「ハンター×ハンター」の念能力って微妙な能力でも沢山作っとけば良くね?????(画像あり)

no title

1: 2016/12/23(金) 09:54:18.628
一つに特化してそれを使いこなすべきみたいな感じだけど
いろんな能力たくさんもってたら相手の意表をそれだけつけるわけだし

2: 2016/12/23(金) 09:54:53.584
メモリの無駄遣い♡
no title

3: 2016/12/23(金) 09:57:08.573
>>2
ここにもメモリの無駄遣いの意味を理解してないバカがいる…

4: 2016/12/23(金) 09:58:18.668
修行が大変なだけで強いと思うよ対人じゃなくても応用ききそうだし

6: 2016/12/23(金) 09:59:10.884
>>4
だよな、逆に別の能力見せておとりにもできるし
ヂートゥの爪とクロスボウも使い方によっちゃあ十分強い
no title

スポンサーリンク
7: 2016/12/23(金) 10:01:08.400
戦闘用なら微妙な発いくつも覚えるより堅維持できる時間延ばすとかの基礎修行の方がコスパいい

10: 2016/12/23(金) 10:02:14.706
>>7
いやそれはわかるが、結局相手の意表を突いたほうが勝ちな戦いなわけで
格闘技みたいにお互いの技がをある程度知ってて戦う時間や場所が決まってるならそっちのほうがいいが
いつ何がおきるかわからない戦いだったらいろんな能力持ってたほうが絶対強いわ

8: 2016/12/23(金) 10:01:37.856
実質スキルハンターだからな系統的に3、4個がいいんかね
no title

9: 2016/12/23(金) 10:01:46.262
ヒソカもそんなかんじ
ほかの能力を隠してそう
no title

12: 2016/12/23(金) 10:03:46.998
>>8
あれは鍛え上げた能力を盗めるから強いけど
そんなことしなくてもしょぼい能力複数持ったほうが絶対有利になると思うわ

>>9
ヒソカは逆にあの二つだけで相手をだましてやろうって性格だから使いそうにないけどな

14: 2016/12/23(金) 10:04:08.474
一度作った能力変えられるみたいだしメタに応じて変えていくのがかしこい

15: 2016/12/23(金) 10:04:45.507
基本こそ奥義設定活かせや
no title

16: 2016/12/23(金) 10:06:05.887
皆5個も6個も多種類の能力持ってたら能力漫画成り立たんぞ

17: 2016/12/23(金) 10:06:26.417
>>16
それはそうだけどさ

18: 2016/12/23(金) 10:08:31.638
なんにしてもかなり頭の回転いいやつじゃないとな

19: 2016/12/23(金) 10:10:03.964
>>18
それは必須だな、逆にアホだったら戦いのときに迷わないように一つに集中すればいいし
no title

20: 2016/12/23(金) 10:11:43.020
基本一個緊急時2、3個場合によって複合「能力が複数有る」って情報さえも教えたくないだろうしな大変だ

スポンサーリンク
21: 2016/12/23(金) 10:12:44.163
でもゴンのチョキゴミじゃん
やっぱある程度はそれぞれの技の強さいるでしょ

24: 2016/12/23(金) 10:14:11.001
>>21
だから使えなくていいんだって、ゴミでも

22: 2016/12/23(金) 10:14:07.492
クラピカとかそういう感じじゃないん?
それとも複数の系統の能力作るってこと?
no title

23: 2016/12/23(金) 10:14:08.937
とりあえず具現化は1つ具現化するだけで相当修行するらしいから
浮気してる暇がない
no title

30: 2016/12/23(金) 10:20:52.350
>>23
クラピカみたいに一度具現化したものを複数だして
それ一個一個に能力持たせればいける

27: 2016/12/23(金) 10:17:28.919
同時使用可能にするか、切り替え型にするかで悩みそう
「能力Aを使ってる間は能力Bを使えない」みたいな制約で縛れば、少しだけ強化できそう

29: 2016/12/23(金) 10:19:36.967
>>27
他はそうだけどAとBだけは同時に使えるにしたら
相手からはどんな能力も同時に二つ使えると思わせられるから有利になりそう

36: 2016/12/23(金) 10:27:07.054
微妙な技で相手の意表ついてなんか意味あるの?

39: 2016/12/23(金) 10:28:27.194
>>36
意表をつかれたらそれがタヒに直結する戦いだから効果絶大だろ
「あっこいつ炎出す能力かとおもったら見た目が炎だけで熱くないな」と思ったら
別の能力でばっさりやられたりするんだぞ

40: 2016/12/23(金) 10:29:50.125
>>39
それ騙す能力特化にして攻撃は武器とかでいいんじゃ

37: 2016/12/23(金) 10:27:17.889
すでに打撃系能力はみれば大体扱えるジンとかいうチートいるからなあ
no title

38: 2016/12/23(金) 10:27:59.990
念能力は自分にあっているって閃きが重要だって言ってたから適当に考えた能力沢山ってのは非効率なだけであまり意味ないと思う

48: 2016/12/23(金) 10:34:50.903
わざわざ実際にたくさん能力身につけなくても幻覚みせる能力特化でいいじゃん

56: 2016/12/23(金) 10:37:10.953
金持ちが恋人治すためにゲーム攻略してたけど治癒に特化した奴探せばよかったのでは

58: 2016/12/23(金) 10:38:15.596
沢山つくるというか車輪眼みたいな能力の方がってことでクロロ枠がいるんだろうよ

35: 2016/12/23(金) 10:26:52.873
主流なのは一個を色んな形で使うことかと
個人的には一個+αで生き残りたい


スポンサーリンク

引用元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482454458/