「進撃の巨人」ガチで神漫画へ!!!!!(画像あり)

051-side

1: 2016/12/17(土) 19:54:56.43
ここ数話で次々と伏線を回収
最新話ではついにタイトル回収もされた模様

4: 2016/12/17(土) 19:56:38.85
ほーん
進撃ってどういう意味やったん?

7: 2016/12/17(土) 19:58:17.17
>>4
エレンが所有している巨人の名やで
shingekikyojin88_45

食人によって継承しとるんや

10: 2016/12/17(土) 19:59:08.48
ここ最近の好きやで

14: 2016/12/17(土) 20:00:06.53
ちゃんと最後まで構想あって書いとるらしいからな

18: 2016/12/17(土) 20:01:35.79
やっぱ結末までちゃんと考えてから書いた方がええんやね

21: 2016/12/17(土) 20:02:08.42
テラフォーマーズさんは結末考えてるんかな
146

23: 2016/12/17(土) 20:02:53.76
>>21
ないやろなあ
もしくはあっても収集つかんくなってそう

スポンサーリンク
22: 2016/12/17(土) 20:02:16.19
終盤タイトル回収する漫画は神漫画の法則

26: 2016/12/17(土) 20:03:34.23
12巻~20巻くらいまで総じて微妙だったからここにきての盛り上がりように感激しとるわ
shingekikyojin88_42

29: 2016/12/17(土) 20:03:56.20
最近の展開のおかげであと5年は引っ張れるな

30: 2016/12/17(土) 20:03:57.08
絵は見やすくなったんか?

45: 2016/12/17(土) 20:07:00.32
>>30
正直絵は下手くそや
ただ初期に比べてかなりみやすくなったで
shingekikyojin87_45-side

32: 2016/12/17(土) 20:04:06.43
じわじわミカサが意味深になりつつある気がする

38: 2016/12/17(土) 20:04:49.42
月間なのがクソ

51: 2016/12/17(土) 20:08:29.83
>>38
月刊だからあのクオリティ保ってるんだぞ

44: 2016/12/17(土) 20:06:42.12
巨人に入って13年で絶対引退するって設定やで

50: 2016/12/17(土) 20:08:27.49
進撃の阪神はいつ連載するンゴ?

55: 2016/12/17(土) 20:08:57.78
王政扁が糞過ぎただけでそれ以外は結構面白い
097

60: 2016/12/17(土) 20:10:18.68
>>55
王政編は作者があっぷあっぷやったな
今描き直したら変わるんやろか

59: 2016/12/17(土) 20:09:58.13
58

64: 2016/12/17(土) 20:11:15.03
>>59
月刊誌の刊行ペースでここに食い込むとかヤバいやね

73: 2016/12/17(土) 20:12:54.41
>>59
年3冊のペースでこの順位の進撃も凄いがワンピは突出しとるなホンマ
ワンピと進撃 進撃と他に壁がある感じ

78: 2016/12/17(土) 20:13:57.25
最後だけ確認できればそれでええわ

82: 2016/12/17(土) 20:14:43.03
核心に迫ってるからか最近は馬鹿にできん面白さやな
もうちょいテンポ上げてたらもっと人気出たんちゃうか

87: 2016/12/17(土) 20:15:50.97
>>82
初期は何で売れてんやと思ってたが実力が追いついたやね

85: 2016/12/17(土) 20:15:43.89
予想とは違う感じやけど面白いからええわ

スポンサーリンク
86: 2016/12/17(土) 20:15:45.80
ベルトルト?ってどうやってしんだん?

93: 2016/12/17(土) 20:16:11.14
>>86
アルミン巨人に食われた
090

88: 2016/12/17(土) 20:15:51.45
実際おもろいよな

89: 2016/12/17(土) 20:15:51.87
進撃が巨人の名前とか無茶苦茶すぎるやろ

91: 2016/12/17(土) 20:16:02.32
大人しくタイムリープ物にしとけばもっと名作になれたのに

103: 2016/12/17(土) 20:18:02.30
>>91
タイムリープってか無限ループ説はワンチャンあるで

108: 2016/12/17(土) 20:19:04.94
ワイは擬似ループ説おすで
人は変わってるけど出来事だけループしてる気がする

111: 2016/12/17(土) 20:19:24.11
ライナーとエレンの異母兄逃げたままやし本土から増援来たらエレンサイドの負けやないか?
038

113: 2016/12/17(土) 20:19:35.72
壁がある島の地図を言語と同じく反転させるとマダガスカル島なん面白いやね
進撃の設定はマダガスカル計画から着想したんやろか
162
mmap2

128: 2016/12/17(土) 20:23:49.55
>>113
ダビデっぽい腕章とか作者攻めとるなと思うわ
145

129: 2016/12/17(土) 20:24:20.66
エレン父「文字は読めないけど歴史は捏造されてる!私はそう信じる!」
周り「うおおおお!」
171

ってなってたけど全ての悪はエレン父たちだったってことか?

145: 2016/12/17(土) 20:27:00.26
>>129
そういうわけでもないで
現時点やとマーレとエルディアどっちが悪なんかよくわからん

139: 2016/12/17(土) 20:26:02.40
しかしよく出来とるわ

スポンサーリンク
162: 2016/12/17(土) 20:29:20.59
ライナー何回取り逃がしたんや?

172: 2016/12/17(土) 20:30:32.63
正直、ライナー取り逃がしはねーわ
050

181: 2016/12/17(土) 20:31:34.65
まさかライナーがこんなヘイトキャラになるなんて誰も思ってなかったやろ

184: 2016/12/17(土) 20:31:43.50
ライナー取り逃がしは判断ミスだが超大型巨人食えたのでセーフ

185: 2016/12/17(土) 20:32:07.84
ライナー取り逃がさなかったらジークと話す相手いなくなるししゃーない

188: 2016/12/17(土) 20:32:29.57
9体の巨人のうち
始祖が壁の中
進撃がフクロウ→グリシャで
残りは
獣(猿)

超大型
女型
四足歩行
ユミルの巨人
までしか知性ある巨人出てきてないよな、現状
あと1つ不明じゃね

203: 2016/12/17(土) 20:34:19.20
>>188
4足歩行って獣の能力で従えてるだけで知性ある巨人じゃなくね?

235: 2016/12/17(土) 20:38:23.93
>>188
9つの巨人って大半が身近に居すぎやろ

243: 2016/12/17(土) 20:39:26.06
>>235
スパイとして潜入して来てる敵同士なんやから当たり前やん
偶然の出会いしたわけちゃうぞ

238: 2016/12/17(土) 20:38:34.48
ヒストリアパパの巨人ってなんやったっけ?
あれは特に関係ないんかな
0 178-side

253: 2016/12/17(土) 20:40:39.62
>>238
あれはお注射でなる知性の無い巨人じゃね
エレンを食えばそこで知性を獲得してた

スポンサーリンク
242: 2016/12/17(土) 20:39:24.55
アッカーマンは超小型巨人なんやろ
048

247: 2016/12/17(土) 20:39:53.11
アルミン普通に巨人なってて草生える

257: 2016/12/17(土) 20:40:56.06
読んでないけどラスボスはアルミンが超大型になって登場ちゃうの?
099

258: 2016/12/17(土) 20:40:57.65
ワイのコニーまだ生きとるんか?

267: 2016/12/17(土) 20:42:15.33
>>258
確かたった一人だけほぼ無傷やったはず
104

265: 2016/12/17(土) 20:42:02.04
流行ってた時に展開がダレまくったのが一番痛い


スポンサーリンク

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1481972096/