「ハンター×ハンター」の作者ってさ・・・・・(画像あり)

00

1: 2016/12/29(木) 00:25:46.327
冨樫がすごいだの天才だの言われている理由がわからない
漫画は見た事ないが、アニメは全部見た
確かに、漫画の内容はとしては面白いと思う
けど、内容が面白い漫画なんていくらでもある
あんなに絶賛される理由がわからない
どう思う?

24: 2016/12/29(木) 00:41:00.576
>>1
マンガ読めや

2: 2016/12/29(木) 00:26:57.827
どっち?
no title
no title

3: 2016/12/29(木) 00:28:37.119
なんていうか読みやすいよね
ブリーチとは違う意味で
no title

4: 2016/12/29(木) 00:29:02.264
実は絵がうまい
本気出せば
no title

5: 2016/12/29(木) 00:30:22.234
俺はブリーチの作者の方が天才というか上だと思う

6: 2016/12/29(木) 00:30:23.517
アニメで一気見するのとさんざん待たされて読むのとじゃやっぱ違うだろうな

7: 2016/12/29(木) 00:30:58.249
ブリーチは冨樫の漫画パクリまくってるけどな

8: 2016/12/29(木) 00:31:16.200
>>7
どこらへん?

9: 2016/12/29(木) 00:33:17.287
霊界=ソウルソサエティとか
主人公が霊体になるのとか
フルプリング編はテリトリー編だし
no title
初代タヒ神代行とかも仙水のパクリだよね
フルプリング編は当時から凄い言われてた

13: 2016/12/29(木) 00:36:11.637
>>9
内容や設定が似てるものは多少はあると思うからなぁ

15: 2016/12/29(木) 00:37:09.044
>>13
展開まんま同じだったんだよなぁ
次の章への入り方も同じでフルプリングは敵の組織も同じ

10: 2016/12/29(木) 00:33:39.955
ハンターハンターを見てて作中のキャラの駆け引き、作品の流れに対して作者すごいなと感じた事がない
自分の中ではただの面白い漫画止まり

11: 2016/12/29(木) 00:35:05.346
とりあえず漫画みてから

12: 2016/12/29(木) 00:35:54.536
霊界探偵とタヒ神代行で似たような事やってたし
ブリーチの月牙になることだってのの前位にゴンがゴンさんになってたり
ネテロタヒんでから山爺もタヒんだり
一護の本当の親父が凄いやつだった展開もまんまなんだよね

16: 2016/12/29(木) 00:37:19.383
>>12
あぁー
エースがタヒんだからネジがタヒんだみたいなね

17: 2016/12/29(木) 00:37:58.191
ブリーチが幽遊白書真似てたのはガチだが

18: 2016/12/29(木) 00:38:21.868
ごめん、パクリとかに関してはスルーするな
ブリーチのキャラの駆け引きとかすごいと思わない?

20: 2016/12/29(木) 00:39:08.271
まあ冨樫も他の漫画家の真似したりしてるし久保帯人が冨樫の漫画真似たところでって感じだが

25: 2016/12/29(木) 00:41:41.388
パクリについて突っかかっておいて具体例挙げられられたらスルーでワロタ

27: 2016/12/29(木) 00:42:23.222
人それぞれと言われればそうなんだが
ブリーチの作中の駆け引きがハンターハンターであるのか?できるのか?ていう問題なんだよ

30: 2016/12/29(木) 00:43:28.949
>>27
お前の言うブリーチの駆け引き教えてくれ
no title

33: 2016/12/29(木) 00:46:46.454
>>30
ごめん、具体例出せと言われれば難しい
内容をそんなに覚えてるわけじゃないから(笑)
けど、思わない?(笑)

35: 2016/12/29(木) 00:48:16.008
漫画読んだら冨樫の凄さは分かる?

40: 2016/12/29(木) 00:53:13.768
>>35
ゴンさん超進化シーンの筆ペン一発描きみて、天才と確信するやろ
アニメとは雰囲気とかの描き方が全然ちゃうわ
no title

43: 2016/12/29(木) 00:54:53.673
>>40
絵が上手いから凄いってなってるのか
なるほど

44: 2016/12/29(木) 00:55:47.556
富樫の絵は誤魔化しが少ない
戦闘シーンで上半身クローズアップとかしないでちゃんと全身を描いてるし
効果線で背景サボったりもしない

俺の知る限りジャンプでこれが出来てるのは富樫と鳥山だけ

48: 2016/12/29(木) 00:58:35.611
ハンターハンターが別格みたいな雰囲気あるのは冨樫が仕事しないという個性のため
普通に仕事してればただのすごい漫画家の一人

49: 2016/12/29(木) 00:59:19.031
>>48
なるほど(笑)
いい線ついてるわ
ありがとうm(_ _)m

55: 2016/12/29(木) 01:05:25.269
あの漫画の絵を称える人が多いけど
個人的には読む気が失せる絵なんだよ
だから読む気にならないし
ブリーチみたいなスマートな漫画が好きなんだ

57: 2016/12/29(木) 01:07:46.135
>>55
あんな無駄なコマが多くて1話で終わるような話を1冊に引き伸ばしてるような漫画がスマートって・・・
明らかに続きが思いつかなくて無理やり引き伸ばしてて見苦しいだろ

59: 2016/12/29(木) 01:09:12.643
>>55
余白多用してスマートねぇ
ただの好みじゃないか?

67: 2016/12/29(木) 01:16:15.252
駆け引きってあれだろ
言葉を通じないでお互いの意思だけで気持ちを感じ取る奴だろ
そんなん蟻編選挙編読んだらくどいぐらいあるぞ
作者の説明がまんまそれだから
no title

73: 2016/12/29(木) 01:19:15.927
>>67
違う違う(笑)
言葉の深みがすごいんだよ、ブリーチは
信者では無い。
けど確かに、選挙編のパリストンはすごいなぁて感じた
ああいう感じがブリーチにはいくつもあると思うの

76: 2016/12/29(木) 01:20:45.531
>>73
ブリーチでそんあシーンあったか?
一つも思い浮かばないんだけど

70: 2016/12/29(木) 01:17:07.783
鰤の駆け引きってどういうの言ってるの?

82: 2016/12/29(木) 01:27:24.520
鰤で言葉の深みか…あまり感じたことないな
オサレポエムは好きだが
no title

83: 2016/12/29(木) 01:27:43.936
ほんで分かったわ
言葉の駆け引きだわ
俺が言いたかったの
そこから、ブリーチの作者すごいなぁって思ったんだわ!

88: 2016/12/29(木) 01:32:38.430
>>83
具体的にどれのことだよ

105: 2016/12/29(木) 01:43:19.336
>>88
最終章の涅が光る服で登場するシーンのとことかさ
違う?
no title

107: 2016/12/29(木) 01:44:09.642
>>105
そんなに印象に残ってない
もっと具体的にセリフ書いて

111: 2016/12/29(木) 01:47:42.999
>>107
もう床に入ってるからめんどい
そこまでここのスレに熱入れてるわけじゃないからごめんm(_ _)m

112: 2016/12/29(木) 01:50:23.683
>>111
そんな適当な気持で富樫のことを侮辱してるの?
根っからのキチガイだな

114: 2016/12/29(木) 01:51:41.112
>>112
信者なの?

115: 2016/12/29(木) 01:52:37.142
>>114
信者ってほどでもないけど侮辱されたらむかつく程度には好き

89: 2016/12/29(木) 01:33:17.703
まあどちらが好きかと言われたらハンタかな
鰤は何回も読み返して読もうとは思わない
オサレな台詞とか押さえて満足してしまう

91: 2016/12/29(木) 01:36:30.828
ハンターハンターはブリーチみたいに自分で技の名前言ったりしなくね?

97: 2016/12/29(木) 01:41:12.070
>>91
言わないね

101: 2016/12/29(木) 01:42:20.415
まあ冨樫には早く連載再開していただきたい
かといってコータローみたいに完全に体壊されるのも怖い

136: 2016/12/29(木) 02:06:19.123
ハンターハンターを好きな人は冨樫の絵がすごいって思ってるって事でいい?
内容ももちろんだけど

139: 2016/12/29(木) 02:07:31.394
>>136
そういうところがバカにしてるっていうんだよ

141: 2016/12/29(木) 02:08:48.921
パクリの話になると武道会とか技とかスタンドっぽいのとかその名前とか冨樫も色々パクってるな

147: 2016/12/29(木) 02:13:27.224
>>141
まぁ偉大な先達はたくさんいるからな

149: 2016/12/29(木) 02:13:44.620
富樫は厨二の金字塔
お前には厨二心がこれっぽっちもないからわからんのだろ

だって邪王炎さつ黒龍波だぞ
no title
no title

160: 2016/12/29(木) 02:21:44.894
ラクガキ連載は問題外って言ったけど
たしかコムギとメルエムの最期ってラクガキタッチだったよな
そのラクガキ見て泣いちゃったよ俺

164: 2016/12/29(木) 02:26:56.008
演出で雑に書いてるのかただの手抜きで荒くなってるのか分からない時はある

53: 2016/12/29(木) 01:03:05.861
漫画は見たことないのに語るなで終わる話


引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482938746/