【鋼の錬金術師】エドワード・エルリックって錬金術使えなくなったらしいけど・・・・・(画像あり)

bmp

1: 2016/12/29(木) 20:52:51.688
また1から錬金術の勉強すれば使えるようになるんじゃないの?
bmp

2: 2016/12/29(木) 20:53:42.941
扉が無い
bmp

3: 2016/12/29(木) 20:54:04.669
錬金術は真理の扉を介するんだろ
エドは真理の扉を失ってるから理論構築して
アルや他の錬金術師に試してもらう以外無理
bmp

4: 2016/12/29(木) 20:54:07.858
錬金術は才能
つまり、遺伝子とかも関係あるから、あの世界では特別な存在として崇められていたんだぞ
だから、その才能がもってかれたら、頑張っても使えんのだよ

7: 2016/12/29(木) 20:54:52.735
真理の扉って一人一人デザイン違ってかっこよかったな
bmp
bmp
bmp

8: 2016/12/29(木) 20:55:37.205
錬金術使えないから、
留学しても門前払い受けまくって引きこもりニートになりそう
bmp

9: 2016/12/29(木) 20:56:21.417
錬成陣かけば誰でもできるだろ、エドは手パンで省略してただけで
bmp

10: 2016/12/29(木) 20:56:28.500
すまん人は誰しも真理の扉持ってるらしいな
それを失ったから2度使えない感じか
bmp

じゃあ練炭術?だっけあれもむりなの?
bmp

14: 2016/12/29(木) 20:58:46.307
>>10
あれはまたシステムが別なんだろ
地脈がどうとかいってたし
bmp

11: 2016/12/29(木) 20:56:36.576
東大生が錬金術使えないのと一緒

12: 2016/12/29(木) 20:56:39.288
錬金術の素養そのものを通行料にしてアルの身体取り戻したから無理
エドって言うドライバーが居て
錬金術って言う車が有るけど
根源って言うガソリンが無いから結局使えない

18: 2016/12/29(木) 21:01:27.118
>>12
じゃあ誰かにガソリン錬成してもらえばいいんじゃね?

22: 2016/12/29(木) 21:04:11.737
>>18
代わりに錬成したそいつ居なくなるけど理論的にはそれで使えるはず
賢者の石でも可だけどあれが人間の慣れの果てって知った時点で
エルリック兄弟は使おうとはせんだろうし
bmp

13: 2016/12/29(木) 20:58:28.891
体取り戻したうえ錬金術もできるアル最強じゃね?
bmp

15: 2016/12/29(木) 20:59:54.353
>>13
エドができたことをアルができるようになっただけじゃね?
映画では魂を別の物に憑依させてたけど

17: 2016/12/29(木) 21:01:15.842
>>13
イケメン高身長コミュ力抜群の天才錬金術士だしな
そらもう現地妻たくさんよ
bmp

16: 2016/12/29(木) 21:00:25.560
魔法みたいな錬金術から精錬という現代化学へと変遷すると予想

23: 2016/12/29(木) 21:04:23.548
扉が代価になる意味がわからんわ
bmp

24: 2016/12/29(木) 21:04:30.270
一人で科学すればいいんだ

26: 2016/12/29(木) 21:05:41.940
人体錬成が不可能なのはわかったけどだからって無理矢理真理とかいうの
見せるのは何でだ?
身体欠損の代償が強制だし等価交換じゃなくてボッタクリだろ
bmp
bmp

27: 2016/12/29(木) 21:07:06.541
真理は2001のモノリスみたいなもっと人知では理解不能な悪夢狂気的存在の方が良かった
なんやねん我は汝汝は我みたいな落ちは

29: 2016/12/29(木) 21:40:32.614
お前は真理に勝った全部持ってけとか言う割に出口すらおまけしてくれない
bmp

30: 2016/12/29(木) 21:42:45.924
出口はアルの使うの知ってたからだろ

32: 2016/12/29(木) 22:03:24.643
物語の流れ的にしょうがないんだけど
あんだけ天才設定なんだから真っ先に真理の扉を対価にするって思いつくよね
最後の最後で「はっ!」とかなってるけどさ
bmp

39: 2016/12/29(木) 23:42:57.901
>>32
真理そのものを見たことが無いうちは無理だろ…
扉の存在もわかってないだろうし

33: 2016/12/29(木) 22:07:46.056
アルフェンスは扉を犠牲にして兄の足を取り戻そうとはしなかった

40: 2016/12/30(金) 00:16:54.886
>>33
自戒のためにとか惚気とか大儀があるのに、それを奪うか?
bmp

36: 2016/12/29(木) 22:19:51.370
エド→右足がオートメイル、錬金術使えない
アル→五体満足、手合わせ練金可
アル一生負い目感じながら生きていきそう

38: 2016/12/29(木) 23:40:19.975
>>36
いやエドが人体錬成やろうって言いだしてアルはあんまり乗り気じゃなかっただろ
bmp

それなのにエドがしつこいから付き合ったら体全部なくなって鎧の体じゃん
負い目はエドがずっと感じてたしこれはしょうがない
bmp

41: 2016/12/30(金) 01:25:12.917
>>38
後半は同意するがアルだって人体錬成はすぐ乗り気になってたぞ
ウッキウキでエドと人体の構成成分集めてたやん
bmp

37: 2016/12/29(木) 22:32:07.090
エドがチビなのって確か2人分の睡眠を1人でとってたから
自分の分の栄養とか睡眠時間とか足りてなかったんだよな
bmp

31: 2016/12/29(木) 21:57:23.957
お父さんが助けてくれるとかじゃなくて
自分たちで解決した終わり方本当に好き


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1483012371/