「BLEACH -ブリーチ-」のここの伏線すごくね?????(画像あり)

5b1d9d6eab6a1b51a2f220866c927af8

1: 2017/01/03(火) 23:32:05.295
だれも気づかないでしょ…
no title

2: 2017/01/03(火) 23:33:04.137
どこだ!おしえろ!かす!

3: 2017/01/03(火) 23:33:30.526
>>2
この絵まるまる1枚
というかコマ?

6: 2017/01/03(火) 23:33:52.033
>>2
卍解の性質のことだろ

8: 2017/01/03(火) 23:34:47.962
種明かし
no title
no title

9: 2017/01/03(火) 23:35:23.292
俺にもわかるように説明してくれないか

10: 2017/01/03(火) 23:36:27.518
わけわからん

11: 2017/01/03(火) 23:36:35.824
ユーハバッハと対峙して斬月の縦横デタラメな世界に引き込まれかける

横倒しになり斜めにズレた見開きがそれを表現している

13: 2017/01/03(火) 23:38:27.505
初めてユーバッハにあった時ってのは
苺がユーバッハ倒したあと世界(?)だから
ユーバッハの世界では縦と横が逆なのか

14: 2017/01/03(火) 23:38:37.384
伏線…?

16: 2017/01/03(火) 23:39:27.118
なるほど。

23: 2017/01/03(火) 23:41:10.734
まずどのシーンが何のシーンなのかとシーンの前後関係説明してくれんとわからんわ

33: 2017/01/03(火) 23:45:07.263
>>23
すまんな
まず1枚目、1度目の尸魂界侵攻を終えて帰還しようとするユーハバッハの前に一護が立ち塞がるシーン(初対峙)
この時の見開きは横倒しになるだけならまだしも、斜めにズレている
no title

2枚目は斬月の正体がかつてのユーハバッハであることが明かされた時の一護の独白
no title

一護の内面世界は縦横デタラメな状態がデフォであり、そこに呼び寄せられるということは、世界が横向きになる→1枚目の見開きが横倒しになる
という風に繋がる
no title

34: 2017/01/03(火) 23:46:01.515
>>33
いやそれは分かったそれがどう繋がるんだ?

46: 2017/01/03(火) 23:48:34.435
>>34  
斬月=ユーハバッハが明かされたあと、あの見開きの意味が同時に解った時点で伏線じゃないのか?

183: 2017/01/04(水) 00:50:25.398
ふと思ったけど >>33 の理屈なら
縦横がデタラメになるのはイチゴじゃなくて
1枚目2枚目はイチゴ視線でみたバッハになるべきじゃないか

185: 2017/01/04(水) 00:54:03.232
>>183
まぁそれはそうかもしれないがあのシーンでバッハを映すのは不自然だろう

26: 2017/01/03(火) 23:43:21.597
表現であって伏線では無くね…?

29: 2017/01/03(火) 23:44:10.606
>>26
これ

31: 2017/01/03(火) 23:44:45.665
斬月のおっさんがユーハバッハだった伏線ってこと?
no title

32: 2017/01/03(火) 23:44:49.604
でもまぁ気づいた人はおぉ!って思う程度には良い演出だと思う

35: 2017/01/03(火) 23:46:28.322
一回読んだだけじゃ思い出せないし理解もできない

37: 2017/01/03(火) 23:46:38.920
斬月ってユーハバッハなん?

41: 2017/01/03(火) 23:47:19.199
>>37
千年前のユーハバッハの姿
その本質は一護の中に存在する滅却師の力

42: 2017/01/03(火) 23:47:21.359
斬月が滅却師の王ってことか?

44: 2017/01/03(火) 23:47:57.835
伏線じゃなくね?
というか閣下=斬月って別に驚きも何にもなくね?

45: 2017/01/03(火) 23:48:13.608
あーなるほど
これ気付きづらいな

47: 2017/01/03(火) 23:48:38.216
実はユーハバッハ=斬月のおっさんで、おっさんと一護が会う世界は上下横方向があべこべだと
ユーハバッハと会う最初のシーンで、ユーハバッハ=斬月のおっさんという事の伏線にあべこべな表現にしたって言いたいんだろ?

見つけたのは素直にすごいと思う

168: 2017/01/04(水) 00:37:54.010
>>47
1番分かりやすい説明 サンクス

50: 2017/01/03(火) 23:49:05.238
一護は御先祖と戦争してたってことか

62: 2017/01/03(火) 23:52:49.787
ようこそ 逆さまの世界へ
no title

66: 2017/01/03(火) 23:53:06.730
お前らが文句言うからちゃんとした伏線もってきた( ̄・ω・ ̄)
no title

75: 2017/01/03(火) 23:55:07.674
>>66
これはなんだよ
この頃から滅却師なのか?

85: 2017/01/03(火) 23:57:41.546
>>75
種明かし

>>66 の画像
剣八戦で斬月の力を借りてパワーアップした一護の霊圧の形が虚になっている

最終章にて一護の力の本質が虚であることが明かされる
no title
no title
no title
no title

96: 2017/01/04(水) 00:00:50.958
>>85
そっちか、てっきり血を止めておくのも限界に近いって言ってる方かと思ったわ、なんだっけ?プルート?だか静脈血だか忘れたけど血で防御するやつ

83: 2017/01/03(火) 23:56:51.915
>>66
このシーンは伏線として作中で説明にも用いられてたけどぶっちゃけ後付けでも問題ないよな…

67: 2017/01/03(火) 23:53:12.496
それより亡くなった少年は分かったのかね

78: 2017/01/03(火) 23:55:59.018
伏線って

ただの設定じゃねえか

88: 2017/01/03(火) 23:58:25.415
それより何より最終決戦に向けて斬月強化した意味を教えてくれ
完全に無意味だったよなあのくだり

92: 2017/01/03(火) 23:59:37.115
>>88
まぁ卍解は完全にユーハバッハTUEEEEの犠牲になっちゃったな

最後の斬月初期化のためでもあるんだろうが

49: 2017/01/03(火) 23:48:54.566
千年前からオサレなグラサンかけてるとかユーハバッハすげーよな


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483453925/