「刃牙シリーズ」がつまらなくなった理由・・・・・(画像あり)

刃牙道ネタバレ139_006-1

1: 2017/01/04(水)23:00:21
架空のキャラばっか出し始めたから
猪木、馬場、タイソンとかその程度の世界観でいいんだよ
no title
なんだよタヒ刑囚だの武蔵だのって

2: 2017/01/04(水)23:01:02
もとべにやられんぞ
no title

3: 2017/01/04(水)23:01:32
武蔵って架空の生物だったんか
no title

4: 2017/01/04(水)23:01:49
つまらなくはなってないぞ

5: 2017/01/04(水)23:02:26
勇次郎の人格者化

6: 2017/01/04(水)23:04:25
割とガチな話、ジャックが噛ませ犬キャラになった辺りから少し熱が冷めたわ
強者を強者のままにして欲しかったわ
そっちの方が刃牙が栄えるじゃん
そんな強キャラに勝った主人公として別格感が出るじゃん
no title

8: 2017/01/04(水)23:08:03
>>6
克巳、鎬兄弟、プロレスラー
お役御免になれば噛ませになる宿命よ
ピクルすら噛ませやん
no title

7: 2017/01/04(水)23:07:46
まぁ本当は刃牙連載終了やったけど師匠が描いてみたいって言って始まった話やからなあ

9: 2017/01/04(水)23:09:53
続編が出てしまったせいでタヒんだ烈がかわいそうで
no title

10: 2017/01/04(水)23:12:01
ピクルかませだけはやっちゃいけなかった

11: 2017/01/04(水)23:15:20
戦国の世に生きた最強剣士だから武蔵は強いというのなら分かるが
散々武器とか使うタヒ刑囚とも戦ってきたのに
命張ってない現代武道家だから勝てないみたいな事言われても
ブレてるようにしか見えない

12: 2017/01/04(水)23:16:21
まじでピクルだけはかませにしちゃあかんやろもっと大切なところでだせよ
no title

13: 2017/01/04(水)23:16:35
そもそも、刃牙が出てきたら途端につまらなくなるマンガだし
no title

15: 2017/01/04(水)23:20:09
>>13
禁句やね

16: 2017/01/04(水)23:24:24
タヒ刑囚の扱いの悪さよ
強そうなままタヒねたスペックが一番マシ
no title

17: 2017/01/04(水)23:26:42
>>16
シコシコの悪口はやめたまえ
no title

19: 2017/01/04(水)23:29:00
>>17
シコシコスキーとかいう最大トーナメントで普通に敗北を知れそうな男
こいつだけは本当にただの負けず嫌いだよな

18: 2017/01/04(水)23:28:12
暴走族がボクシングヘビー級に勝つとかありえねーよw
と思いつついや、もしかしたらあるかもって思える絶妙なバランスだったのに
今は心の底から「なにこの展開…ありえねーよ…」って感じになってしまってる
no title

20: 2017/01/04(水)23:30:09
今だに面白いんだが…

21: 2017/01/04(水)23:30:54
>>18
お前その時代から読み続けてるってことは充分楽しんでると思うぞ

22: 2017/01/04(水)23:33:52
スペック = アメリカ版花山
ドリアン = 烈の上位互換
ドイル = 武器OK
柳 = 渋川の上位互換
シコルスキー = ヤモリかイモリw

23: 2017/01/04(水)23:36:11
エア○○のやりすぎ
これに尽きる
no title

24: 2017/01/05(木)00:32:04
毒が裏返ったあたりから
no title

25: 2017/01/05(木)00:34:39
最近トレーニングシーン
修行シーンが無くなってきたから
no title

26: 2017/01/05(木)00:36:11
お前らがネタにし始めたからだろ

27: 2017/01/05(木)07:44:43
むしろネタ漫画として以外にどう楽しめと

28: 2017/01/05(木)07:55:09
破壊力
=スピード ← はい
×体重 ← わかる
×握力 ← はぁ?

29: 2017/01/05(木)08:02:52
ギャグからバトルものに逃げるのはありがちだけど、徐々にギャグ化していくのはそれはそれで才能あると思うの
no title

30: 2017/01/05(木)08:04:01
男塾とかも同じノリだよな

31: 2017/01/05(木)08:57:49
連載初期の親父より強くなるって目的が薄れてるしな
今の方向性も『バトル漫画』としては面白いけど

33: 2017/01/05(木)10:49:05
格闘漫画に噛ませは必ず発生するが、やり過ぎ感があるな。
過去の強キャラをゴミの様に排除しまくっている。
ほとんどゴミだから強さランク格付けとかどうでもよくなった。

34: 2017/01/05(木)10:50:25
ピクルかませの誰得感


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483538421/