
bmp

7: 2017/01/05(木)18:02:41
4000℃の火を吹く敵いたなあ
原爆やんけと突っ込みたくなった
bmp

11: 2017/01/05(木)18:04:45
>>7
ゼットン「」
CcIZNnuUUAA13Ou

8: 2017/01/05(木)18:03:06
・戦闘力
bmp

・懸賞金
bmp

・捕獲レベル
あとなんかあったか?

10: 2017/01/05(木)18:04:15
>>8
ほぼ全てのバトル漫画にあるんやないか

23: 2017/01/05(木)18:14:52
>>8
超人強度
1259211325

15: 2017/01/05(木)18:05:48
>>10
NARUTO「せやろか?」
ジョジョ「一理ない」
鰤「うちは数値化以前の問題か」

50: 2017/01/05(木)19:20:10
>>15
ジョジョはスタンドの性能一応A~Eで表してるけど
あれで強弱が決まるってわけじゃないしな
bmp

12: 2017/01/05(木)18:04:59
特殊能力なけりゃ基本殴り合いだけやからなぁ

13: 2017/01/05(木)18:05:16
懸賞金は一応強さってわけじゃないけどね 明らかにインフレしてるけど
bmp

20: 2017/01/05(木)18:12:47
>>13
個人的には懸賞金そこまでインフレしてる感ないで。20億とか30億とか出て来てるわけでもないし

21: 2017/01/05(木)18:14:25
>>20
戦闘力とか捕獲レベルに比べればかなり緩やかではあるな
bmp

26: 2017/01/05(木)18:18:03
>>21
パロメーターとしてわかりやすいルフィ自体の懸賞金が最近ちょっとずつしか上がらんし
懸賞金上位でもルフィとそこまで差がないからなあ

17: 2017/01/05(木)18:07:20
七つの大罪好きだったのにまさかぶっこんでくるとはな
bmp

18: 2017/01/05(木)18:08:06
道力と言う黒歴史
bmp

19: 2017/01/05(木)18:09:32
>>18
あれはあれでありやったんやないか?
CP9の序列がわかりやすくて

24: 2017/01/05(木)18:15:32
戦犯スカウター
bmp

25: 2017/01/05(木)18:16:31
早くから政府側に取り入れば強くても懸賞金抑えられる
ガバガバ指標やからなぁ
bmp

27: 2017/01/05(木)18:18:26
昔いきなり自分は戦闘力1億とか言い出したクソ漫画があってなあ

35: 2017/01/05(木)18:27:41
登場してから最後までずっと劇中最強だった麻倉ハオとかいうラスボス
なおラスト
bmp

38: 2017/01/05(木)18:52:21
組織内のランキングとかも作者の首絞めてるケースが多いやろ
bmp

46: 2017/01/05(木)19:06:57
たけしガッツ島編のマリオの29050はおおっと思った
bmp

48: 2017/01/05(木)19:09:19
ワールドトリガーは強さを数値化されてるし
組織内でランキングされてるけどインフレしてないし面白いぞ
bmp
bmp
bmp

51: 2017/01/05(木)19:20:44
>>48
今後がどうなるか分からんしなぁ
ただ人間側の最強格は決まってるしそこまでインフレはしなさそう

52: 2017/01/05(木)19:41:00
>>48
ワールドトリガーほんとすこ
トリオン体とかいう天才設定
bmp

44: 2017/01/05(木)18:59:36
ぱっと見で強さがわかりやすいからやろなあ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483606514/