【ONEPIECE -ワンピース-】ネタバレ 851話 簡易 文字バレ 感想まとめ(画像あり)

thmb_onep01

949: 2016/12/29(木) 08:24:13
カラー
no title

表紙
no title

953: 2016/12/29(木) 08:34:32
ヴィンスモーク家の6人が明日の結婚式で蜂の巣になる
タヒぬときは気をつけろ、ウェディングケーキが血塗れになったら会場がめちゃめちゃになるとレイジュを挑発するプリン

銃を取り出し、威力を見せつける。
レイジュを撃ったのもプリンだった
通称「キャンディジャケット」
装甲兵の背中まで撃ち抜く威力、鉄の体を持つプリンにも効く

プリンに銃を向けられた時のサンジが楽しみというプリン。
それに乗ってサンジを馬鹿にするニトロとラビヤン。
「ギャハハハ そりゃ楽しみ」
「おまえに惚れられてると信じ込んでる」

954: 2016/12/29(木) 08:44:07
サンジがどんな反応をするか想像するプリン。
こんな顔?それともこうかしら。とエネル顔や口の尖った気持ち悪い顔芸を披露するプリン。

レイジュにサンジがプロポーズした時の言葉を伝えるプリン。
パックを剥がすと無残な顔、私を抱き寄せこう言うの
「キミはすくいだーケッコンしよー」
ニトロたち大爆笑、プリンは腫れ上がったサンジの顔芸
レイジュはそっぽを向いている

サンジは一連の話を雨の中聞きながら、煙草に火をつけようとするが湿気ってつかない。
表情はモアイ

955: 2016/12/29(木) 08:47:42
ちょwプリンがクズすぎて草

956: 2016/12/29(木) 08:49:57
表情はモアイに不覚にも笑いがww
サンジ切ねぇな

957: 2016/12/29(木) 08:51:04
こんなブサイクな求婚がおかしくて笑いが止まらないプリン
誰が結婚するか、お前みたいな落ちこぼれと!

サンジ、ひたすらライターをこするが火がつかない。

プリン「せめてちゃんとした王子連れてこい」

タバコにやっと火がついたがすぐに消える。
またライターをこすり始めるが点かない。

俯いて体を震わせ、涙を流すサンジ

958: 2016/12/29(木) 08:53:17
うっわぁ…
プリンてこれまでのキャラでも最上級のクズだわ

959: 2016/12/29(木) 08:53:32
乙です
サンジ悲惨すぎてもう

961: 2016/12/29(木) 08:57:10
サンジがマジ泣きしたのはゼフとの別れとルフィとの決闘後だけだと思うけど
相当ショックでさらに泣けてきたんだな

962: 2016/12/29(木) 08:58:31
場面変わりブルックサイド

マム「なぜ立つソウルキング お前はサンジじゃなくそんなに石の写しが欲しいのか」

応えるブルック。
サンジは優しいから彼はもう帰ってこないと思った。
お前達がどんな罠を仕掛けたか知らないが、彼は度を超えて優しいから誰かのため犠牲になると決めたらもう動かない。
でも船長は自分の思い通りに突き進む男だから、決着は二人が決めること。
最悪の結果サンジが戻らないと決断したら、サンジが自分を責めないように、私達はここで大きなものを得たといえるように!
いただきます!
ロードポーネグリフ!

964: 2016/12/29(木) 09:01:30
ブルックまだ頑張ってた!
かっけー

965: 2016/12/29(木) 09:01:46
ブルックかっこええ

966: 2016/12/29(木) 09:04:44
ブルックカッコいい!
ルフィとサンジの事も今後の事も、
冷静に見れるのはやっぱり年の功かな

967: 2016/12/29(木) 09:05:03
サンジが戻らないのが最悪のだとは程度が低いと言うマム。
タヒぬことはかんがえないのかと問う。
ブルック「タヒぬことを計画に入れる馬鹿がどこにいる」

チョニキサイド
ブリュレをくすぐる攻撃で城の鏡を聞き出そうとする。
ブリュレは鏡に聞けという。
鏡達は皆自分に何が写っているか分かっている。
チョニキとキャロットが鏡に訪ねると鏡達が応える。
どんな顔の奴だ?
似顔絵はキャロットが書くという。
最後にサンジを写した鏡が名乗り出る。

968: 2016/12/29(木) 09:06:14
マムからしてみれば目的はサンジじゃないのかよってことか
ブルックはブルックでサンジの心の負担にならないようポーネグリフの方に専念してたのか
カッコ良すぎるぜ、ブルック

969: 2016/12/29(木) 09:09:15
テンポ早くていいな
カタルシスバッチリだ

970: 2016/12/29(木) 09:11:11
最後にサンジを写した鏡ってプリンの部屋のあのデカイ鏡か、もしかして

972: 2016/12/29(木) 09:13:24
場面変わりサンジサイド。
(書き忘れたけど花束とお弁当は「ケッコンしよー」の前に地面に落とした)
突っ立って雨に打たれ続ける。

部屋の中のプリンは、レイジュの記憶を改ざんしようとする。
レイジュの頭の中にすぼっと手を突っ込み、プリンの「メモメモの実」の能力で記憶のフィルムを書き替える。
流れ弾に当たった兵士の記憶を貼り付けて編集、レイジュは気を失う。

プリン「私とのいままでの思い出はカット。明日は楽しい結婚式にしましょう」

窓の外が映されると、いつの間にかサンジが居なくなっている。
お弁当と共に。

973: 2016/12/29(木) 09:22:09
ルフィサイド。
テを引きちぎろうとするルフィの出血の量に悲鳴を上げるナミ。
オペラ「夜のうちにローラの居場所吐かせるように言われてるファ」
友だちを売るわけないと言うナミに拷問をはじめようとするオペラ
ルフィが腕を千切るのも拷問を受けるのもどっちも嫌というナミに「ワガママ言うな」と起こるルフィとオペラ。

そこに誰かやってくる。
「おーい、誰かおらんかー? 」
オペラ「お前は今城の出入りは禁止」
???「固いこと言うな わるいがオペラ」


???「五千枚瓦」
ルフィ「あー!」
???「正拳!!」

オペラ「ジン…ベ…」

ジンベエ登場

974: 2016/12/29(木) 09:24:39
ジンベエ来た!!

975: 2016/12/29(木) 09:24:51
ジンベエ「捕まったと聞いてな 無事で良かった。まず、そこ出るか?」
ルフィ・ナミ「出るーっ!!」

以上
何か質問あれば

976: 2016/12/29(木) 09:25:38
待ちわびたぜ大将

977: 2016/12/29(木) 09:26:14
バレありがとう!

ジンベエ来たー!!!

979: 2016/12/29(木) 09:27:42
乙です!
テンポいいなー

981: 2016/12/29(木) 09:29:26
言葉じゃ言い表せないけどサンジの描写が細かくていい。
ライター点かなくてシュッシュッやりまくってる所とか
あとサンジの泣き顔の表情は今まで一番丁寧に描かれてると思うわ
グッとくる

984: 2016/12/29(木) 09:32:55
ありがとうございます

コンプレックスえぐりまくりですからね
しかも女から言われてるということで、今までの価値観がすべて崩壊

988: 2016/12/29(木) 09:45:20
ブルックが言った通りサンジはこうと決めたらテコでも動かないから、
サンジを動かすには決定打となる展開が必要だろうと思ってたけど
まぁプリンの言動が胸糞悪いw

逆に一味やペドロ達の良さが引き立って良かったけどね

989: 2016/12/29(木) 09:47:07
あと正月に尾田先生が動画うpするとよ

990: 2016/12/29(木) 09:48:34
ブルックかっこいいわ本当に

991: 2016/12/29(木) 09:48:43
おぉ!ありがとうございます!楽しみ

993: 2016/12/29(木) 09:50:10
>サンジがどんな反応をするか想像するプリン。
こんな顔?それともこうかしら。とエネル顔や口の尖った気持ち悪い顔芸を披露するプリン。

これフラグにしか見えない、プリン良い子派じゃなくて改心派だけどここ過ぎたらもうねえな

983: 2016/12/29(木) 09:32:13
サンジ切なすぎる…


引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6762/1475232095/