なんで美大卒の漫画家ってあんま居ないの?????(画像あり)

13100701

1: 2017/01/06(金)00:21:31
あんま聞いたこと無い

2: 2017/01/06(金)00:21:45
西原理恵子
no title

3: 2017/01/06(金)00:22:05
ぶっちゃけ絵の上手さとかそこまで重視してない

5: 2017/01/06(金)00:22:45
田辺イエロウ 結界師
no title

沙村弘明 無限の住人
no title

6: 2017/01/06(金)00:23:24
西原理恵子のwiki見に行ったら壮絶すぎてテンション下がったんですが
no title

7: 2017/01/06(金)00:24:02
進撃の巨人がいい例
no title

9: 2017/01/06(金)00:25:51
>>7
進撃の人は漫画の専門学校だってテレビ番組で言ってたよ

8: 2017/01/06(金)00:25:46
ストーリーやらが思いつかない。

12: 2017/01/06(金)00:27:34
美術学部が意外と多い

23: 2017/01/06(金)00:31:33
>>12
ジャンプなら冨樫と岸本が総合大の美術学部(教育学部の美術?)
no title
no title
堀越と磯辺描いてる人が美大だって聞いたことある

あれ?前者のほうが上手くね?

35: 2017/01/06(金)00:36:55
>>23
冨樫なんて同人出身だから遊ぶために大学に行ったんだし後付けだぞ

13: 2017/01/06(金)00:27:55
絵描く職業で一番アメリカンドリーム感あるの漫画家だと思うんだけどなあ
イラストレーターアニメーターよりよっぽど稼げるイメージ
絵上手いなら漫画描いて当てたいと思わないものなのか

16: 2017/01/06(金)00:29:36
>>13
美大入ると選択肢多すぎて漫画家に腰を据える人はあまりいないよ
あと絵が上手くてもストーリーに自信ない人が多いとか

17: 2017/01/06(金)00:29:48
>>13
自分で起業して成功するか
一流企業に勤めるかの違いだと思う

27: 2017/01/06(金)00:33:21
>>16
>>17
なるほどねん
美大に行く人達って漫画・アニメが好きな人が多いと思ってたからなんでその道行かないのって思って

15: 2017/01/06(金)00:28:21
羽海野チカって美大卒業じゃないのか?
no title

18: 2017/01/06(金)00:30:24
しまもt・・・炎尾先生
no title

29: 2017/01/06(金)00:34:04
>>18
大作家芸術大学のホノオ先生ですね!

19: 2017/01/06(金)00:30:36
あずまきよひこ
no title

20: 2017/01/06(金)00:30:41
古屋兎丸 ライチ☆光クラブ
no title

21: 2017/01/06(金)00:30:51
お絵描き上手きゃいいってわけでもないしな

ベルセルクの三浦も日大の芸術学部だけど
最初の頃の絵クオリティ低ない???
no title

24: 2017/01/06(金)00:32:12
今敏がおるやん。
漫画全部持ってるけど、アニメーターに転身して良かったと本当に思う。絵は上手いんだけどストーリーがね・・・悪くはないんだけど

26: 2017/01/06(金)00:32:58
そもそも美大出=学校で絵を学んでたって前提になってるのはなぜなんだ…

36: 2017/01/06(金)00:36:56
>>26
漫画家目指す美大生って前提だからだろ

28: 2017/01/06(金)00:33:52
青山剛昌、日芸美術科出身
no title

30: 2017/01/06(金)00:34:46
今時、美大まではいかないにしても専門学校ぐらいは皆行ってるんじゃないの?

33: 2017/01/06(金)00:35:26
久米田康治は芸術学科っぽいと言えないこともないわね

39: 2017/01/06(金)00:37:43
柴田亜美も確かそうだったような

11: 2017/01/06(金)00:26:57
ついったー見てると美大卒は一枚絵が多い


引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483629691/