【ハンター×ハンター】ウイングさんの強さを真面目に考察してみたwwwww(画像あり)

bmp

1: 2016/12/26(月) 21:13:29.594
・プロハンター
・戦闘においてもっともムラなくバランスのいい強化系
・星2持ちで作中屈指の実力者ビスケの弟子
―ビスケはGI内でゴンキルの修行をして(2人の素質があるとはいえ)数か月で格段に強化させた
正式な弟子であるウイングには「覚えが悪かった」といいつつも2人よりもさらに踏み込んだ
修行を付けた可能性が高い (ゴンキルにはそれぞれの系統別修行を最後まで行わなかった)
・ネテロが師範の心源流拳法の師範代、つまり心源流でネテロに次ぐ実力者
・ヒソカとカストロの戦いのトリックや能力を看破しており、ヒソカのオーラに対しても物怖じしていない
・複数の系統を操れる可能性が高い
―誓いの糸は操作系を使用していると思われる
ペーパーカッターは周か強化系、変化系、操作系、放出系のいずれか
(あるいは複合)を使用していると思われる
・ゴンキルの素質を的確に見抜いた
・未熟な者が行えば危険な精孔の開放を行える
(この際ゴンに「ウイングさんは未熟ではない」と言われる)
・手を触れた状態で念を送るだけで壁に大きなヒビを入れることができる
(純粋な念のみによる威力ならビスケ並)
・カストロに対して「極めれば随一の使い手になっていた」と発言→恐らくカストロよりも実力は上
以上のことから作中でもかなり強い部類に属すると想定できる
個人的には
旅団中堅<ナッシュ=ゴンキル<ウイング=旅団上位(団長以外)≦ノヴモラ≦ビスケ
くらいだと思ってる
bmp
bmp
bmp
bmp
bmp
bmp

2: 2016/12/26(月) 21:14:01103
旅団よりやや弱いくらい
bmp

3: 2016/12/26(月) 21:15:11.694
ナックルシュートぐらいだと予想
bmp

4: 2016/12/26(月) 21:15:28.797
ゴンキルより弱いのはちょっと…
bmp

5: 2016/12/26(月) 21:15:33.974
あまり話題にすると再登場してアッサリコロされるぞ

14: 2016/12/26(月) 21:27:04.427
>>5
ウイングさん好きだからそれはやめてほしい
bmp

6: 2016/12/26(月) 21:15:47.268
ビスケ未満は確実だからなあ
bmp

7: 2016/12/26(月) 21:16:47.883
結構強いだろうけどもう出てこないだろうなぁ
いや、出てきたら出てきたで殺されちゃうから出てこない方がいいか

8: 2016/12/26(月) 21:18:06.929
カストロにも負けそうなゴミ
bmp

9: 2016/12/26(月) 21:20:07.226
>>8
流石にそれはない
それにカストロも序盤でタヒんだから弱く見えるだけで
純粋な戦闘力は準ゲンスルーくらいはあるだろ
bmp

13: 2016/12/26(月) 21:26:11.663
亀仙人みたいな感じやないの?
戦闘向きではないみたいな

10: 2016/12/26(月) 21:22:12.233
同じ強化系としてはウヴォーと殴り合えるかどうかが1つの指標
bmp

12: 2016/12/26(月) 21:25:01.287
>>10
正面から殴り合ったら負けるだろうけどハンタはそういう戦闘少ないからなぁ…
ビスケの弟子なら凝怠ったりしないだろうし普通にそれなりの戦いできそう
bmp

15: 2016/12/26(月) 21:28:08.004
カストロもヒソカの遊び相手として認められるくらいの実力はあったし
ドッペルゲンガー見破られても冷静だったらそれなりに善戦できたとも
言ってるからかなり強い
敗因はウヴォーと同じく脳筋だったこと
bmp

16: 2016/12/26(月) 21:30:03.023
ウイングってビスケの弟子だっけ
はっきりいってゴミじゃん

17: 2016/12/26(月) 21:31:57.180
>>16
選挙編でゴミみたいなハンターが量産されたから相対的に強くなった
bmp

まあ勝手に言ってるだけで実際の強さは冨樫次第だけど

18: 2016/12/26(月) 21:32:53.594
ビスケの弟子→強そう
ズシの師匠→弱そう
bmp

19: 2016/12/26(月) 21:33:58.943
ヒソカ、ビスケ>ウイング>カストロっぽいな
もしかしたら常に凝してなかったウヴォより上かもしれん

21: 2016/12/26(月) 21:35:01.016
ビスケって別に強くなくね

25: 2016/12/26(月) 21:40:40.360
>>21
公式でクロロやゼノクラス
bmp

23: 2016/12/26(月) 21:36:13.284
イルミとヒソカって結局どっちがつえーの?
ストーリーが動くのはイルミ勝ちなんだが
bmp

24: 2016/12/26(月) 21:36:48.557
ズシも(アニメだけど)フロアマスターになってたし少なくとも師としてはガチ有能

26: 2016/12/26(月) 21:40:46.892
誓いの糸もそういう物質ありそうだしペーパーカッターはやろうと思えばゴンでもできるしなぁ

27: 2016/12/26(月) 21:43:52.468
>>26
誓いの糸は「私の念で」って言ってる
bmp

30: 2016/12/26(月) 21:50:03.823
>>27 まじかよ遠隔で念制御とか放出極めすぎじゃね、
ゼパエルみたいにオーラ物質に留めてんだろうけど

28: 2016/12/26(月) 21:46:49.274
まあ主人公の師匠ポジが弱いわけないよね

29: 2016/12/26(月) 21:49:39.532
師匠ポジはビスケに取られてしまった感
ゴンが必殺技作るのに電話で相談するシーンとか地味に好きだけど
bmp

31: 2016/12/26(月) 21:51:04.342
地味にハンターの中でも相当上位クラスのイケメンだよね
メガネとってほしいんだけどとったシーンが一度もないんだよなくそう
bmp

シズクははずしてたのに(目閉じてたけど)
bmp

36: 2016/12/26(月) 22:22:25.049
こいつも戦闘時にはムキムキになるんだろ


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1482754409/