【ハンター×ハンター】念能力の六性図眺めててて気づいたんだが・・・・・(画像あり)

bmp

1: 2016/12/25(日) 17:56:23.745
強化系「鍛えた肉体、オーラがあれば特殊能力不要」
bmp

具現化系「ハマれば強い」
bmp

操作系「一撃で決着」
bmp

特質系「なんかすごい」
bmp

放出と変化はパッとしないし外れじゃね?

2: 2016/12/25(日) 17:58:10.839
放出と変化は六性図的に強化に近いから強いぞ
残念なのは具現化と操作ってイメージ
bmp

3: 2016/12/25(日) 17:58:31.414
操作系「固くて針がささんねぇ……」
bmp

4: 2016/12/25(日) 17:58:43.494
操作系で何で一撃?

9: 2016/12/25(日) 18:00:55.504
>>4
モノじゃなくてそいつ自身を操作すれば一撃
bmp

5: 2016/12/25(日) 17:59:26.379
ほとんどみんな具現化(スタンド化)してる件
bmp

13: 2016/12/25(日) 18:02:12.862
>>5
ネテロは確か強化であんな仏出してんだよな

14: 2016/12/25(日) 18:08:32.878
>>5
ゼノ爺さんはオーラで竜を作って撃ちまくったり
敵を追尾して噛みつかせたりしてるけど
結局あの爺さん何系なんだっけ?
bmp

15: 2016/12/25(日) 18:14:06.454
>>14
変化じゃなかったっけ
bmp

6: 2016/12/25(日) 17:59:29.249
ほか能力との相性あるし強化が横だとつおいよね

7: 2016/12/25(日) 17:59:33.269
特質系のすごい能力がいいな
bmp

8: 2016/12/25(日) 18:00:17.914
特質系とかいう便利設定

11: 2016/12/25(日) 18:01:33.766
操作系が1番能力の幅狭い気がする
bmp

16: 2016/12/25(日) 18:15:29.017
一番便利なのは具現化だよなぁ

17: 2016/12/25(日) 18:16:57.355
>>16
具現化アイテムに付与された能力がどう考えても特質だと思う
bmp

18: 2016/12/25(日) 19:21:16.626
>>17
具現化で銃器を出して、
放出系能力者がそれを使って弾を撃つみたいな戦闘してる奴がいたけど
普通の具現化系能力者は銃とか剣とか普通にある武器を出すのが
手一杯なんだろうな
bmp

19: 2016/12/25(日) 19:24:29.923
変化系ってワンピースで言うロギア系的な事って出来ないんか?
生きた炎的なさ

20: 2016/12/25(日) 19:25:45.995
ドラゴンボールのスーパーサイヤ人とか弱点無いものな
bmp

単純に肉体強い系が最強かと

22: 2016/12/25(日) 19:31:49.254
変化系強いぞ

21: 2016/12/25(日) 19:27:50.429
でもキルアチートじゃん
bmp

25: 2016/12/25(日) 19:35:54.296
変化系は自分の能力で生み出したものでもダメージ受けるってのがすごく使いづらいところ
神速とか普通人間が使ったら自分の能力で感電死するし

23: 2016/12/25(日) 19:34:21.670
放出系はそれ単体ってよりその他の能力にある程度ないとあれみたいなイメージ

24: 2016/12/25(日) 19:35:29.009
放出系は強すぎるから戦闘描写が難しいからあまりパッとしたキャラが
出ないだけだろ。ふつうに銃器だぞ念能力者にも効く
bmp

26: 2016/12/25(日) 19:36:45.042
銃弾弾いたりバズーカに耐えたりする世界でただの銃じゃなあ
念纏わせれば強いんだろうけど
bmp

27: 2016/12/25(日) 19:37:11.820
放出系はかめはめ波出せると考えたらつおい
まあハンタの場合手から離れたら放出の領分になるから他系統でも修練必須になる場合が多いが

28: 2016/12/25(日) 19:38:38.040
レオリオのあれは放出系?
bmp

29: 2016/12/25(日) 19:39:38.475
いや放出系が念弾や銃弾に念をつけなくてどうするよ
それが持ち味なんだし強みだし

30: 2016/12/25(日) 19:42:37.849
実際単体でつおいの強化系くらいだし
bmp

他系統でつおいのって相性良い系統と合わせた感じで能力使うよね
bmp

31: 2016/12/25(日) 20:03:39.749
変化系はチーみたいに剣みたいにできるし
bmp

スパイダーマンみたいなのもできるから応用性が高い
bmp

12: 2016/12/25(日) 18:01:37.763
モラウ「常に100%勝つ気で戦う」
相性気にするよりこれが最良


引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1482656183/